WinUpdateでいきなりダウンロード?

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズアップデートで製品の更新をクリックするといきなり、windows update controlなる物をダウンロードしようとします。
  • 以前のようなwin.updateについてに書かれてる状態になりません。以前のやり方はもうしてないのか、必要と思われる物はすべてダウンロードしてるので残りのW.U.controlなる物をダウンロードさせようとしてるのか?などと考えてしまいます。
  • 何か設定ミスなど考えられますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WinUpdateでいきなりダウンロード?

ウインドウズアップデートで[製品の更新]をクリックするといきなり、 windows update control なる物をダウンロードしようとします。 [いいえ]の後画面で[重要なコンポーネント・・]をクリックすると ・・-advpack.exeなる物をダウンロードしようとします。 以前のような[win.updateについて]に書かれてる状態になりません。 以前のやり方はもうしてないのか、必要と思われる物はすべてダウンロードしてるので 残りのW.U.controlなる物をダウンロードさせようとしてるのか?などと考えてしまいます。 何か設定ミスなど考えられますか? office updateは以前のとうりできました。

• smas
  • お礼率68% (113/164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

Windows Updateを正しく表示させるためのプコンポーネントです 多分、そのコンポーネントの、あなたのPC上にインストール済みのバージョンが破損しているか、前回のアクセス後にアップデートがあったのでしょう

smas
質問者

お礼

ありがとうございました。 あっさり以前の様に戻りました。