• 締切済み

ほんとうは・・・

高3男子です 1年の時にイジメに合いました イジメの内容は今は避けますが ほんとうにつらくて 1年の時は不登校でした 人間不信になって 話しかけてくれる子がいても露骨に避けていました とにかく自分の殻に閉じこもっていました 2年になって学校に行くようになって きっとどこかで笑いのネタとかにされていたと思います もしかしたら今もされているのかもしれません そういうのに怯えて2年のときもあまりなにもできずに 地味に少数の友達と過ごしていました ・・・今更ですが楽しみたいです 大きな声だしてハハハって馬鹿笑いして 昔みたいにはしゃいで ずっと隠してきた気持ちだったのですが最後の年になって 急に膨らんできた感情です。 もっと笑いたいです 思いっきりやりたいこと人の目をきにせずやりたいです きっと今までクラスの端で地味に生活してたヤツが いきなりはしゃぎ出したら「え?」って思われて また笑いのネタにされるんだろうなと思います もしかしたらまたイジメの標的にされるかもしれません だけどどうでもいいです どうせ一度イジメられてるから プライドとか色々折られました。きっと一緒にいると 恥かしい人 そんな評価だと思います どうせもう底辺見たんだから思いっきりやってやろうかなって 人の目気にしてたら何も出来ないのは2年間でよくわかりました そういう雑音は無視して やりたいことを思い切りやろうと思います 最後に楽しい思い出で卒業したいと思います そういう強い意志はあります ですが自分にすごく自信がないです なんでもイイです慰めてください自信付けさせてください。 すごくかっこ悪い事言ってますよね^^; けど 学校の人にはこんなの頼めなくて・・・  なんもいいです長文でもかまいません 僕の背中を押してください。

みんなの回答

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.1

すべてそう。自分から変わらなきゃ何も変わらない。 40歳過ぎてもそう思う。 変わろうと思う心が立派。恥かいても気にすんな。がんばれ。 がんばれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いじめの標的になりやすい

    例えば、いじめのリーダー格の人間に目をつけられて、周りにいる標的になりたくない人が、私がいじめの標的になるように仕向けてきます。 例えば、「いじめも今のうちだけだよ」とリーダー格の人間の前でわざと言って、リーダー格の人間のいじめ心を煽ったりします。 悔しくてたまらないのですが、うまく逃れる術を知りません。 かと言って、他の人に標的を移すということは、心が痛むのでできません。 逆に私は、いじめられている人を守って、逆に標的になってしまう人間です。 どうやったらいじめから逃れられ、平和的解決へと向かえるのでしょうか。

  • イジメられる側の問題

    転校してきた生徒がイジメられています。 イジメと言うには大げさかもしれません 最初は転校してきただけかと思ったら どうやら前の学校でのイジメが原因で転校してきた事が分かりました。 どんが学校でもイジメはあると思います 学生をしてきてイジメがない時なんてありませんでした。 思うんですがイジメられる側も変わろうとか努力しないと また同じ事になると思いません? 自分は加わってませんが見てるだけでコイツ・・いじられるって分かります。 最初は転校生で色々話しかけられてもボソボソ話して聞き取れない 仲間の輪に入れない 先生にあてられても答えない 話かけられても無言でそのうち誰も話しかけなくなり クラス内ではこいつに話してもムダ こいつと授業でペアを組んでも何もしないからイヤ 自己主張しないから掃除の当番なども押し付けになる 体育でもまったくやる気がなくアイツ穴だからねらえとかになる なんでもイジッて笑いにする奴って居ますよね・・ そんなんだからそいつから標的にされてまた不登校・・・ 笑いのネタにされる・・・ 気を使ってもいいって拒否したりします イジメをされる方も問題もあると思いません?

  • イジられて本当は嫌なのに・・・

    こんばんは 職場の上司は私の容姿をイジってきます。 その上司は何か笑いを取ろうとする人で、職場では面白い人で通っています。 私もネタの標的にされています。 私もバカにされたようにイジられそのこと自体快く思っておらず できればやめて欲しいのですが その上司は皆から好かれられ同時に恐れられているので素直に「やめてください」とはいえません。 表情でも嫌な顔して機嫌を損ねるとまずいので 仕方なく自虐的に返答します。 それが面白いのか調子に乗られてすっかりイジラレキャラにされてしまいました。 もともとメンタル面が弱いのもあり そのことでストレスがたまり疲れ気味です。 やめて欲しいけどそれが言えず仕方なくそういう行動を取った自分が悪いのですが、負のスパイラルに陥ってしまいました・・・ 何かアドバイスおねがいいたします 

