• ベストアンサー

みなさんのご意見を伺いたいです

過去の質問と重複していたら申し訳ないのですが、 検索してみたのですが、見つからず書かせていただきます。 カテゴリーも少し違うような気もしますが。。。 私は、26歳の男です。 彼女の服装のことで、悩みというわけではありませんが、 少し気になるので、みなさんのご意見を伺いたく思いました。 夏も近づき(もう夏?)、かなり暑くなってきましたが、 この季節になると、女性(男性も)の服装が当然薄くなってきますよね。 胸のあいた服装や、ワンピース一枚の女性などを見ると ついつい、目がいってしまう男性は多いのではないかと思います。 実際、私もそうなのですが。。。 また、これは私の偏見かも知れませんが、 そういう服装の女性は、ナンパとかもされやすいのではないかな。 と思ってしまいます。 そこで、伺いたいのですが、 自分の彼女や奥様が、そういう服装をしていると、やはり嫌なものですか? また、彼氏や旦那様がいて、そういう服装をしている方は、 好みのファッションとして着ているだけなのでしょうか? 女性が『かわいく見られたい』と思うのはすごく分かるのですが、 ナンパされるかもとか、少し考えてしまいます。 私は、考えすぎなのでしょうか? ※『そういう服装』という言い方が、気に障ってしまったらすいません。 決して、否定しているわけではありませんので。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigeruga
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.2

何人もの女性に 同じような質問をぶつけてみたことがあります。 多くの本音は 彼女たちは男性の目より 同性である女性の目を意識しているということでした。 「大胆な」「すごい」「個性的」「思い切りが良い」等の評価が大切なようでした。

Je_aimer_m
質問者

お礼

男性の目より、女性の目ですか。 分かるような分からないような。って感じです。。。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#4091
noname#4091
回答No.6

ナンパされることに何か問題でも? ナンパされてついて行くことには問題があるんですけどね。 また、服装だけ見てナンパする男はいないでしょう。 普通は顔立ち(って言うか、表情)、しぐさ、服装などを総合的に見て声をかけますね。 大急ぎで歩いているセクシーなお姉ぇさんより暇そうなカタブツに声をかけたほうがいいだろうし。 ウチの彼女はナンパされまくってますが、ついて行ったことは(私の知る限り)ありません。 毎回、状況報告してきて2人で爆笑してます。

Je_aimer_m
質問者

お礼

確かに、ナンパされることには問題はないですよね。 ナンパされたことを二人で爆笑されてるって、 なんだかちょっと、いい感じですね。 何がいい感じなんだか、よく分かりませんね。。。 ありがとうございました。

  • ichigo75
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.5

考えすぎだと思います。 私も付き合っている時に「あまり露出の多い服装をしてほしくないなぁ」 と言われたことがあります。 でも、やっぱりしたい格好ってあるし、その時(年齢)にしかできない 服装ってあると思うんですよね。 だからJe_aimer_mの彼女もファッションとして楽しんでるだけだと思い ますよ。

Je_aimer_m
質問者

お礼

そうですか。 やっぱり、考えすぎなんでしょうかねぇ。。。 >その時(年齢)にしかできない服装ってあると思うんですよね。 それは、よく分かります。 ありがとうございました。

回答No.4

主人にきいてみました ひとこと 「考えすぎ」 とのことです ナンパされるかもと考えるのは、あなたに自信が ないのでは? もっと自信を持ちましょう。 また、私もそうですが、男性の目を意識して 露出度の高い服を着るなんてことはありません。 逆に常識のある人なら、きちんとTPOを考えた 服装をすると思います。 リゾートなら思いっきりの感じじゃないと 逆に変ですし。 ただ、自分の好みを押し付けるのだけは やめたほうがいいですよ。 逆効果間違いなしです。 女性は、年齢とともに、服装も落ち着いてきますよ! 私もかつてはマイクロミニをはいてました でも、30代にはいり、やはりはけなくなりました。 若いっていいなと思います。

Je_aimer_m
質問者

お礼

>あなたに自信がないのでは? よく言われます。。。 彼女にも、言われることがあります。。。 ご意見、ありがとうございました。

回答No.3

服装やおしゃれについて最近質問したので来ました(^^;私は一児のママですが、それでも本音は自分の好みの服は着たいなあって思います。あ、もちろん年相応の自分のライフスタイルにあった範囲ですよ!ママなのにニミスかなんて履きませんよ。ただ・・最近周りを見ていると自分と同じ?ぐらいと思っても、または少し年下かな?と思う年齢のママでも「これはちょっと・・・」と言うような ファッション多いですよね。でも、独身の女の子だったら若かったらなおさら可愛い格好したいですよ~今だけですから苦笑・・。主人は私のおしゃれには厳しいです(理由わからす)、なのでJe_aimer_mも同じようなお考えなのかもしれないですね~男性(だんなさん側、彼氏側しかわからない心情?)露出度大きいのはやっぱり嫌ですもんね。 でも、女性のファッション、行過ぎていなければ多少は大目に見てね★

Je_aimer_m
質問者

お礼

>可愛い格好したいですよ~ という気持ち、よく分かるんですよね。 だから、『着ないでほしい』ってなかなか言えなくて。。。 >行過ぎていなければ多少は大目に見てね★ ですよね♪ ご意見、ありがとうございました。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

考えすぎじゃないと思います。ただし着ている本人は深く考えていないというのが事実じゃないでしょうか。 毎年夏のファッションをマスコミが煽るようにテレビで 扱いますが、いたって本人達は、人目を引きたいからとか 可愛いからという理由で着ている子が多いと思います。 そのかわり、他の人がどう思うかまでは考えが及ばないようで、大抵道行くお母さんたちが「自分の娘にはしてもらいたくない」ファッションだそうです。 一度彼女と一緒のときに、わざと「薄着の女の子」見とれて見たらどうでしょう。 男だったら気になるもんだって教えてあげたら、自分の服を選ぶときに影響するかもしれませんよ。

Je_aimer_m
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 先日、彼女と一緒の時に、ワンピース一枚の女性が歩いており、 私が、ついつい目がいってしまうと、 『あの人、かわいい~~』と彼女に言われてしまいましたよ(笑)。。。 >他の人がどう思うかまでは考えが及ばない ということなのでしょうかね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20代30代男性へ!

    こんばんは。20代後半♀です。 男性から見て、カワイイとかキレイだと思う女性の服装ってどんな感じですか? 通勤服という枠内で。 (念のため、身長高めで細身です) ウエストのラインがわからないような、ボテっとしたワンピースは女子から見て可愛いな~と思うのですが、男性は多分あまり好みではないですよね? 女性から見てカワイイと思うファッションとは、また違うと思うので・・ よかったら回答お願いします。

  • スカート+レギンスの組み合わせの印象について

    ミニスカ、ワンピース+レギンスの組み合わせについて どう思われますか? 男性の方、女性の方、の両方のご意見を聞かせて頂きたいです。 ちなみにわたしはレギンスはおしゃれだなぁと思うのですが、 男性の方に受けはよくないとききます。 地下鉄にのっているとき、私は回りの人のファッションをよく 見てしまいます。自分も周囲から見られているかもとおもうと 迂闊に浮いている服装や、引かれる服装をしたくないと思います。 そこで、みなさんのこの春、夏にかけてのファッションのご意見 をお聞かせいただければと思っております。 よろしくお願いします。

  • 男性の服装に流行りってありますか?

    タイトルの通りです。 男性のファッションって女性みたいに今年は⚪︎⚪︎が流行ってますみたいに明確な流行りがない気がするんですがどうですか? ファッション雑誌とかみても季節ごとの着こなしは書いてあっても毎年同じような服装を特集してる気がします。 女性の方がファッションに敏感だから流行りがないのでしょうか?

  • 皆さんに質問いたします。

    女性のファッションについてですが… 男性の方々は女性のファッションはジーンズなどのパンツスタイルとスカート姿とどちらが好きですか? 女性の方々はパンツスタイルとスカートやワンピースなど着るのとどちらが好きですか? 気軽に回答してくださると嬉しいです。

  • オシャレについて皆さんの意見が欲しいです!

    私は20代女性で身長168cm、普通体型(見る人によってはちょっとムッチリぎみ)です。 高身長なのが、ちょっとコンプレックスでもあります。 小さいときから初対面の人には身長高いねーと言われ続け、私が好きになる男性は、同じくらいの身長かヒールを履くと追い越してしまう人が多かったからかもしれません。 それでも、出かける時はオシャレをしたいし、メイクもきちんとして出かけるようにしています。 大体ワンピースやスカートが多いです。 ちょっとオシャレするだけで、女友達に「今日パーティー行ってきたの?笑」とか「目立つな~」とか言われます。 私は好きな洋服を着てるだけだし、目立ちたくて服を選んでる訳じゃないです。 メイクするだけでテンション上がるし、せっかく女に生まれてきたんだから、オシャレしようよ!って思います。 皆さんは普段の服装ってどうしてますか? 会う人によって毎回考えたり系統を変えたりしますか?

  • 彼と洋服のセンスが合わない

    こんにちは 20代女です 私には2年少し付き合っている彼がいます 彼と最近ショッピングモールに行ったときのことです 彼がいきなり私に 『○○○(私の名前)の服フルコーディネートしたいな』 と言ってきたんで 私が『どんな風に??』 と聞いたところ 『Yシャツにカーディガンとかカジュアルな感じで』 と言ってきました 私は普段全然カジュアルな服装をしないので彼はそういう服を着てほしいんだなと思いました そのあとに彼は私に『今の着てる服は何系っていうの??』 と聞いてきて その聞き方がすごく嫌な感じがしました 私はワンピースにブーツや、夏はマキシ丈にカーディガンなど、とくに変な格好はしていませんしちゃんと雑誌で流行りのファッションはチェックしています… 何だか今まで彼のためにオシャレになろうと頑張っていた自分が全否定された気分ですごく虚しく思えました きっと彼は今の私の服装は気に入らなく、カジュアルな自分好みの服装をしてほしいんだと思います… けれども自分が着たくない服装を無理に着たいとは思いません 彼のその発言を聞いてから彼がすごく嫌になりました 正直会いたくないくらいの気持ちです 服装のセンスが合わない彼とは別れるべきでしょうか?? それとも無理してでも彼好みの服装をするべきでしょうか?? 私は彼の服のセンスについて一切口出ししたことないのに(彼は自分のセンスにカナリの自信を持っているので) 自分だけ否定されたような気分ですごく虚しいです ぜひともみなさんのアドバイスをお聞きしたいです どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • こういう男性の彼女・奥様はどんな女性?

    化粧や洋服、髪型、ネイルなどについて男性に向けての質問を立てると 「化粧は嫌いです。なぜ素顔を隠すのですか?金を顔に塗って流しているだけだと思いませんか?」とか 「可愛い洋服を着たからといって着ている人が可愛いくなる訳ではありません。ただ、そんなに男の目を気にしている女性は何を着ても輝いて見えないと思います。」とかの類のご回答を必ず何件か頂きます。 こういう男性の彼女や奥様はどんな女性なのか、ご存知でしたら教えてください。 おそらく「外見にばかり囚われている」ように思われ辛口のご回答を頂くようです。 しかし、女性が外見にこだわるのは自然なことではないでしょうか。 私はどちらかというと外見には無頓着な方ですが(すっぴん、適当な服装で外出してしまいます。)綺麗な人を見かけると「私も頑張らなきゃ、私も綺麗になりたい」と思ったりします。 男女差があり、女性の「綺麗になりたい」という願望や「人の目に良い風に映りたい」という欲望は男性には理解できないものだ仕方がないと思っています。 私の主人も同じで何故化粧するのか、何故洋服にこだわるのか分からないようです。「化粧は嫌い。化粧臭い。服も似合っていれば何でもいいじゃないか。何故他人に綺麗に思われたいのか」といつも言います。 しかし「化粧しないで欲しいけど、化粧した方が華が出るのは確かだ。TシャツにGパンも似合うけど、ワンピースを着た方が綺麗に見える。だから、何故『綺麗に見られたい』と思うのかは分からないけれど、そう思うなら化粧してワンピースを着ればいい」と言います。 分からないらしいけど、否定はしません。 このサイトでよく出会う最初に挙げたような男性の彼女や奥様は、その男性と同じようなお考えの方なのでしょうか? 分からなくても仕方がないと思いますが、否定されるのは気持ちいいものじゃないので、その男性のパートナーの方はどうされているのか不思議に思います。 私はあまりお会いしたことがないのですが「化粧は嫌い、何故そんなに人の目を気にして服を着るのか」という女性がそんなにいるのでしょうか?

  • みなさんの意見を教えて下さい。

    みなさんの意見を教えて下さい。 20代半ばの彼にクリスマスプレゼントでタイメックスの時計を考えています。 個人的な好みでしかないのですが、以下の2点を選びました。 この2つならどちらがいいでしょうか? 服との合わせやすさ、季節感などを考えて選んで頂けると嬉しいです。 ちなみに彼は夏はTシャツにデニム、冬はミリタリージャケットやダウンを着るシンプルなファッションです。 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00TYMMIDW/ref=gp_aw_ybh_a_3?ie=UTF8&refRID=T9VSYSZ5BJ4MRJ9AFAM3 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01461WY98/ref=gp_aw_ybh_a_5?ie=UTF8&refRID=KN6RRJ3TE210W2JF52GC

  • 民族衣装とスカート男子をどう思う

    私は子供の頃TVや漫画などを見て、民族衣装に憧れて男性なのにスカートやワンピースを着たいと思うようになりました 個人的には流行やファッションに興味が無くて、快適性や感触が良さそうでワンピースを着たいと思うようになりました 激しく暑い夏が続く中、部屋ではズボンで居るのが辛く感じます さらに寒い冬は長いスカートとスパッツ・タイツがズボンよりも暖かいように思えます TV番組ではインド・東南アジア・中国などの国々の民族服で男性がスカートやワンピースのような服装をしているのを沢山見ました しかし、日本国の服装文化では男性はズボンしか許されておらず、ワンピース着用に反感を持つ人が多く、親にもカンカンに怒られてしまいます 日本を含めたアジア地域は夏は高温多湿で、ジーンズなどのズボンは非常に暑苦しいし、べたついて疲れます アジア系民族衣装やスカートの方が体温調整も出来て快適にすごせそうなのに、日本で男性が着用できないのが納得できません 暖房も冷房も節約して省エネできると思うのですが 女性は季節や気温に応じて制限無く服装を選べるが羨ましい限りです 女性の方に回答お願いしたいのですが 日本男性(家族や身近の人を含め)がワンピ・スカート・民族衣装などは許せないと思いますか? (体調管理や体温調整を目的としての着用ですが)暑くてもズボンのみで我慢しないといけないのでしょうか? 外国では認められていても、何故日本では女性しかワンピース等が許されないのでしょうか? 過去の質問でスカート男子の話は幾つか見ましたが賛否両論で反対が多いが、東京のファッション街では堂々と着用している人も居ますがまだまだ世間の目は厳しいように思えます

  • ゆかたについてのご意見

    もうすぐ夏ですね。 ゆかた姿はナゼか男の人にウケがいいですよね。 私も好きな男性と、夏には花火に行こうという会話で、ふだん女性の服装についてほとんど関心のない彼でさえ「ゆかた、もってる?着られる?」と言っていました。着て欲しいというリクエストだと思いますので着ていきます。私もゆかたで外を歩くのは楽しいです。 ところが普段生活しているとステキな着物姿の女性というのをほとんど身近でみないので、みなさんにお聞きします。 ゆかた姿なのに、こういうことはやめてほしいなあ、(アクセサリーや髪型、化粧もふくめて)その着方はどうよ、などがっかりしたことや、逆にこんなゆかた姿はステキだ、浴衣姿の彼女にこんなことして欲しいという希望やご意見、思い出などを教えてください。 あと、個人的に最近流行の和風じゃない柄や色づかいの浴衣や、裾がレースになっていたり短くワンピース風のもの、浴衣+ミュールやサンダルという着方、どう思いますか?私は古典的な紺の生地に花火とか日本的な花の模様なんかがステキに思うのですが・・つまらないですか?男性は柄や色、素材なんかあんまり気にならないかしら?とも思いますが実際どうでしょう。