• ベストアンサー

元彼の信頼を取り戻したいんです。

長い文になりますが、最後まで読んでいただけると幸です。 かなり悩んでいます。どうか力を貸してください!! 私には三年七ヶ月付き合っていた彼がいましたが、34日前に別れてしまいました。 別れた原因は彼が私に隠れて携帯を見て、男友達とのメールのやり取りを発見し、私を信じれなくなったということです。 メールは「俺とキスしたり抱き合ったりするのがそんなに嫌だった?」という内容でした。 メールの通り、私はその友達とキスしてしまったのは事実です。しかし、全く予想もしていなかった出来事でした。その友達は、彼との悩みを聞いてくれるということで、私は会いに行きました。そこで、無理にキスされてしまいました。もちろん、その友達には恋愛感情は全くなかったし、拒否もしました。 彼にメールの内容を問われたとき、上に書いた通りに説明しました。 しかし、彼は「理由はどうあれ、起きてしまった事実は変えられない。もう信じれない。」といって別れを告げられました。 私は、必死に謝り、説得しようとしましたが、彼は耳を傾けてくれず 別れるの一点張りでした。 その後も、自分のしたことを深く反省し、電話で伝えようとしましたが、出てくれません。自分の精一杯の思いを書いてメールも送りましたが、返信は全くきていません。 あまりしつこくして嫌がられるのも怖かったので週に一度くらい連絡をしていました。 本当は直接会って謝りたいのですが、私達は遠距離のため簡単に行くことはできません。 彼と私の共通の友達が連絡を取ってくれたところ、「まだ好きだけど、許せない。戻ったとしても信じれる自信がない。」と言っていたそうです。 別れてから一ヶ月間、自分の至らなかった所を反省しました。 そして、彼の信頼をもう一度取り戻したいと思っています。簡単な事ではないのは承知の上ですが、どうしても諦められないでいます。 彼が嫌がっていた自分の悪い所も直そうと努力しています。そこは問題じゃないかもしれませんが、信頼を取り戻せるなら何でも取り組んでいきたいと思っています。 もう一度彼が信じてくれるような人間になって、会いに行きちゃんと謝って、自分の思いを伝えたいと思っています。 友人などに相談したところ、彼は冷静になれていないだけで、いつか許してくれるのでは? 時間が解決してくれるのでは?と励ましてはくれますが、不安でたまりません。 どうしたらよいのでしょうか? 漠然とした質問ですが、些細なことでも結構ですのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34253
noname#34253
回答No.1

20代半ば女です。 私も彼氏の事を信じられなくなってしまって別れた一人です。 信じられなくなってしまった内容は・・・質問者様と似たような感じでした。 彼氏の「信じて」と言う言葉を信じて、その後3年くらい付き合いました。 「信じて」と言う言葉とおり彼氏はその後、疑いのあるような行動はまったく取っていませんでした。 では何が嫌になってしまったか? 「彼に疑いの目を持ち続けて彼を信じられなくなった自分」です。 裏切られた直後彼を「信じよう」として、携帯をみたり、行動を逐一チェックしたり・・・ 何もないと分かっていたって「何かあるんじゃないか」と思ってしまい再びチェックしたり・・・ こんな自分に嫌気がさしたのです。 彼は信じられようと物凄い努力していたと思います。 でも受け入れる側がこんな弱い人間では駄目だったのです。 質問者様の彼も携帯をチェックしているくらいですから・・・普段から不安でたまらなかったのでしょう。 それにビンゴをかけるようなメール・・・。 私の場合彼と同棲していたので、彼が信用を取り戻そうと努力している姿が頻繁に目に入れることもできたしチェックすることもできましたが・・・遠距離は辛いですね。 信用を取り戻そうとする質問者様の姿も伝わりにくいし、彼もチェックできない。 彼の不安が増すだけだと思います。 こういう問題は残念ながら時が解決してくれることはないと思います。 時をかけて忘れていくのだと思います。 時をかけて今まで心の支えだった人を忘れて、依存から離れる。 時がたったからって信じられるものではありません。 傷が浅くなることもありません。 それに本当にやり直したいと思っているなら・・・ 遠距離で簡単に会いにいけないとか言っている場合でもないと思いますし、迷惑かと思って週に1回しか電話をしない・・・とか。 ドラマ並みに遠距離の彼に会いに行って苦労を買ってもらうしかないのではないでしょうか? それくらいの努力が必要かと思います。

noisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! すごく参考になりました☆ 確かに、遠距離を理由にしている場合ではありませんね!! おっしゃる通りです。 出来る限り会いに行って自分の気持ちを伝えたいと思います。 そうでないと、私の誠意も伝わりませんよね! やれるだけのことはやってみます!! 本当にありがとうございました☆☆

その他の回答 (4)

  • dogs-k
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

貴女が本当に彼の信頼を取り戻そうとするならば、まず貴女の被害者意識 を捨てることです。 貴女の心に少しでも「私は悪くない」「仕方がなかった」「友達が無理矢理した事、不可抗力だった」等と言うことが残っていれば、せっかく会いに行って彼氏と話し合いが出来たとしても、たとえば彼の感情的な言葉でつい余計なことを言ってしまったり取り返しの付かないことになるかもしれません。 やり直そうとするならそう言う覚悟だっていります。 その相談に行った男友達というのは彼の知り合いでもあるわけですよね つまり貴女は彼氏の友達と彼氏の仲も気まずくしたと自覚しなくてはなりません。 別に私は貴女が全ての原因で貴女の行動が招いた結果だと言うつもりはありませんが、彼の許しを請うと言うのは全てをうけいれて判断を彼に仰ぐと言っているような物だと言うことを理解して欲しいのです。 やったことは忘れることは出来てもそれは無くならないのです。 他の方が言っているように何かのきっかけでそれは顔を出すのです だから2人にはそれを受け止める度量が仲直りしてから持てるのかが これからおつき合いを続けて行けるかどうかの重要なポイントです。 つき合って3年以上経つのですよね、結婚だって考えていたのかも知れませんね、人生を一緒に歩みたいと考えるほど彼の事を思っているなら今の生活を捨ててでも会いに行って今の気持ちを伝えるのが一番ではないですか?仕事や生活の場所などはあとからいくらでも、どうにかなると思いますが彼は一人です。彼の代わりはいないのです。 もしそれ以外のことを考えてしまうなら今の気持ちを手紙に書くか友達に代わりに伝えて貰うかして半年か一年冷却期間を持つのが言いと思います。 彼にも貴女にも問題があったからこういうことが起きたのだからお互い反省の機会をもつのも良いことだと思います。 貴女の気持ちのままに結論を急ぐか一度立ち止まってこれからの2人の事を考えてみるか結論は貴女と彼が判断することです。 おそらくこの決断で貴女と彼の今後の人生が変わるのだから真剣に考えてみるべきですね、私たちが言えることはこれくらいだと思います。 本当にどうしたいのかよく考えて。 ただ間違っては行けないのは貴女が出した答えには正解とか間違えとかという二者択一のような事柄じゃないですよ!よいうことです。 貴女の素直なきもちの現れです。 大丈夫! 貴女が彼のことを真剣に考えるなら結果はちゃんと付いてきますよ。

noisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の言うとおり、私は心のどこかで被害者意識を持っています。 しかし、そんなことを思っていては本当に心から反省しているとは言えませんよね。 彼がいくら感情的な言葉で言い返してきても、それを受け止めるくらいでないと誠意も伝わらないでしょうね。 今、実際そういう場面を予想してみると、私はまだまだ完璧に受け入れることができないかもしれません。 そう考えると、まだ私には反省の気持ちが足りないのだなぁと実感させられます。 時が経つにつれ、もしかしたら彼は私のことを忘れていくのかもしれません。逆に、許す心の余裕ができるかもしれません。 時に委ねると、どのような方向に行くかは全く予想できませんが。 私には必要なのでは、と思い返すことができました。 正直どうしたらいいのか分からないし、正解などないのかもしれませんがこれから手探りで前に進んでいこうと思います。 「結果はちゃんとついてくる」この言葉を信じたいです。 本当にありがとうございました。

noisan
質問者

補足

>その相談に行った男友達というのは彼の知り合いでもあるわけですよね 説明不足で申し訳ないです。 私が相談しに行った友人は彼は全く知らない人です。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

>遠距離のため簡単に行くことはできません。 というのは変です。 直接謝りに行くことでしか誠意は示せないと思います。 少なくともあなた側で最大限出来る事というのはそれ以外にないと思います。 この先どうなるかはわかりません。 はるばる会いに行ったからといって彼の気持ちは変わらないかもしれないし、お友達が言うように時間が経てばあっさり忘れてくれるかもしれない。 しかし、「なんとかしたい」と思うのなら、考えられることは全て試みるべきかと思います。 彼が怒っているのは「キス」そのことではなく、「彼との悩みを聞いてくれるということで、私は会いに行きました」の部分のような気もします。あなたのはそういう相手がいたというのは結構ショックがでかいのでは? また「俺とキスしたり抱き合ったりするのがそんなに嫌だった?」というメールに対してどんな返事を返したのかも気になるところです。 ハッキリとした拒絶、抗議であればいいのですが、曖昧な返事だったりすると彼としてはやはりスッキリ出来ないでしょう。 携帯を見ちゃうことは褒められたことではないですけど、見られたら困るような内容が存在する段階でそれを責める資格はなくなると考えます。

noisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに遠距離を理由にするのはよくないことですね。 本当に誠意を伝えたいなら 何が何でも行くべきですよね。 >ハッキリとした拒絶、講義 というのは「なんで彼氏がいるって知っててそんなことしたの、 もう二度と会わない」というような内容を返信しましたが、送信履歴が残っていなかったため、彼に見せることはできませんでした。 これからできることはやっていきますが、彼が感情的になって素直に私の言葉を受け入れない限り前に進めないような気がします。 だから、時間はかかるとは思いますが結果はどうであれ最後までがんばりたいです。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

携帯を盗み見した彼をあなたは信頼できるんですか? それにあなたを信じたり、信じようともしてくれない彼を。 無理やりキスされるというシチュエーションになったことないのでよくわからないのですが、 どんなになってもキスぐらいなら拒否できるものかとも思います。 そういう男性と二人で会ったあなたにも非があると思います。 まぁ、彼も携帯を盗み見するぐらいですから、普段からあなたに信用がなかったのでしょう。 あなたも彼に黙って別の男性にキスされているぐらいですから、それぐらい隙があったんでしょう。 彼の言うとおり、いま戻ってもあまりうまくはいかないでしょうね。 時間をかけないと、お互いに癒えないと思います。 「遠距離で簡単に行けない」というのは理由にならないと思います。 私から見たら「遠距離を理由に簡単に会うことを諦める」のかなと思います。 行ったところで、彼の気持ちがどうなるかですが、いまの現状をすぐにでも何とかしないとダメだと思うなら 何が何でも会いにいくべきでしょう。

noisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 携帯を盗み見したことに対し、始めは信じられないと思っていましたが やはり私の普段からの行動に彼の信頼がなかった、そして否定できないような内容があったことを考えると正直なにも言い返せなくなります。 もちろん私にも隙があったことも反省し、これからは男性と二人で会うことはやめます。今戻ったとしても、ギクシャクして上手くいかないのは承知の上ですが、時間をかけても彼とこれからも一緒にいたい。という思いです。過去は変えられないですが、未来は自分の努力次第で少しずつでも変わると信じていきたいと思います。 遠距離も理由になりませんよね。きっと私もはるばる言って傷つくのが 怖かったんだと思います。そんなこと言っていたら、どうにもならないし、状況も変えられないと気づくことができました。 本当にありがとうございました!

  • qweroiuy
  • ベストアンサー率16% (31/189)
回答No.2

あなたが悪いわけではないと思うんですけど・・・ 無理やりキスされたのはあなたのせいではないと思いますし、 携帯をコッソリ見るのも感心しません。 なので、自分が悪いんだとはあまり思わなくていいと思います。 あなたは彼のことが大好きで、これからも付き合って行きたいんでしょうから、 やっぱり直接会って、ひたすらあなたの誠意を伝えるしかないですね。 彼も感情的になってるでしょうから、逆効果の可能性もありますが、 何もしないよりはいいでしょう。 目一杯、誠意を伝えてください。成功を祈ります。 ただ、ヨリが戻ったあとも何かにつけこの話を持ち出されると思うので、 それは覚悟してくださいね。 一度壊れた信頼って取り戻すのが大変なんです。 経験談です。

noisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに私も、回答者様と同じような意見も一度は抱きました。 私も、できることならしたくなかったのに無理にされてしまい、被害者といってもいいのに、なぜ分かってくれないんだろう・・・とか。 しかし、男性と二人で会うということは、いくら友達でもそれなりの危険が伴うことは行く前から予想できていたと考えると、私に隙があったとしか言いようがなくなってしまいますし、避けられた事なのではないかと反省しています。 友人にも相談したところ、やはり見方はそれぞれですが、反省していることを伝えるのが一番だと思いました。 とにかく時間をかけてでも頑張りたいと思います!! 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼への信頼回復

