• ベストアンサー

みなさんのご意見を伺いたいです

過去の質問と重複していたら申し訳ないのですが、 検索してみたのですが、見つからず書かせていただきます。 カテゴリーも少し違うような気もしますが。。。 私は、26歳の男です。 彼女の服装のことで、悩みというわけではありませんが、 少し気になるので、みなさんのご意見を伺いたく思いました。 夏も近づき(もう夏?)、かなり暑くなってきましたが、 この季節になると、女性(男性も)の服装が当然薄くなってきますよね。 胸のあいた服装や、ワンピース一枚の女性などを見ると ついつい、目がいってしまう男性は多いのではないかと思います。 実際、私もそうなのですが。。。 また、これは私の偏見かも知れませんが、 そういう服装の女性は、ナンパとかもされやすいのではないかな。 と思ってしまいます。 そこで、伺いたいのですが、 自分の彼女や奥様が、そういう服装をしていると、やはり嫌なものですか? また、彼氏や旦那様がいて、そういう服装をしている方は、 好みのファッションとして着ているだけなのでしょうか? 女性が『かわいく見られたい』と思うのはすごく分かるのですが、 ナンパされるかもとか、少し考えてしまいます。 私は、考えすぎなのでしょうか? ※『そういう服装』という言い方が、気に障ってしまったらすいません。 決して、否定しているわけではありませんので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigeruga
回答No.2

何人もの女性に 同じような質問をぶつけてみたことがあります。 多くの本音は 彼女たちは男性の目より 同性である女性の目を意識しているということでした。 「大胆な」「すごい」「個性的」「思い切りが良い」等の評価が大切なようでした。

Je_aimer_m
質問者

お礼

男性の目より、女性の目ですか。 分かるような分からないような。って感じです。。。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#4091
noname#4091
回答No.6

ナンパされることに何か問題でも? ナンパされてついて行くことには問題があるんですけどね。 また、服装だけ見てナンパする男はいないでしょう。 普通は顔立ち(って言うか、表情)、しぐさ、服装などを総合的に見て声をかけますね。 大急ぎで歩いているセクシーなお姉ぇさんより暇そうなカタブツに声をかけたほうがいいだろうし。 ウチの彼女はナンパされまくってますが、ついて行ったことは(私の知る限り)ありません。 毎回、状況報告してきて2人で爆笑してます。

Je_aimer_m
質問者

お礼

確かに、ナンパされることには問題はないですよね。 ナンパされたことを二人で爆笑されてるって、 なんだかちょっと、いい感じですね。 何がいい感じなんだか、よく分かりませんね。。。 ありがとうございました。

• ichigo75
回答No.5

考えすぎだと思います。 私も付き合っている時に「あまり露出の多い服装をしてほしくないなぁ」 と言われたことがあります。 でも、やっぱりしたい格好ってあるし、その時(年齢)にしかできない 服装ってあると思うんですよね。 だからJe_aimer_mの彼女もファッションとして楽しんでるだけだと思い ますよ。

Je_aimer_m
質問者

お礼

そうですか。 やっぱり、考えすぎなんでしょうかねぇ。。。 >その時(年齢)にしかできない服装ってあると思うんですよね。 それは、よく分かります。 ありがとうございました。

回答No.4

主人にきいてみました ひとこと 「考えすぎ」 とのことです ナンパされるかもと考えるのは、あなたに自信が ないのでは? もっと自信を持ちましょう。 また、私もそうですが、男性の目を意識して 露出度の高い服を着るなんてことはありません。 逆に常識のある人なら、きちんとTPOを考えた 服装をすると思います。 リゾートなら思いっきりの感じじゃないと 逆に変ですし。 ただ、自分の好みを押し付けるのだけは やめたほうがいいですよ。 逆効果間違いなしです。 女性は、年齢とともに、服装も落ち着いてきますよ! 私もかつてはマイクロミニをはいてました でも、30代にはいり、やはりはけなくなりました。 若いっていいなと思います。

Je_aimer_m
質問者

お礼

>あなたに自信がないのでは? よく言われます。。。 彼女にも、言われることがあります。。。 ご意見、ありがとうございました。

回答No.3

服装やおしゃれについて最近質問したので来ました(^^;私は一児のママですが、それでも本音は自分の好みの服は着たいなあって思います。あ、もちろん年相応の自分のライフスタイルにあった範囲ですよ!ママなのにニミスかなんて履きませんよ。ただ・・最近周りを見ていると自分と同じ?ぐらいと思っても、または少し年下かな?と思う年齢のママでも「これはちょっと・・・」と言うような ファッション多いですよね。でも、独身の女の子だったら若かったらなおさら可愛い格好したいですよ~今だけですから苦笑・・。主人は私のおしゃれには厳しいです(理由わからす)、なのでJe_aimer_mも同じようなお考えなのかもしれないですね~男性(だんなさん側、彼氏側しかわからない心情?)露出度大きいのはやっぱり嫌ですもんね。 でも、女性のファッション、行過ぎていなければ多少は大目に見てね★

Je_aimer_m
質問者

お礼

>可愛い格好したいですよ~ という気持ち、よく分かるんですよね。 だから、『着ないでほしい』ってなかなか言えなくて。。。 >行過ぎていなければ多少は大目に見てね★ ですよね♪ ご意見、ありがとうございました。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

考えすぎじゃないと思います。ただし着ている本人は深く考えていないというのが事実じゃないでしょうか。 毎年夏のファッションをマスコミが煽るようにテレビで 扱いますが、いたって本人達は、人目を引きたいからとか 可愛いからという理由で着ている子が多いと思います。 そのかわり、他の人がどう思うかまでは考えが及ばないようで、大抵道行くお母さんたちが「自分の娘にはしてもらいたくない」ファッションだそうです。 一度彼女と一緒のときに、わざと「薄着の女の子」見とれて見たらどうでしょう。 男だったら気になるもんだって教えてあげたら、自分の服を選ぶときに影響するかもしれませんよ。

Je_aimer_m
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 先日、彼女と一緒の時に、ワンピース一枚の女性が歩いており、 私が、ついつい目がいってしまうと、 『あの人、かわいい~~』と彼女に言われてしまいましたよ(笑)。。。 >他の人がどう思うかまでは考えが及ばない ということなのでしょうかね。 ありがとうございました。