• ベストアンサー

アニソンのライブ

アニソンが大好きです。 特にJAMプロジェクトが好きでライブに行きたいのですが… 若い女一人で行ったら浮きますか? ライブ映像を見ると男の人が多い気がして… もともと大きいライブに行ったことがないので緊張します。 それに、周りにアニソンを好きな人がいないので一人でしかいけないんです。 行ったことある人がいましたら、どんな雰囲気か教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32883
noname#32883
回答No.1

初めまして~。 私も根っからのアニソン大好きな隠れオタです。 zelda_7さんと同じで男性が多そうなライブに行きましたけど 全然気になりませんでしたよ。 それにJAMプロですので、意外と女性も多いはず。 行ってしまえば特に気にならない(周りも同じJAMプロのファンの方々ですし) それこそライブ始まってしまえば音と熱気で例え友だちと行っても一人のようにはしゃいでしまいます! 私なんてKOTOKOさんのライブに毎回独りで行きます。 もう女性なんて(私が見掛けた時点で)マジでいないか数えるほどでしたけど全然気になりませんでしたよ(>_<*)/ 好きなんですからそういうの気にしないで楽しんでください! 全く浮きもしないですよ!ぜひ行ってらっしゃい! きっと病み付きになると思います。

zelda_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 心強くなりました。 すごくうれしかったです>< 周りのことは気にせず楽しんできますね!!

関連するQ&A

  • バンドで出来そうなアニソン教えてください。

    アニソンの企画コピーバンドとしてライブをすることになったのですが、 私自身、バンドサウンドで出来そうなアニソンに疎いので、誰か教えてください。 バンドの形態は ボーカル(女) ギター ベース ドラム の4人構成になります。 ギターが1本な上、ーボードもいないので なかなか限られるとは思うのですが…(笑) 曲の雰囲気的には 熱い感じのアニソン(JAMとか)ではなく、 なるべく萌え萌えきゅんきゅんな感じの曲を探しています。 そちらの分野に詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 二人で歌える(デュエット)アニソン

    二人で歌える(デュエット)アニソン 例えをあげるならマニアックかも知れませんが 松本梨香ときただにひろしが歌ってるrebornみたいな感じの パートが分かれてる曲を教えて下さい。男・女の。 JAM projectはよく歌うのでそれ以外で。DAMに入ってる曲でお願いします。

  • ライブハウスの不安

    ジャズのライブハウス(食事ができるような)に行きたいと思っているのですが行った事がないので不安で、緊張します。 一緒に行く人もいないので一人、そして女です。 一人で行かれる方って結構多いんでしょうか? 雰囲気などよろしければ教えてくださいm(_ _)m お願いします。

  • いい歳した大人がアニソン好きっておかしいですか

    私はアニソンが好きなんです。 だけど、私はアニメも興味はあるけど、見たいと思わず、正直、アニメよりアニソンに興味あり、一般曲(邦楽,洋楽やK-pop,外国の音楽)やゲームの曲と共にアニソンがとても好きです。 とにかくアニメの曲が好きです。 日本限定ではないですが・・・。 (海外製アニメのイントロや外国語のOPとEDの曲も好きだからです。) アニソンが流れるOP映像やED映像も好きです。 (上記に書いたようにアニメの本編は興味あるものの、見たいと思わないですけどね。) しかし、アニソン好きな人はアニメ好きで当然と雰囲気がある・・・。 それに、アニソン好きな人はオタクとか思われ、いい歳した大人がアニソンなんて、 と言う人もいるのでアニソン好きっておかしいのかと思っての質問です。 ※質問し直してます。

  • ライブに来てくれと言われました。

    親しくしている男の友達がいるのですが、(私は女です。) その人に『ライブに来てくれ』と言われました。 ロックバンドだそうです。 問題外かも知れませんが・・・私には、まず『ロック』がどういうものか分かりません。 (普段はSoundHorizon、GARNETCROW、See-Saw、ALIPROJECTを聞いています。) もちろんライブハウスなど行ったこともなく・・・ その友達曰く、友達と来てワイワイすればいいよ。 らしいのですが・・・そんな誘えるような友達がいません・・・ ライブハウスには ・どれぐらいの年代の人が多いのか。 ・やっぱり1人で行かないほうがいいか。 ・差し入れとか持っていったほうがいいのか。 ・難しいかもしれませんが、どんな雰囲気か。 等々どんなことでも教えてくださると本当にありがたいです。

  • JAM Project ライブ

    こんばんわ。 JAM Projectのライブチケットはどこで買うのでしょうか? また、席は自分から指定できるんですか?? どなたかおしえてください!

  • 電気グルーヴのライブ。。。

    こんにちわ。 最近、自分の中で電気グルーヴがかなりブームで、 そしたら、近々ワンマンライブをやるそうなんです!! 是非初参戦したいと思っているのですが、 周りに付き合ってくれる人がいなそうなので、 一人で行こうかと思っています。 そこで、ご質問なのですが、 電気グルーヴのライブって女一人で行っても大丈夫な雰囲気でしょうか?? ちなみに場所は恵比寿の『LIQUIDROOM』です。

  • アニソン僕

    歌詞に「ぼく」が入っている 女の人が歌っているアニソンを教えてください

  • カラオケで盛り上がるアニソン

    カラオケで盛り上がるアニソンを、何曲でもいいので教えてください! 自分はよくMay'nや坂本真綾、ALI PROJECT、angelaを歌います。 女性ボーカルで音程は高め、アニソンを知らない人も楽しめる曲が好ましいです!

  • アニソン以外も聴く人のオススメなアニソン

    アニソン以外も聴く人のオススメなアニソン アニソン一筋ではなく、 アニソン以外の音楽もよく聴く人限定でお願いしたいのですが、 皆様のオススメなアニソンを教えていただけないでしょうか。 いかにもアニソンっぽい曲ではなく、 カラオケで歌っても周りの人に アニソンだとわからないぐらいの曲が希望です。 新旧問いませんが、切ない曲とか悲しげな曲より、 明るめな曲でお願いします。

専門家に質問してみよう