    はじめまして。社会人女です 半年前に1年半付き合った彼氏に別れを告げられました。 おおまかな理由は、私が信頼を失くしてしまったことです。 私は彼のことが今でも好きです。 数か月経って連絡したところ、会うことになり年末会ってきました。 食事をしながら楽しく話をして。 まるで恋人のように。彼は体や頭をくっつけてきたり、 話をしながら肩を叩いたり、腕をつかんだり。 友達っていう感じではありませんでした。 ですが彼はそういう行動をしていても、よりを戻したいという思いには応じてくれそうにないのです。 たぶん、信頼できないのだと思います。それが別れの一番大きな理由だったから。 私は信頼を失った原因になったことも自分で理解して反省し今もその気持ちを忘れていません。 二度と同じ過ちをしないと心に誓っています。 そして信頼を取り戻すのはそう簡単じゃないこともよく分かっています。 まるで恋人のように、体や頭をくっつけてきたり、 話をしながら肩を叩いたり、腕をつかんだりしてくる彼の気持ちを どうやったら動かすことができるでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

  • 元彼ににまた好きになってもらえますか?

    彼と別れて3ヶ月たちました。 別れてもまだ彼の事が大好きで 連絡はたまにとっていましたが やはり付き合ってた頃とは違い 相手からの返信は遅くなって 待つのが苦しくてメールをするのをやめました。 もう私には無理なんじゃないかなとか しょうがなく返しているんじゃないかなとか 色々考えたりしました。 メールをしなくなって毎日自分の中で もやもやして戻りたい戻りたいばかり 願っていました。 でも自分を変えなきゃと思い 自分がダメだった所を直そうと 努力をしていました。 自分なりにダメな所を考えたら 天邪鬼な所と相手を理解しずに 自分を分かって分かってと 相手に言っていた事だと思い 素直になる事や言葉の使い方 相手の事を理解する努力をしました。 そんな中彼から前行きたいと私が言ってた所へ 行こうとメールで連絡がきました。 それからちょくちょく連絡するようになり 今は毎日メールするまでになりました。 やはり付き合ってた頃よりレスポンスは 遅いですが別れた直後より いい関係になってきてはいると思うように 思えますが、これから発展するように 思えません。 復縁したいですが、私の戻りたい気持ちでは 上手く行かないし、友達という関係なので どこまで自分をだしたらいいのか わからなくなりました。 それは別れ話の時にわがままだと 言われたからです。 今後彼とどうゆう風に 接して行けばいいですか? また悪い所を直したとしても 好きになるとは限らないので どおしていったら好きになってもらえますか? 私が努力しているのは 彼も気づいてくれています。 でも好きだけど嫌なイメージが取れない限り 今は付き合えないそうです。 嫌なイメージよりも好きな気持ちが 上まらないとって感じだそうです。

  • 元カレの気持ち

    お互い30代です。 付き合い出した当初、彼が私に夢中ってこともあり、私が甘えてしまって(何をしても彼は私から離れないという気持ち)彼に対して、不安を抱くようなことをしてしまいました。 たとえば、 ・あなたがいなくても結婚してくれそうな(付き合って欲しいと言われている)男の知り合いぐらい2,3人はいる ・男の友達でも二人で会う ・彼からのメール(心配してメールをくれている)の返信も大人なんだから、私の都合の良いときに返信するし、自由にさせて などと言っていました。 そのうち、彼は私が異性の友達と会うことを止めて欲しいとは言ったことがないですが彼に嘘をついて男友達と会っていたことが彼に知られてしまいました。 その後もお付き合いを続けましたが彼が私を信頼するに値する人間だと思ってくれたことはなく、お別れすることになりました。 別れてから1年経つのですが久しぶりにその彼からのメールがあり、 今でも○○(私の名前)を愛しています。 と連絡がありました。 私の気持ちはずっと彼に悪いことをしてしまったと反省はしています。 子供みたいな行動をとってしまったことを反省しています。 ただ、彼ともう一度やり直したかは自分でもいまはわかりません。 このようなメールをくれた彼はどのような心境なのでしょうか?

  • 元カレから突然の連絡

    こんにちは!高校三年生の♀です。 昨日元カレから9ヶ月ぶりにメールがきました。 (内容は別に特に何もない世間話です) 彼とは半年近く付き合っており、 10ヶ月前に私が振られてしまいました。 別れた後あたしは諦められなくて、1ヶ月ほどは 連絡を取っていましたが、もう一度私が告白して 振られてからはずっと音信不通でした。 私なら絶対にとらないんですが、男の人は 自分から振った元カノに9ヶ月も連絡を とっていなくても、いきなり友達として 連絡をとるものなんですか? 「またね!!」とメールの最後に書いてあったのですが、 本当にもう一度メールをしてくるのでしょうか?  よろしくお願いします

  • 元彼にメールをしたいのですが。。

    別れて8ヶ月ほど経ちます。 すれ違ってばかりで、 遅かれ早かれこうなるだろうと思っていたときに 彼から別れ話をされたので、 恨み辛みの別れ方ではなかったように思います。 それ以来、一度も連絡を取っていませんでしたが、 ここ最近、ふと連絡をしたいと思うようになりました。 未練というわけではなく 元々、同じ職場の仲間だったので またあの頃のようになれたら。。という思いからです。 もちろん、元彼が私と同じように思っているとは限らないのは承知の上です。 アドレスは削除していたので共通の知り合いに聞き、 近況を聞く程度のメールを送ろうと思ったのですが、 どうもいい文章が思いつきません。 どんなメール内容なら当たり障りないのか教えて下さい。

  • 元彼から嫌われた…男性のご意見もお待ちしてます。

    元彼の事情で振られて、嫌いになったわけでもないので、友達として付き合って行く事にした元彼がいます。 つい元彼から連絡が来ると、嬉しくなり色々と連絡してしまってたのですが、最近、返信が来なくなったので、自分の気持ちを抑えられず、何かあるならハッキリ言って欲しいなど責めるようなメールを何通か送ってしまいました。 悪かったと思い、「自分の事ばかりでごめん。もう友達としても無理なのかな?」など反省してるメールをまた何通も送ってしまいました。 元彼からは全く返信はないです。 今、冷静に考えると、立て続けに何通も送って来られると迷惑だったな…と反省しています。 もう、元彼には完全に嫌われたのでしょうか?連絡はもう辞めるべきか? ご意見よろしくお願いします。

  • 壊れた信頼関係を取り戻したい

    昔付き合っていて今は友達の男性がいます。 彼のことはまだ好きだったけど、他の男友達に誘われ一度遊びに行きました。 それを知った彼は「お前のことやっぱ好きやったけどそんないい加減な奴は嫌」と怒りました。 その男友達と切っても彼は信頼出来ないと言ったので、私は復縁を諦め友達として接しました。 その後彼に彼女が出来て彼が「もう俺のこと忘れて他の男と遊んでくれ」と言うので 安心したいんだろうと思い、一度だけ仲良しな男友達と遊びました。 それもやましいことはなくこの時も彼に素直に伝えました。 その後これとは関係ないことで喧嘩しメェルするなと言われてその通りにしていました。 だけど、二人共通の友達が彼に私が落ち込んでることを伝えてしまい彼から電話が来ました。 私はもう好きて思ってないし復縁したいとも思ってないけど、友達にはなりたいと思ってる、と 自分の気持ちを素直に伝えましたが彼は嫌いじゃないけど友達とは思えないと言い、断られました。 理由は私が他の男を遊んでるかららしく、私は上の二回しか遊んでないと言ったのですが 彼は信じず、そのいい加減さが信頼関係を崩すと言うのです。 もう彼の信頼を取り戻すことは不可能でしょうか? ちなみに遊んだ男友達は本当にただの友達で二人とも彼女持ちなので恋愛感情なんて全くないんです。 友達なのにこんな風に束縛されないといけないんでしょうか? 価値観の違いなので仕方ないと縁を切るしかないですか? ご意見お願いします。

  • 彼女が元彼と・・・

    私には付き合って1年の彼女がいます。 付き合って2ヶ月が経った頃に 彼女の電話に男から電話がかかってきました。 「誰から電話?」と聞いたら「元彼だよ。」と、 私は男友達ならまだよかったのですが、 元彼と聞いて少し不快に思い、 嫌だから元彼とは連絡取るのは、もう止めろといいました。 それからさらに、3ヶ月が経った頃に 悪いことと知りつつも彼女の携帯を勝手に見てしまいました。 そしたら、女性の名前で元彼が登録されていて、 メールや着信記録などが残っていました。 そこで彼女は、もう一切連絡しないと約束してくれて、 私も今後、絶対に携帯は見ないと約束しました。 それからさらに7ヶ月が経った頃、 お互いに倦怠期と言うこともあってか、 自分から少し距離を置きたいと伝えた所、 だったら別れると言われ、別れました。 それから一週間が経った頃、 やはり彼女のことが忘れることができずに 電話して自分の気持ちを伝ようと思ったのですが、 その日に彼女は他の男とデートに行ってしまいました。 それでも自分の気持ちを伝えようと思い 彼女の戻ってほしいと伝え彼女もOKしてくれました。 今まであった嘘はやめて、本当のことを話してほしいと言いました。 彼女は他の男と会っていただけではなく、 彼女は今まで通り元彼とはたまに連絡とっていて、 元彼とも会ってキスをしたと言われました。 キスをしたのは別れてる期間だから。 と言われましたが納得がいっていません。 それに彼女は腕に今まで身に着けていなかった ラバーバンドを肌身離さず着けていて、 私は「今時はやんねぇから外せよ」と いって疑いながら聞いたら、 最初はオネエちゃんが買ってくれたといっていましたが、 元彼と一緒に買ったと白状しました。 私は結婚しているわけではないので、 わがままかもしれませんが自分か元彼か どっちかに選んでくれと彼女に言って決めさせてしまいました。 彼女は私を選んで、彼女はこれからは元彼とは連絡をとらないと 約束をしてくれました。 でも正直、不安でいっぱいです。 因みに元彼には彼女がいます。 このような経験ある方でもない方でもアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 長文ですが、読んでいただいた方ありがとうございました。

  • 元彼が忘れられない

    別れて一年ぐらい経ちます 今でもすきです 去年の10月ぐらいに振られました 自分から振ったのになぜ元カノの私に相談したり絡んでくるのでしょうか... 部活のことで相 当悩んでる、相談乗ってくれと言われてのって最後には優しいな、お前は信頼してるとか... 学校で一度すごい目があった時があってその夜に元彼から暇ーとメールがきて絡みました しょっちゅう連絡くるわけではありません ほんとにたまーになんですが連絡きます わたしからはしません 嬉しいけど連絡くればくるだけ本当に期待しちゃいます 相談されるってことはそれだけ本当に信頼してくれてるってことでとても嬉しいことなんですが、なんか辛いです その連絡したのに返信する私が悪いんですが、好きだからしちゃいます どうすればいんでしょうか もう毎日毎日元彼のことで頭がいっぱいです 想いを伝えた方がいいでしょうか?

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 別れて2ヶ月ちょっとたった彼からメールが来ました。 内容は『オレがしたひどいことについて会ってちゃんと話したい』ということです。 彼とは2年付き合って、真剣に将来結婚も考えていたのですが、彼が仕事に集中したい、もっとやりたいことを自由にやりたいとのことで別れました。 付き合いが面倒になっていたんだと思います。 しかし別れた後に、実は彼が浮気していたことが発覚しました。(一夜限りっていうのが2回ぐらい。)しかも、そんなの覚えていないと言われました。 友達期間も長く、すっごく信頼していたし、愛情も感じていたからこそ、かなりショックでした。 別れてからも友達として、彼の仕事の悩みを聞いたりしていたんですが、浮気したことをずっと隠し続けていい顔をする彼にうんざりして、思っていることを全部伝えました。 もう連絡しないで。と言いそれから音沙汰なしでした。 そして今回のメールです。 やっと自分の気持ちを落ち着けたところなのに、嫌な記憶とかが一気に出てきてしまいました。 私は『その話はもう聞きたくないし考えたくもない。それを話してスッキリできるかもしれないけど私はどうすればいいの??正直会うのが怖いし、何を言っても何も信じられない。お互い嫌な思いをすると思う。』と返信しました。 これでよかったんですよね?? 彼は後悔してるとか謝りたいっていうより、自分の株を下げたくないだけのような気がします。 私は別れて2ヶ月、少しずつ昔の思い出にしていったんですが、彼はずっと考えていたんでしょうか。 どんな気持ちでメールしてきたのでしょうか。 なんにせよ、この失恋の傷が癒えることはないんですが(-_-#)