• ベストアンサー

生理前に不正出血が。。。

沢山の方から、回答を頂きたいのですが・・・、お願いします!! 子供が欲しい主婦です。6月23日が排卵予定日で、 Hしました。生理予定日は7月7日です。(28日周期です)7月3日(24日目)に少しだけ出血がありました。トイレに行った時の1回のみです。胸も張っている様な気がします。 今年1月に妊娠した時は、排卵日から7日目に着床出血が有りました。(2日間)その後、8週目で稽留流産しました。 さて質問なのですが、この出血の要因は何が考えられますか?(着床出血?生理?流産?等) また、病院に行った方が良いのでしょうか? いろいろ考えてしまい、精神的に辛いです・・・。 どうか宜しくお願いします!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.1

ご自分でもおわかりのようですが、不安なんですね。ましてや前回稽留流産をなさっていらっしゃるとなると、もう頭の中はぐるぐるいろんなことが渦巻いていらっしゃることだと思います。 >この出血の要因は何が考えられますか?(着床出血?生理?流産?等) >また、病院に行った方が良いのでしょうか? 質問の内容にご自分で回答なさっているようですね・・・。その通りだと思います。ただし妊娠しているか否かの判断は、自分で判定薬でするにしろ病院で診断してもらうにしろ、生理の予定日を過ぎて1週間以上の日数は必要です。もうしばらく落ち着かない日を過ごさなくてはならないのはお気の毒ですが、こればかりはどうしようもありません。 ところで排卵予定日というのは、ちゃんと基礎体温をつけていらっしゃっる結果判った事なのでしょうか。妊娠しているかどうかの判断も基礎体温の高温期が続くということでも判断要因の一つになりますから、これからもつけておいて下さいね。基礎体温は避妊には向きませんが妊娠を望む時には有効な手段です。そして病院に行く時には必ず持っていってお医者さんに見せてくださいね。 もし妊娠初期だとすると不安な気持ちで過ごすよりもゆったりとした気持ちで過ごしたほうが赤ちゃんにいいに決まっています。ましてや待ち望んでいらっしゃる赤ちゃんだとすると尚更ですよ。慌てず、落ち着いて。不安なら病院に行ってみるのも気持ちを落ち着かせるためにはいいのではないでしょうか。 いい結果だといいですね!

unyanya
質問者

お礼

素早い回答有り難うございます!! 基礎体温は、つけています。 (2日)に36.95から、(3日)36.75 (4日)36.65と少しづつ下がっています。 昨日出血してから、その後出血はありません。 結果はどうであれ、気持ちを落ち着かせて後3~4日待ってみます。 buuuuuuunさん、回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

• miki12
回答No.2

一番いいのは病院へいくことです。 でも検査薬の精度はおなじくらいだそうですので。 今いってもまだはっきりとはわからないかも・・。 それと基礎体温のお話が気になったのですが。 昔は一番低い体温の日に排卵する、といわれていたのですが (いわゆる低温期から高温期への移行の日・・でしょうか) 今は 一番低い体温を記録した1日2日後に排卵する、との説も あるのです(お医者さんのHPにありました) なので一番低い日から続けて1,2日セックスしたほうが少しだけ 妊娠の可能性は高くなるかもしれません。 あまり欲しいとおもいつめていても精神的にも大変でしょう? もうすこし、リラックスしてまっててね・・。

unyanya
質問者

お礼

回答有り難うございます!! 昨日(4日)に、また出血がありました・・・(3回) お腹に痛みは無いのですが、力が入ると出血してしまいます。明らかに以前の時の着床出血と症状が違い、妊娠以前に体が心配なので、本日病院に行こうと思います。 排卵日はいつも病院で、タイミング指導を受けています。なので、排卵日に関しては問題無いと思います。 気を使わせてしまった様で申し訳無いです。 miki12さん、回答有り難うございました。