• ベストアンサー

面接用作品について

面接用というか、作品と履歴書を郵送する場合なんですが 作品はどのように送った方が良いのでしょうか? 作品は返却もしていただけるとの事なので あまり丁寧に(カンパネやイラボに貼る)仕上げては 送料など高くなってしまうので ケント紙に貼るくらいや、薄い紙でも そのまま送った方が良いのでしょうか? コピーも可とのことです。 良いアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

作品が複数枚あるようでしたら、 クリアファイルを利用するのはいかがでしょうか? 事務用のものはさすがに素っ気無いのでどうかとおもいますが、 素材がしっかりしたものを選べば作品が郵送中いたむこともないと思います。 あとは作品を引き立てるような敷紙?(さいしょに入ってる紙)を選ぶとか。 あとリフィールタイプだと以降の作品の差し替えが容易で便利です。 面接うまくいくといいですね☆

その他の回答 (2)

• nobbboo
回答No.3

私も先のNo.1、No.2さんの意見に賛成です。 私も作品を送るときは、作品のサイズを見やすいように整え、クリアファイルにまとめました。 それに作品タイトル、コンセプトなどをプラスして見場がいいようにレイアウトして送りました。 見やすいようにまとめるっていうのがポイントだと思います。 面接頑張ってくださいね。

• taro-san
回答No.1

そうですね。その作品の図面の大きさにもよりますが、見やすくしておくことがまずは大事なのではないでしょうか。おそらくA1版の紙に書かれているかと思いますので、A3版の紙に縮小して送ったほうが向こうにとっては見やすいですよ。(送料も安くなるし)  やはり相手に自分の作品を見てもらおうとしているので、あまりその後の送料のことは考えないほうがいいと思いますよ。  私としては直に見せに行くというのが一番だと思いますが、それはダメなのですか?そのほうがいろいろ解説もできるし、より相手に分かってもらえると思いますよ。(まぁ相手の都合もあるかと思いますが)

runta8888
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます! で、大きさはA4ですし、持って行くことはおろか 電話もダメです。とにかく送って来い!って感じです。 手書きでも写真でもイラストでもCGでもA4用紙に出力。 との事なのです。