• 締切済み

産婦人科での4Dエコーについて

現在妊娠7ヶ月目なんですが、4Dエコー希望の方はとの張り紙がありました。4Dエコーっていつぐらいまで撮ってもらえるんですか?また毎回撮ってくださいってお願いしてもいいものなんでしょうか?教えて下さい。 いつぐらいまで撮ってもらえれば、全体の画像がきれいに撮れて見れるんでしょうか?4Dエコーの知識が全くないので、詳しい情報をいただければ幸いです。

みんなの回答

  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.1

生まれるまでなら、いつまでも撮ってもらえます。 毎回撮ってくださいと言わなくても撮ってくれる病院でしたけど、 希望の方は…ということなら 毎回撮ってほしいですと言えば撮ってもらえるんじゃないでしょうか? 私は里帰りで34週~でしたが そのころにはもう全身ははいっていなかったように思います。 というか先生が「この範囲が顔で…」って感じで見せてくれていたような気もしますので 全身みたいと言えば見せてもらえたのかも知れません。

関連するQ&A

  • 3D・4Dエコーを見せてくれる産婦人科

    座間市付近(大和・海老名・相模原)の産婦人科で3D・4Dのエコーを見せてくれる病院を探してます。 検診はほかの病院ですのでエコーだけを見せてくれるところを探してるのですが・・・ あとはDVDに焼いてくれたりしてくれる病院を希望しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 あとその費用も教えていただけると助かります。

  • 千葉市周辺で3Dエコーを診てくれる産婦人科について教えてください

    現在妊娠4ヶ月で、大学病院の産婦人科にかかってますが、千葉市内(もしくはその周辺)で3Dや4Dのエコーを診てくれる産婦人科を探してます。ハイリスク妊娠のため、現在の病院に通うしかないのですが、通ってなくてもエコーだけ診てくれる病院があれば教えてください。

  • 3Dエコーのある病院

    2人目妊娠中のプレママです。 私の人生で最後になるかもしれない今回の妊娠・出産 の良い思い出として3Dエコーの体験をしてみたいと 思っています。 けれど今現在、通っている病院にはなく 同市や近辺などの病院の情報も分かりません。 どなたか、八王子市・三多摩地区周辺・相模原市・立川市などなどなるべく23区外周辺で3Dエコーを使用している病院などあったら是非是非教えて下さいっ!! 23区でもかまいません♪ お願いします。。

  • 3D・4Dの産婦人科を教えて下さい(東京都)

    17週になります。 3D・4Dの産婦人科でエコーをみたいと希望しています。 東京都内ではどこにありますか? 料金はどの位かかるものでしょうか? ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

  • 産婦人科…誤診??

    妊娠を希望しています!! 一週間前に妊娠検査薬で陽性が出てすぐに産婦人科に行って診察を受けて妊娠している事がわかりました(^^) 妊娠はしているが、早すぎるのかエコーに写らないので一週間後にもう一度、診察に来るように言われました。 しかし都合が悪く同じ産婦人科に行けなかったので、違う産婦人科に行きました 妊娠している事エコーに写らなかった事を伝え診察してもらったところ 先生から妊娠していないと言われました(´・ω・`) その後もう一度妊娠検査薬を使ったら、また陽性(うっすら) が出ました… 明後日、妊娠していると言われた産婦人科に行ってもう一度診察を受けようと思います!! 妊娠を強く希望しているので 次の診察までドキドキです… 同じような経験なされた方いますか?? 凄く不安です(T_T)

  • 【3Dエコー】は必要?何週がいいのでしょうか??

    私の病院では3Dエコーをお願いすると5000円かかります。 3Dエコーというのは、皆さんしているのでしょうか? ずばり、した方がいいですか? もし、3Dエコーするならば、何週が適していますか? 因みに病院からもらったパンフレットに、「3Dエコー:妊娠初期」と書いてありました。 初期の方がいいという意味?(初期しか3Dエコーができないという意味かもしれません。まだ未確認です) 次に病院に行くのは13Wです。

  • 産婦人科へ行く理由

    38歳にて、やっと妊娠しました。 現在18週1dに入ります。 私の友人で6ヶ月で死産になった方が二人います。 一人は、もう陣痛促進剤を使って、普通に産ませて。 昨日会った友人は、剥離による処置だったそうです。 昨日、会った友人は、何の前触れもなく(出血もなければ、腹痛、熱など出なくて)普通に検診で、”お腹の羊水の中で腐ってる”と言われたそうです。 二人のショックは計り知れなく、昨日、会った友人の話しを聞いて、また不安になってしまいました。 やはり二人とも30代後半です。 私の不安症により、産婦人科へ行って、またエコーを診て頂きたくなりました。その理由を考えてもらえませんか? 実は、妊娠3ヶ月くらいの頃から、不安で頭痛薬をもらいにと、便秘なので、と何か、お腹が張る、の3つのウソの理由を作り、過去に3回~4回エコーを診てもらいに検診以外で行きました。 後期になる迄、検診が1ヶ月に1回って、長くなかったですか? せめて2週間くらいの間隔で診てもらいたいです。 胎動は、あまりよく判りません。 産婦人科で検診以外で診察を希望する場合は、まず病院に電話をして、看護士さんに理由を伝えなければなりません。 ウソの理由なんて・・・と思われるかも知れませんが、本人は真剣です。 もう理由が考えつかないので、よろしくお願いします。

  • 産婦人科

    知り合いの娘さん(19歳)が「妊娠したかもしれない」との事で産婦人科へ検査に行きました。 結果は8週目でした。 今現在妊娠3ヶ月を過ぎたころなのですが・・・、最初の検査から1ヵ月ちょっとの間に3回通院、毎回数種類の検査を受け、3回とも血液検査を受けました。 こんなに短期間に何度も血液検査をするものなのですか? お解りの方よろしくお願いします。

  • エコーの性別判断お願いします。

    妊娠5ヶ月で全体のエコー、6ヶ月で太もものエコー写真です。 このエコーで性別わかる方いらっしゃったら、判断お願いします。 ベビー服などそろえたくて、うずうずしていまして… 早く知りたいなぁと思っています。よろしくお願いします。

  • 4Dエコーのみの外来について・・・

    こんにちわ。お世話になります。 現在妊娠22週の初マタです。 妊婦検診でお世話になっている病院が2Dエコーでの診察なので、 今度別の病院に4Dエコー外来で行くことにしました。 今のところ赤ちゃんの性別がまだ分かっていないのですが・・・ (検診のたびにちょうど隠れてしまっていたりで。) 初めて行った病院で、診察時に性別の質問をするのはありだと思いますか? 文章が下手で申し訳ありませんが。。。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう