• ベストアンサー

生理前に不正出血が。。。

沢山の方から、回答を頂きたいのですが・・・、お願いします!! 子供が欲しい主婦です。6月23日が排卵予定日で、 Hしました。生理予定日は7月7日です。(28日周期です)7月3日(24日目)に少しだけ出血がありました。トイレに行った時の1回のみです。胸も張っている様な気がします。 今年1月に妊娠した時は、排卵日から7日目に着床出血が有りました。(2日間)その後、8週目で稽留流産しました。 さて質問なのですが、この出血の要因は何が考えられますか?(着床出血?生理?流産?等) また、病院に行った方が良いのでしょうか? いろいろ考えてしまい、精神的に辛いです・・・。 どうか宜しくお願いします!!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

ご自分でもおわかりのようですが、不安なんですね。ましてや前回稽留流産をなさっていらっしゃるとなると、もう頭の中はぐるぐるいろんなことが渦巻いていらっしゃることだと思います。 >この出血の要因は何が考えられますか?(着床出血?生理?流産?等) >また、病院に行った方が良いのでしょうか? 質問の内容にご自分で回答なさっているようですね・・・。その通りだと思います。ただし妊娠しているか否かの判断は、自分で判定薬でするにしろ病院で診断してもらうにしろ、生理の予定日を過ぎて1週間以上の日数は必要です。もうしばらく落ち着かない日を過ごさなくてはならないのはお気の毒ですが、こればかりはどうしようもありません。 ところで排卵予定日というのは、ちゃんと基礎体温をつけていらっしゃっる結果判った事なのでしょうか。妊娠しているかどうかの判断も基礎体温の高温期が続くということでも判断要因の一つになりますから、これからもつけておいて下さいね。基礎体温は避妊には向きませんが妊娠を望む時には有効な手段です。そして病院に行く時には必ず持っていってお医者さんに見せてくださいね。 もし妊娠初期だとすると不安な気持ちで過ごすよりもゆったりとした気持ちで過ごしたほうが赤ちゃんにいいに決まっています。ましてや待ち望んでいらっしゃる赤ちゃんだとすると尚更ですよ。慌てず、落ち着いて。不安なら病院に行ってみるのも気持ちを落ち着かせるためにはいいのではないでしょうか。 いい結果だといいですね!

unyanya
質問者

お礼

素早い回答有り難うございます!! 基礎体温は、つけています。 (2日)に36.95から、(3日)36.75 (4日)36.65と少しづつ下がっています。 昨日出血してから、その後出血はありません。 結果はどうであれ、気持ちを落ち着かせて後3~4日待ってみます。 buuuuuuunさん、回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.2

一番いいのは病院へいくことです。 でも検査薬の精度はおなじくらいだそうですので。 今いってもまだはっきりとはわからないかも・・。 それと基礎体温のお話が気になったのですが。 昔は一番低い体温の日に排卵する、といわれていたのですが (いわゆる低温期から高温期への移行の日・・でしょうか) 今は 一番低い体温を記録した1日2日後に排卵する、との説も あるのです(お医者さんのHPにありました) なので一番低い日から続けて1,2日セックスしたほうが少しだけ 妊娠の可能性は高くなるかもしれません。 あまり欲しいとおもいつめていても精神的にも大変でしょう? もうすこし、リラックスしてまっててね・・。

unyanya
質問者

お礼

回答有り難うございます!! 昨日(4日)に、また出血がありました・・・(3回) お腹に痛みは無いのですが、力が入ると出血してしまいます。明らかに以前の時の着床出血と症状が違い、妊娠以前に体が心配なので、本日病院に行こうと思います。 排卵日はいつも病院で、タイミング指導を受けています。なので、排卵日に関しては問題無いと思います。 気を使わせてしまった様で申し訳無いです。 miki12さん、回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 排卵出血?着床出血?不正出血?生理???