  • 本当に面白いお笑い芸人

    こんにちは。 今、お笑いブームといいますかたくさんのお笑い芸人を毎日テレビで見ますよね。また、無名の芸人でもテレビの企画で目にすることもあります。 そこでなのですが、たくさん芸人がいる中でこの人はガチで面白い!っていう芸人は誰でしょうか? また、その基準としてネタやトークの上手さを考慮した上でお願いします。 あくまで自論ですが、私としては芸人はネタも大事ですが、トークが面白くてなんぼだと思っています。 そこでといいますか、ちなみに私はくりぃむしちゅーを推します。 ラジオでのトークは光るものがあり、有田さんのボケはもちろんのこと上田さんのツッコミもヤバイくらいおもろいです(笑)

  • 本当に好きな人。

    こんにちは(^_^) 今、本当に好きな人が分かりません。 クラスが別の彼氏がいますが1年付き合って慣れてきたのか、私が彼氏の事好きだって分かったからなのか、扱いが疎かになっている気がします。忙しくて会えないのも続きます。学校ではいじられるの嫌がって絡んでくれないです。 新しいクラスになり、気になる人が出来ました。初めはかっこいいなって思って見てた程度です。 見てる内に目が合うようになって…最近は視線を感じます。 自惚れかもしれないですが笑 そのおかげで学校も楽しみになってます。 新しい人が好きかもと思いつつも彼氏に会いたいとは思います。 同じ場所に2人がいる時も彼氏の方に目がいきます… 私は誰が好きなのでしょうか?

  • 本当に嫌だ。

    僕は高校2年の男子なのですが、周囲の人達(特に女子)から存在がキモイ、うざいなどと「言葉いじめ」みたいなことを言われているので本当に学校に行くのが辛いです。1年の時から言われていたので1年間も一人で我慢しつづけています。それもクラス内に留まらず、他のクラスの連中からもこのような言葉いじめを受けています。 例えば休み時間、廊下を歩いていると「うっわ、キモイの見ちゃったよ。最悪。」とか明らかに僕に視線を向けて言うのです。体を使ったいじめではないのですが、言葉でも相当嫌になります。 でも「嫌だけど高校は卒業したい」と思って学校に行っています。周りのその発言に対しては無視をしているのですが、それでもやはり鬱っぽくなってしまい辛いです。入学した時は自分に合っていると感じたのに今では環境的にも精神的にも辛いので転入も視野に入れています。 でもこの事を親に心配させたくないので相談していません。あと担任にも言っていません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 中一の頃にいじめられていた男子とまた同じクラスに。

    私は、中一のころにいわゆる「不良」と呼ばれる男子のグループ4~5人にいじめに遭いました。 休み時間は彼らの前を通るだけで「おい、きたぞ。」「キモいんだけど」とわざと聞こえるように言われ、 授業中も同様のメールを仲間と送りあって笑っていたり、消しゴムを細かく切ったものをたくさん投げられたり、物を盗まれたり(当然見つかる事はありませんでした)…「やめてほしい」ともとても恐ろしいので言えず、毎日家に帰っては泣いてばかり。 両親・先生共に見てみぬフリ。とにかく最低の一年間でした。 二年になってからは、クラス替えをし、そのグループとは離れ、本当に幸せな一年をおくることができました。 しかし、最悪な事に、先日の三年のクラス替えでまたそのグループの中心メンバーと同じクラスになってしまいました。 また言われないか、まだ少ししか経っていないのですがもう怖くて怖くて、明日から学校へ行きたくありません。 しかも明日は私がもっとも苦手とするクラス全員の前での自己紹介…どもってしまったりしたらもういじめの標的になることは確実です。 中学校生活最後の年、受験を控えているということもあり、学校を休むわけにはいきません。 相談したいのですが、クラスに気があいそうな人もいなさそうです。 どうすれば私はこの一年、彼らの標的にされないようにすごす事ができるでしょうか。助けてください。

  • 学校、部活でいじめられる

    前にも似たような質問をしたのですが今回は少し深刻っぽいです 4月から不登校復帰して学校に通うようになった中3です 1年間不登校でした 登校しはじめて3日ほどたってからいじめを受けてると気づきました (小さい時からずっといじめられていたのでかなり敏感です) 今回は小学校の時より陰湿で影でいじめるような形です ・・・まぁ相手の感情だだもれなので2日目ぐらいから ん?ってなってました いじめの内容を詳しく説明すると 学校・・・まぁ部活に行くまでは皆が憧れというか人気者が集まるグループに 「俺を笑わせたら1ポイント減点(推測ですが1ポイント入ったら嫌がってたので減点)」という遊びをされています(部活に行ってもその人気者のグループの首謀者的存在が2人いるので部活でもされます) この「俺を笑わせる」というのに気づいたのはそのゲームを仕切っているやつが俺の顔を見てから 1ポイント的なことを言っていたので気づけました やってる本人達は俺が気づいてることを知らないのか 俺の目の前で堂々とそういうことをします または、気づかせて俺をまた不登校にする、俺から笑いを奪う、俺にキレさせて学校中の嫌われ者にする等のためにわざとやっているのか・・・ その遊び以外にも部活(バスケ部)では ランニングやフットワークの時に3年(俺達)の後ろを2年が走るのですが、俺の後ろに いる2年が「え~」などといっていやな顔をされます 少しキレているような態度をとると、バカにするような、なめている様な小さな笑いが生まれます 正直言うと、ボクシングや合気道(独学)などやっているので、なめられる筋合いはないのですが 3年の、いつもランニングやフットワークの時に俺の隣になる奴が、小学校の時から同じ学校で 小学生の時に、俺が泣き虫だったことを知っているのでなめられたような感じになっています (そいつは小学生のころ柔道をやっていて殴り合いなどには多少自信があるようです) いっつもそいつは「~されたらしばく(ボコボコにする)けどな」などいっているんですが 実際いやな奴にいやな事されても物にあたるだけで殴るなんて行為出来ません(笑) びびっちゃって出来ないんでしょう ですがそいつは人気者グループでいじめやハブリをする主犯格のようなもので 人をバカにして人に好かれるタイプです それなりの権力があります ちょっと話がそれちゃったかな?(汗) 本題に戻って・・・ これっていじめですよね? 俺はいじめには慣れているので多少我慢出来るのですが 部活に行くのがつらいです 学校での休憩時間がつらいです 親にはそんなに悩むなら部活やめりゃいいと言われました 「夏には試合出るんやから」なんて先生にいわれたらやめれないでしょう(笑) それにここでやめればまた悪化するだけだしいい策ではないなと保留 ガツンと一発言ってやるのがいいかなとも思ったのですがお話のネタにされてバカにされるだけ ここで耐え抜く、動じない。これは実戦しないと分からないのですが夏までとなると 結構きついです これはほとんど自分の経験を生かして導いた答えというか式的なものです どうすれば皆が笑ってすごせますか? それとも、そんなの無理なのですか? 6月には遠征があります(ここまでいっちゃうと誰か特定できる人は出来ます) 8月は引退試合です。最後の大会です ソレまでになんとか出来ないでしょうか? 回答お願いします 俺はホンキです 長文でごめんなさい ちょっと伝えづらい状況だったので長くなってしまいました 文章も読みづらくてすみません

  • 朝、学校に行こうとすると、震えてしまいます。

    朝、学校に行こうとすると、震えてしまいます。ひどい時には涙が止まらなくなってしまいます。学校で目立つような行動はとらないようにしたいと考えています。休まず、空気を読んで笑い、みんなと同じ行動を取ることが大切だと分かっています。なぜなら、踏み外せば、いじめのネタにされるからです。でも、どうしても意に反した行動を取ってしまうのです。どうしたらいいでしょうか? 3年制の学校で、今までの2年半は無欠席・無遅刻で頑張れていました。いじめられても我慢して、通っていました。休んだらいじめる側の思う壺だと思って頑張れてました。でも、2年生になってから生徒のいじめが教員にまで広がり、生徒・教員からのいじめが激化していき、呼び出されたり欠席をつけられたりし始めたのをきっかけに学校を休みがちになってしまいました。 今朝もどうしても震えてしまって、涙が止まらなくなったので、学校を休むことにしました。電話をすると、体調管理には気をつけるようにときつい言い方で言われました。またこれで目をつけられ、指導というイジメを受けることになると思います。自分もイジメられるから休んではいけないと頭では分かっているのに、休んでしまいました。普段も教員と会ったら笑顔で挨拶をしなければと思うのですが、教員の顔を見れば表情が固まり頭を下げるのが精いっぱいです。そして、教員からは無視されたり、睨まれたりします。 学校の中で相談できる人はいません。両親に1度だけ相談しました。自分の毎日はこういう状態で、このままでは頭がおかしくなりそうなので、精神科にかかったほうがいいのではないかと打ち明けました。そしたら、とても心配してくれましたが、精神科にかかるのはやめなさいと言われました。それ以降、これ以上は心配をかけられないと考え、何も相談できなくなり、両親の前では明るくふるまっています。 卒業前に資格試験があります。それに合格しないと来年も学校に通わなければなりません。その試験に合格しなければ、この学校に通っていた意味がなくなります。だから、頑張らないといけません。それなのに、勉強も手に付きません。試験に落ちれば、今までの頑張りが無駄になります。そして、自分に残るのは自殺という選択肢だけです。でも、合格したとしても、自分はこの業界で生きていける自信がなく、きっと自殺を選ぶしかないのかもしれません。

  • いじめる人 いじめられる人

    「いじめ」は学校をはじめ、色んなところで起きていますが、 あなたは、いじめている人、いじめられている人 のどちらが悪いと思いますか? 私は「いじめている人」が悪いと思います。いかなる理由があろうとも 許されない行為です。その一方で、火の無いところに煙は立たないではないですが、いじめられている人にも少なからず原因(1%でも)があるのかもとも思ってしまいます。何人もいる中でいじめの標的に選ばれてしまうのですから・・・ かなり難しい問題です。

専門家に質問してみよう