• ベストアンサー

これは生理でしょうか?

2回に渡って同じ質問をさせて頂きました。 その時に皆様から頂いた、アドバイスの結果、それから少し状況?が変わった為再度、お聞かせ頂けませんでしょうか? まず、前回の生理は5月6日、今月の予定は6月3日でした。 生理周期は27~29日最近はズレることはありませんでした。 5月31日の夕方に出血があり、生理が始まったと思ったのです。ですがいつもよりは量は少なめ、トイレに行く際に水が赤く染まるのですが、それ以上はナプキンにも全然つかない状態でした。ところが3日目に出血はピタっと止まってしまい、4日目の夕方頃に今度は茶褐色の出血がほんのわずかある程度、その出血もすぐに止まってしまいました。ネットでいろいろ調べて着床出血というものがあるのを知り(1日目、2日目の出血の量からしたら、着床出血ではないと思ったのですが)一応妊娠検査薬(海外製の物)を使用しましたが陰性でした。でも今回の出血は今までと全然違うんです。鮮血なんですけど、普段は糸をひく感じなのに今回はサラサラでした。3日目でピタっと止まった事すらありません。いつもは1週間ピッタリあるんです。 生理痛とかはなかったのですが、今でも胃から下腹部にかけてなにか重いような、説明しにくいのですが、違和感があるんです。 これは一体なんなんでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amiumi
回答No.1

こんにちは、以前友人と妹がなったケースもそんな感じで出血が止まらないので病院に行くと子宮外妊娠でした…(それでも検査薬では陽性ででると聞きましたが)、生理予定日より早くに検査薬を使ったので反応しなかったのかもしれませんよ(私もつわりが早くにきたので先に検査したけど陰性でした)検査薬も100%ではないですよ、下腹部が少し重いとの事、子宮自身痛んでいては大変です、早めに産婦人科に行くことをお勧めします

cyoko3200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応生理予定日より一日遅れでの検査薬の使用で陰性だったのでおそらく、妊娠ではないと思うのですが・・・。 でも、できていたらいいな~っと思うのですが。 下腹部の違和感というより、胃から下腹部にかけて重いような感じがするんですよね・・・。 もうしばらく様子をみて、出血orこの重さが続くようなら一度婦人科へ行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• chachi25
回答No.2

前の質問を見ていないので、同じような意見があったらすいません。 私も同じようなことが少し前にあり、調べてみると、 症状的に「排卵時出血」と思われました。 排卵時出血は生理痛を伴うこともあれば、 下腹部に重い感じを伴うこともあるし、無痛の人もいるみたいです。 症状としては、生理予定の1週間から10日前に、3日程度らしいです。 もちろん一度病院に行かないとわかりませんが、 あまり不安になるのもいけないと思いますので1情報として聞き流してください。 「排卵時出血」で検索すると沢山情報ありますよ。

参考URL:
http://900.org.cn/ninsin/faq/Q8.html
cyoko3200
質問者

お礼

排卵時出血ではないと思います・・・。 排卵時のような、粘りのあるオリモノも出ませんでしたし、 時期的には着床出血か、生理かどちらかなんですが・・・。 今までにこのような経験が無かったため、不安です。 この状態が続くようであれば、一度婦人科を受診してみようとは思っているのですが・・・。