    なぞの出血がありました。   前回の生理:6月27日 生理周期:28日 性行為:7月10日 なぞの出血:7月18~20日 出血の状態:おりものに混ざって薄い血→下着に生理1日目のような鮮血→かすれた血 子供ができたらいいと思って性行為しました。 ただ、本来の予想では排卵日は13日前後だと思っていたので、 妊娠するかどうかは微妙かなぁと思っていました。 排卵出血にしては遅い?着床出血や生理にしては早い?のかなぁと思っています。 いつも生理前は胸がかなりはり、腰が痛むのですが、 今は胸はぺたんこで腰が若干重いくらいです。 何の出血の可能性があると思いますか? もし着床出血だった場合、生理予定日はまだ先ですけど、 妊娠検査薬やエコー検査で妊娠の有無はわかるのでしょうか? 基本的に生理は順調で生理周期も3日前後のズレのみでしたが、 今年の3月、生理が来ずそのときは排卵日に出血があり、妊娠かなぁと思ったら違いました。 その後婦人科にいき、排卵が上手く起きなかったから出血したのかもと言われ、 薬を飲み、生理が再び始りました。その後順調だったのですが・・・

  • 着床出血か生理か不正出血なのかわかりません・・。

    今月の1月1日に生理が来ました。 普段の生理周期は30日~32日位です。 性交は14日、20日でした。 いつもだと生理予定日は2月の頭くらいだと思っていたのですが、昨日の夕方頃から出血が有り、生理ほどではないですが(トイレに行く際にトイレットペーパーに鮮血が付きます。ナプキンやおりものシートには付かない程度ですが、着床出血にしては量が多いような感じがします・・・。) 今も止まる感じではなく、量も増えているような気がします。 私は6年前に流産しています。心拍の確認が出来ないままの流産でした。 それからは不妊症の治療などは一切しておらず、今回の生理にしては早すぎる出血に戸惑っております。 先ほどかなり早いフライングだと言う事は判っていたのですが、チェックワンファストにて検査をしましたが陰性でした。 基礎体温などは測っていませんでしたので、高温期が何時なのかや排卵日なども恥ずかしながらわからない状態です・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 不正出血がありました。これって・・・?

    31歳の主婦です。 先月27日に生理がありました。生理期間は約5~7日です。私の周期は37日~39日です。 夫との性行為は8月8日と9日にありました。 妊娠の可能性がある性行為をしています。 今日8月17日の夜にトイレに行くとうっすらと赤い血が出ていました。それから1時間後にもう一度トイレに行くとまた、うっすらと茶色っぽい血が出ていました。これって排卵にともなう出血でしょうか?それとも着床にともなう出血でしょうか? 妊娠の可能性は・・・。

  • 不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか?

    不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか? 私は35日周期で生理がきます。 12月12日に生理があり、12月28日に行為がありました。 そのときには避妊はしたのですが、ゴムが抜くときに取れたようなのです。 (彼しかわからないですが、大丈夫だと言っていました) 妊娠の可能性は低いのだとは思いますが、生理予定日も近づいているのにいつもは1週間前くらいからある胸の張りがまったくありません。 8日にはトイレに行った後ティッシュにつくくらいの微量ですがピンク色の出血がありました。 それが生理の始まりだと思い、その日にものすごいうつにもなり、PMSかなと思いましたが生理も胸の張りもありません。 予定では胸が張っている時期ですがまったく無いので心配です。 同日8日には下半身?子宮?に短時間ですが、大変な不快感がありました。 着床出血は茶色の血であるとのことですが、着床出血する時期がかぶっていてとても心配です。 病院にいくのがいいと思いますがみなさんは妊娠の可能性についてどう思われますか? お願いします。

  • 不正出血?生理が短い?妊娠の可能性ないですか?

    いつもお世話になっています。妊娠希望の28歳主婦です。前回4月12日から生理でした。生理周期は30日から32日くらいですが、今回排卵検査薬で4月29日早朝に陽性がでて、基礎体温は5月2日から本格的に高温になりました。その前後28日30日2日と仲良ししてます。5月13日あたりから胸が痛くなり吐き気が続きました。16日早朝にトイレに行くと鮮血がぽたぽたと便器に落ち、ついにきたかぁと思いました。翌日まで鮮血がでていましたが17日の晩からは出血が止まり、18日は出血おりものなど全くなしで、19日20日は茶色のおりものが時々シートにつくくらいです。胸の張りや吐き気は今はないですが、体温は本日までずっと高温です。18日にもしかして着床出血だったのかと思い、検査薬をしたら陰性でした。16日17日に出ていた出血は生理ほどではないですが、みなさんが着床出血は茶色やピンクのおりもの程度と書かれているような状態ではなくさらっとした出血で生理後半くらいの量でした。その際腹痛を伴いましたが、生理にしては出血が少ないと思いましたし、高温のままというのも気になります。もう一度検査すべきでしょうか?18日に陰性だったので可能性はないなぁと思いつつもちょっと期待してみたりで、不安です。ご意見伺えればと思います。よろしくお願いします。

  • 不正出血?妊娠?

