魔女っ子メグちゃんの学校での親友、記憶にある?

このQ&Aのポイント
  • 魔女っ子メグちゃんの学校で親友がいたことを覚えていますか?最初のメガネの少女は火事でメグと一緒にいるところをノンが助けたという話があります。
  • 途中から金髪のおしとやかな少女と一緒にいる記憶がありますが、メグとけんかしたのか、それとも設定上出てこなくなったのか気になります。
  • メグの学校での親友の転入生は催眠術が使えると言われ、いじめられていたようです。しかし、最初のメガネの少女はどうなったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

魔女っ子メグちゃんの学校での親友〔ノン以外、人間で〕は、記憶にありますか?

こんばんわ。昔々の魔女っ子メグちゃんについてなんですが、メグは番組の前半は少しガラガラした感じの声で、大きなメガネの女の子の親友がいて、学校でもいつも一緒にいたと思うんですが、途中から金髪のおしとやかな感じの少女といつも一緒にいるようになった記憶があります。 最初のメガネの少女は、子犬と一緒に火事に巻き込まれて、メグと二人でいるところを、ノンがバイクで助けたという話がありました。 後の少女は確か催眠術か何か少し使えて、その影響でみんなからいじめられるという話がありました。確か転入生です。 私の疑問は最初のメガネの少女が途中から全く見かけなくなったことで、メグとけんかでもしたのでしょうか?それともただアニメの設定上、全く出てこなくなってしまっただけでしょうか? 突然出てこなくなった記憶があり少し気になっていました。 記憶をお持ちの方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.1

こんばんは。魔女っ子メグちゃん、懐かしいですね。 もともとの親友はロコちゃん。後の女の子はエミちゃんだそうです。 ロコちゃんは、親友という位置からいつの間にかはずされてしまったようですね……。 こちらで、疑問が解決できるかと思います。ご参考までにどうぞ。 http://homepage1.nifty.com/Ginga/meg/column.html#CAPTER1 http://members.at.infoseek.co.jp/yamabukigozen/kakuwa/kakuwa000.htm

pu-kun999
質問者

お礼

ありがとうございました。とても楽しいサイトを教えて下さり疑問も解消し、懐かしく楽しかったです。大変スッキリしました。。

関連するQ&A

  • 魔女っこメグのノンちゃん

    魔女っこメグのノンちゃんは中学生なのにオートバイに乗ってるのはなぜですか? あとデビルマンの不動明もバイク乗ってますよね、しかもノンヘルで不思議です なぜですか?法律的な点から説明できますか?

  • このアニメのタイトルを教えて下さい。

    十年以上前にレンタルビデオ店で借りたアニメが未だに忘れられず、また見たいので探しています。 ストーリーは、男の子が魔女の国(?)に迷い込み、そこで出会った少女(魔女)に恋をして連れ出そうとする話です。少女は魔女なので、そこから出られず、他の魔女からも邪魔されてしまいます。途中のストーリーは曖昧なのですが、ラストは少女が涙を流して人間になり、二人で人間の国に帰ります。魔女は泣くと人間になるという設定でした。 これだけでは面白味もないですが、当時はとても好きなアニメでした。記憶があまり鮮明でないので、少しでも似たアニメをご存じの方は教えて下さい。

  • 小学校入学以前の、家庭での記憶がありません。

    小学校入学以前の、家庭での記憶がありません。 現在高校3年生の女子です。 保育園での友達との思い出は残っているのに、 家庭での記憶は何一つありません。完全に抜け落ちています。 その事実に、ついこの間気付きました。 これっておかしいですか? この間父方の祖父から初めて聞いた話なのですが、 私の2つ上の兄は母から虐待を受けていたらしく、 祖父は父に離婚した方が良いんじゃないかと話していたそうです。 祖父の話によると妹の私は虐待を受けていたわけでは無かったそうです。 このことも関係あるのでしょうか? また、カウンセリングなどを受ければ、この抜け落ちた記憶を思い出すことができますか? よくテレビで見る、催眠術のような感じで。

  • 話のつづき

    以下の文に続く話を作ってください 昔々しあわせの村にアリシアという少女がいました。ある日、魔女が現れ、アリシアに呪いをかけました。すると ここからあとを考えてください 結末は 勇者が現れ、アリシアの呪いを解いてしあわせの村で幸せに暮らしましたで締め括ってください

  • アニメの題名が思い出せません。

    えっと、金髪のジェニーやキャンディキャンディに似た感じのアニメで過去にやってたアニメなのですが題名が思い出せません。 そのアニメの特徴として、 1主人公の少女は金髪 2主人公には義理の兄弟がいます(たぶん双子?) 3オーストラリア(?)のようなところに義母と義兄弟と一緒に暮らしてます、義父は物語の途中で死んでしまいます。 義母によくおもわれてなく、いじめられながらすごしてる感じでした。 。 ストーリーは、義父が主人公の赤ん坊をたくされ家族の一員として向かいいれ一緒に暮らすのですが、義母がそれをよく思ってないので、主人公をいじめます。それでも何も知らず無知に生きてる主人公って感じで、序盤はそんな感じで主人公の幼少期から始まり、物語が進んでいくと主人公は成長して、自分の生い立ちなど知るようになります。 記憶もあいまいで間違った部分もあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。主人公金髪じゃなかったかもしれません・・。確か金髪だったと思うのですけど・・。

  • 魔女っ子メグちゃんの

    弟の名前ってなんでしたっけ? 確かいましたよね? ほんとうの弟じゃなかったと思いましたけど・・・ あと妹もいましたっけ? アポでしたっけ?

  • 【願・夢診断】怖い女性の夢

    こんにちは。先日の朝ひどく変な夢を見てしまい、不快な気持ちが晴れません。夢診断をお願いしたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。 私は野ばらで茂っているエレベータの前でぼうっと座っていました。 そのエレベータには乗りたくない、以前来て嫌な思いをした、とぼんやりと思っています。(その以前の夢は記憶にありません)けれどこのエレベータを行くしかないとも思っています。迷っているとそこに頼れそうな男の人が来たので一緒にエレベータに乗りました。 上の階のボタンを押したのですが途中で止まり、ドアが開きました。そこには震えている少女がいました。私はその子を助けなくちゃと思うのですが、すぐに少女の母親が出てきました。中年のその女性は美しいのですが化粧が派手で、何となく禍々しいイメージです。直感的にこの女性は魔女なのだと思いました。少女は母親に怯えていて、私もその女性を怖いと思いました。 私は魔女に見つかり、失神しました。 気付くと、私は魔女と一緒にバスタブにいました。 少女を探すと、私と共に来た男性と、もう一人の男性の計三人で違うバスタブにいます。 私は嫌な気分になり、少女の純潔が目の前で奪われるのを見て、恐怖で頭がいっぱいになります。 そこで目が覚めました。 強烈な恐怖感が残ったので、何かメッセージ性があるのかとは思うのですが自分ではよく分かりません。 私は20代後半の女で、未婚。働いています。 よろしくお願いします。

  • アワ ナオコさんの「鳥」という小説

    小学校6年の時、塾の国語の時間に読んで、とても心に残っています。 タイトルと作者名は掲題の通りなのですが、出版社がわかりません。短編小説なので、多分他の作品と一緒に一冊の本として出版されているのでしょうけど。 どなたかご存知の方、あるいはお聞きになったことのある方はご一報ください。 内容としては、 海辺に住む魔女が、迷い込んできた雄の鳥をとても可愛がって飼っていた。ところが雌の鳥がきて、雄の鳥の心を奪った。それをうとましく思った魔女は、雄の鳥を人間の少年に変えてしまう。少年には鳥だった頃の記憶はなく、自分を鳥だと思っていない。 あるところに少女がいて、その少年と恋に落ちる。魔女はそれをうとましく思い、少年が鳥であること、そして、だれかがその秘密を知ったその日の夜に魔法は解け、少年は鳥に戻ることを少女に告げる。衝撃を受けた少女は医者に行き、自分の耳に入った秘密を取り除いて欲しいと頼む。医者が少女の耳を覗くと、今までの出来事が見えた。しかし取り除くのが間に合わず、少年は鳥に戻って人間だったときの記憶をなくす。(ここから詳細はかなり忘れました) 魔女が雄の鳥を少年に変えたのは、2つの木の実に魔法をかけて、そのうちのひとつを雄の鳥に食べさせることによってしたのだが、もうひとつをなくしている。そのなくした方を実は雌の鳥が食べていて、少女はその雌の鳥だった。それを知った医者は、なんとか少女を探し出してそれを知らせてあげようとする(そうすると少女にかけられた魔法が解け、少女も鳥に戻る)ところで、話が終わる。 長々と失礼致しました。確かこういう話だったと思います。

  • 絵本のタイトル

    現在30代で子供のころ(8,9歳なので約20年前)に読んだ絵本の題名を知りたいです。内容は、小さな少女が主人公で、確かおばあさんに会いに行く道中、森で魔女に狙われ、逃げているところに牛がいて牛の乳搾りを助けてくれたら牛がかくまってくれたり、木のりんごを積んだら木が葉っぱで少女をかくまってくれたり、パンを焼くかまどでパンを出したらかまどがかくまってくれて少女は最後は無事におばあさんに会えるという一方、別の意地悪な少女が同じように道を歩いているうち、再び魔女に追われるが、牛や木を無視してしまったがゆえに魔女につかまってしまうというお話だったと思います。かなり昔なので記憶があいまいなので内容は微妙に違うかもしれませんが、どなたか知っている方いらっしゃいませんか?

  • ある小説を探しています(魔女)

    皆様御世話になります。 今から10年前ぐらい、私が小学生の頃に友達から借りて初めて読んだ小説を探しています。 生涯で初めてちゃんと読んだ小説で、最後ポロポロ泣いた記憶がありふとある日その小説の存在を思い出し、 大人になった今またその小説がすごく読みたいのです。 ある少女が魔女になるのだったか、すでに魔女であったのか、魔法使いであったのか覚えていないのですが ファンタジー系のお話でシリーズ化されていて、その第1巻を読んだと思います。タイトルも全く覚えていません。 ただおそらく読んだ巻が最初の巻であり、最後がとても泣けるような展開で、 泣ける話の展開内容がとてもショックなものだったと思います 主人公の少女はまっすぐストレートの長めの髪の毛だったと思います・・ 情報不足の上廃盤になっており、古本屋でも入手し難いものだとは思いますが 心当たりのある方は、著者、題名、参照サイトありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう