• ベストアンサー

振られた・・・?

こんばんは。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3025202.htmlで質問した者です。「気になる人いる?」と聞いてみたのですが、「いるけど、勉強で忙しくなるから告白しないかも」と言われ、僕はいると答えたのですが、最終的に「じゃあ(付き合えるように)がんばってね」と言われました。 これは振られたということなのでしょうか?今までこんな経験が無く、相手がどう思っているのか、そして僕はどうすればいいのかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 相手の方があなたの気持ちに気付いているのであれば、振られたというか全く気のないことのアピールである可能性はたかいと思います。  でも気づいていないのであれば、振られたと解釈するのは早合点だと思いますよ。全くの他人事としてのセリフともとれますしね。  いずれにせよ、相手の気持ちをはっきりさせるまであきらめないほうが良いと思います。中途半端に諦めると後悔すると思いますよ。

gotoshi081
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手の好きな人がわかるまで粘って、諦めないようにします。 ありがとうございました!!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

??? 言われた事をちゃんと実行してください。 >最終的に「じゃあ(付き合えるように)がんばってね」と言われました 頑張って告白してください。 あなたのすること、しなければならないことはそれだけです。

gotoshi081
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっと書き方がまずかったです。すいません。 本文中の「じゃあ(付き合えるように)がんばってね」というのは 「その人と付き合えるようにがんばってね」という意味だったと思います。タイミングをしっかり考えて告白します。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マジで困っています!!どうしたらいいんでしょうか??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3933569.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975886.html ↑以前にここで質問させていたいただいた者です 初めて見る人にもわかるように僕の事とその子との関係?について少し書いておきます。 ・工業高校1年の男です(ほとんどが男子の学校です・・・) ・その子とは部活とクラスが同じです ・その子の席は僕の5個後ろです ・その子とは普通に話しています ・まだ会ってから4週間くらいしかたっていません 今まで質問してきたのですが肝心なことを聞き忘れていました。 質問したいことをまとめます ・どのように接すればいいか ・どのような感じでメールすれば相手に好印象を持ってもらえるか ・告白するならいつくらいにすればいいか(体育祭と文化祭はまだです) ・告白の場所はどこがいいか(工業学校なので男子ばかりです、なので二人きりになれる場所がありません・・・) こんな感じです。 また質問したいことが出来たら書きこみます。 回答よろしくおねがいします!!

  • こんな状態での告白は?(女性に質問です)

    おしえてください。 いま、気になる人がいます。 先日、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3205913.html にて皆さんより アドバイスをもらいました。 相手からのメールの中で、悩みのようなメールが着たので、自分の考えと、 ちょっと強めかも知れないのですが相手に対する気持ち(告白ではないです)を送りました。 その後も数回メールをしたのですが、気遣いの部分に対しての内容の返信があまりなく、もしかしたら重たい状況かもと思いますが、 変な誤解をさせないためにも、もう少ししたらきちんと直接告白をしようと思います。 そこで質問ですが、告白直前に相手がいるかどうかを聞かれるのはどう思いますか? そして、もし、相手がいたとしても、強引に付き合ってとは言わないものの”すき”と言う気持ちを告白されたら迷惑ですか? 考えや経験談、アドバイス等、どんな些細な事でも良いので参考までに教えてください。

  • 気になる男友達に好意を伝えるには。

    片思い中です。 詳しくは既出の質問をご覧いただければと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5075990.html 今まで恋愛対象であることを匂わせるような態度は表していません。 いきなり告白はしたくないけれど、特別な存在ですよ、気になってますよ、ということは伝えておきたい。 もちろん伝えたことで距離ができる可能性もありますし、難しいところですが。 今まで私から告白した経験は1回しかなく、それも玉砕が分かってる相手に対してだったので、あまり比較になりません。相手から何か動きがあるのを待って、良ければ受け入れるというパターンの方が多かったです。 でも今度の彼はとっても大人しい人です。いわば似たもの同士です。 何か良い方法はないでしょうか。。。 「こういうの言われてなんか意識しちゃいました」という実例でもかまいません。幅広い意見をお待ちしています。

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • 就活中なので。

    いつも事あるたびに質問させてもらっている者です。 皆さんからのアドバイスや励ましには助けられています。 今回気になっていることは、就職活動中の女性が告白されたらどんな気分なのかについて教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2929583.htmlや、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2815537.htmlなどで 前々から質問している内容の続きになりますが、僕には好きな人がいます。だめもととは分かっていても、いつか告白するつもりです。 しかし、その子が就職活動中なので、時期を考えてしまっています。 厳しい就職活動中を分かっていて、告白するのは紳士的でないのではないかと思う反面、もたもたしていたら全く別の男に・・・なんてことも想像してしまいます。 就職活動中に告白されるのはどうなんでしょうか? 自分自身としては就活終わるまで、待ちたいと思います。 待つべき?すぐにあたって砕けるべき?それとも気持ちを押し殺すべき?

  • どんな告白の言葉がいいのでしょうか?

    以前から私の恋愛のことで質問させていただいていますが、その続きの 質問をさせて下さい。何度も質問となってすいません。 以下は以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2802263.html 相手の女性とは友達以上恋人未満といった感じです。 先日相手の誕生日があり、プレゼントを渡しました。あげたのは相手の 希望のジャンルの品と私が選んだちょっとしたアクセサリーです。 アクセサリーは気に入ってくれた様子でした。 ここで以前質問させていただいた時に、誕生日ではなく、後日告白しては どうかとの回答があり、確かにせっかくの誕生日に告白してうまくいか なかったことを考えると後日の方がいいかなと思い今度会う時に告白を しようと考えています。相手とは知り合ってそれなりに時間がたっており、 私は結構親しくなっているつもりでいます。でも相手にすればどうなのか? ただの友達?それとも... ストレートに言うのがいいのか、それとももっと別の言い方があるのか、 できれば過去の質問もご覧いただき、回答をお願いできますでしょうか。

  • 初めてのデート

    また相談にのって頂きたく投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716346.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719751.html こちらの続きとなってます。(まだ好きな人がいるかは確認してません) 想いを寄せている女性をデートに誘うことが出来ました。 思い切って好きですと告白しようと思うのですが 初めてのデートで告白するのは皆様どう思われますか? また、するならこうした方が良いなどアドバイス宜しくお願いします。

  • 卒業後も

    前回、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2839336.htmlを投稿した者です。 この質問をするのはまだ早すぎるかなとは思ったのですが、直前になって焦るのも難だし、気になったりしたので今投稿させていただきます。 告白をして「友達として宜しく」という返事で、学校は別々になっても今はメールをしているのですが、これから高校生になってたまに二人で遊びに行く誘いとかはしてもいいのでしょうか?また、するとしたらどのように誘えばいいでしょうか?

  • 遠距離の相手に告白したい

    こんにちは。 昨日、こちらで今までずっと悩んでいたことを質問させてもらったところ、 みなさんに親身な回答を頂き好きな人に思い切って告白しようと思いたちました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3884358.html それで、またまたすみません。 その告白したい相手は県外に住んでいるということもあり、半年に一回のクラス会の時くらいしか会えません。(相手が帰省してきても実家はかなり遠いです) そんな遠距離の人に告白する場合、どのようにするのが良いでしょうか。(メールは相手の反応が全くわからないので、できれば避けたいと思っています。)

  • 好きな人について・・・男女問わずお願いします。

    こんばんわ(^^)/以前、こちらで変な告白しちゃった(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881997.html)再告白する(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2903402.html)など相談していた者です!それからですが・・一応少し気持ちを伝えました(^^;)相手は連絡とりづらいんですが、その忙しさを目の当たりしてから、まぁいっか、と思うようになり(^^)むしろもっと優しくしたいなぁと思うようになりました!その後・・・気持ちを改めて言ってから、時間は少しでも会いに来てくれたり、彼の方から誘ってくれたり、会う機会が増えました(^^)/すっごく嬉しいです・・・(#><#)気持ち伝えてある上でそういう事されると良いのかな??って喜んじゃうんですが、皆さんはいける!!と思いますか?<(><)>相談というか、後押しが欲しいだけかもしれませんが、ご意見頂けると幸いですm(‐‐)m変な質問でスミマセン。m(><)m

このQ&Aのポイント
  • DCP-J988Nの印刷トラブルについて相談します。
  • コピーしても白紙になり、パソコンやスマホから印刷ができません。
  • Windows10とiOSを使用しており、無線LANで接続しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう