非対称暗号化についての説明

このQ&Aのポイント
  • 非対称暗号化での暗号化と複合は秘密鍵で行われるため、セキュリティ的には安全ですが、アルゴリズムがハックされた場合、公共的なテストがないために鍵の保持者はそれに気づくことができません。
  • 非対称暗号化は一見安全ですが、もしアルゴリズムがハックされてしまうと、その公共的なテストがないために鍵の保持者は気づくことができなくなります。
  • セキュリティ関連の本によると、非対称暗号化では暗号化と複合が秘密鍵で行われるため、安全と思われますが、もしアルゴリズムがハックされた場合、公共的なテストがないため、鍵の保持者は気づくことができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

非対称暗号化について

とあるセキュリティ関連の本でのことなんですが、 非対称暗号化で暗号化、複合ともに秘密鍵で行った場合の説明で Paradoxical Securty: Seemingly secure,but if algorithm is hacked,the key holders will never know since there is no public testing of it. と書かれているのですが意味がわかりません;; 「一見安全だが、もしアルゴリズムがハックされてしまうと、その公共的なテストがないために鍵の保持者は知る事ができないだろう。」 ってなかんじの訳だとおもうのですが・・・。 どなたか解説お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luune21
回答No.1

文脈がわからないので判断が難しいのですが、訳は確かにそんな感じだと思います。 要するに、秘密鍵だけによる暗号化/復号化のばあい、秘密鍵が危殆化(ハック)された場合、一巻の終わりで、利用者にはそれを知るすべもないということではないでしょうか。

gorou56u
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明はあの2行の英文のみでした(汗