    こんにちは。主婦妊娠はいずれ希望。 私は、生理が始まったころから生理不順です。2ヶ月とか3ヶ月生理が飛ぶことはざらで、その明けに生理が来ると立て続けに生理が2週間後とかに来たりします(これは多分本当の生理ではないと思いますが)。そういうことで周期というものは全くといっていいほどわかりません。 今回の生理は、1月6日から11日までで、仲良しをしたのが13(膣内)、16、17、20(膣内)日です。生理の日から14日目(1月19日)に茶色いおりものがでて排卵出血かなぁ?と思っていたのですが、それから1週間以上続いています。生理周期21日目の昨日26日には少し出血がありました。こんなに長い間は排卵出血が続くことはこのサイトで検索した限り見当たりませんでした。そこで目にしたのが不正出血とか着床出血とか言う言葉です。不正出血であれば、やはり産婦人科に行った方がいいんですよねぇ。色んな病気が隠れていることもありうるらしいと拝見しました。着床出血であったとしても、こんなに長い間茶色いおりものがつづくとなると、流産などに繋がるのでしょうか? 妊娠はしていないと思いますが、(妊娠初期症状への質問なども読ませて頂きましたが、どれにも当てはまりません。下痢してますし・・・普通便秘になるんですよねぇ。)このような症状ではどの様なことが考えられるのでしょうか?

  • 着床出血?排卵出血?

    こんにちは。 妊娠は自然に任せている主婦です。 昨夜のことですが、トイレに行ったらおりものに混じって出血がありました。色は薄く、量もほんとに少ないです。 先月の生理は6月20日で、周期はバラつきがありますが26~30日くらいです。たぶん、時期的にここ数日が排卵日だと思います。 なので、排卵出血かな?と思いますが、月曜日に仲良くしたので、もしかしたら着床出血?!とも思うのですが。 こんなに早く着床出血って見られるものですか?

  • 生理前の出血で・・・

    はじめまして。 気になってしょうがないので教えてください。 2ヶ月前から不妊症の病院に通ってまして、お互い問題ないと言われました。基礎体温を付けていても、いまいち排卵日が分からないので、いつ排卵しているのか診察には行っているのですが、10月11日に診察に行った時に、今回は10日に排卵をしていたようで、もう排卵してから1日経っていると言われました・・・。 少々ショックを受け、それでも、もしかしたら?と思い、その日に仲良しをしまた。 私の生理の周期はだいだい28日なのですが、21日から茶色の出血が出て、「もう生理が来たんだ・・・」「やっぱり来たか・・・」と思い、来月がんばろう!と気持ちを切り替えてましたが、翌22日も23日も生理の時とは違う茶色いおりもののような出血です。 着床出血?と思い妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした・・・ やはり、生理の出血なのでしょうか??

  • 生理終了後9日目に出血がありました。

    生理後の出血と排卵日についておききしたいのですが 生理が2月22日から27日で、生理開始から2週間目(14日目)に3月7日から3日間出血がありました。 これは、排卵出血なのでしょうか? 7日少量の出血 8日生理並みの多量 9日少量の出血 5日に仲良しをしました。もし排卵出血だとすると、妊娠の可能性はありますか? 基礎体温ははかっています。起きる時間が5時だいや6じだいのときがありまして、ずれるのでしょうか? 3日 36,21 4日 36,24 5日 36、59 仲良し 6日 36,17 7日 36,0  おりもの少量出血 8日 36,24 生理並みの多量 9日 35,73 少量出血 去年9月に流産して、その後生理周期が長くなってしましました。 流産前は28周期ぐらいでしたが、流産後は長くなり今回は35周期でした。 もし排卵出血となると、35周期ですと、早いかなと思うのです。 病院にいったほうがよいでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 不正出血

    5月16日に生理が始まりました。 仲良くしたのが6月2日です。 そして今日生理らしき血が出ました。 これは着床出血という可能性はあるのでしょうか? 生理周期が31日だったのに、 先月16日、先々月は8日、とここ2カ月バラバラですし、 基礎体温も計っていない為、排卵日がよくわかりません。 こんなに早く着床出血があるものなのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう