魔女っ子メグちゃんの学校での親友、記憶にある?

このQ&Aのポイント
  • 魔女っ子メグちゃんの学校で親友がいたことを覚えていますか?最初のメガネの少女は火事でメグと一緒にいるところをノンが助けたという話があります。
  • 途中から金髪のおしとやかな少女と一緒にいる記憶がありますが、メグとけんかしたのか、それとも設定上出てこなくなったのか気になります。
  • メグの学校での親友の転入生は催眠術が使えると言われ、いじめられていたようです。しかし、最初のメガネの少女はどうなったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

魔女っ子メグちゃんの学校での親友〔ノン以外、人間で〕は、記憶にありますか?

こんばんわ。昔々の魔女っ子メグちゃんについてなんですが、メグは番組の前半は少しガラガラした感じの声で、大きなメガネの女の子の親友がいて、学校でもいつも一緒にいたと思うんですが、途中から金髪のおしとやかな感じの少女といつも一緒にいるようになった記憶があります。 最初のメガネの少女は、子犬と一緒に火事に巻き込まれて、メグと二人でいるところを、ノンがバイクで助けたという話がありました。 後の少女は確か催眠術か何か少し使えて、その影響でみんなからいじめられるという話がありました。確か転入生です。 私の疑問は最初のメガネの少女が途中から全く見かけなくなったことで、メグとけんかでもしたのでしょうか?それともただアニメの設定上、全く出てこなくなってしまっただけでしょうか? 突然出てこなくなった記憶があり少し気になっていました。 記憶をお持ちの方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

こんばんは。魔女っ子メグちゃん、懐かしいですね。 もともとの親友はロコちゃん。後の女の子はエミちゃんだそうです。 ロコちゃんは、親友という位置からいつの間にかはずされてしまったようですね……。 こちらで、疑問が解決できるかと思います。ご参考までにどうぞ。 http://homepage1.nifty.com/Ginga/meg/column.html#CAPTER1 http://members.at.infoseek.co.jp/yamabukigozen/kakuwa/kakuwa000.htm

pu-kun999
質問者

お礼

ありがとうございました。とても楽しいサイトを教えて下さり疑問も解消し、懐かしく楽しかったです。大変スッキリしました。。