• ベストアンサー

コンサートツアー会場で

あるアーティストのコンサートツアーの会場で、コンサート終了後に関係者以外立ち入り禁止の札が立っているところに、いろんな人が入っていっているように感じました。たぶん楽屋につながっているところだとは思いますが、いったいどのような方がそちらに行っているのでしょうか?一般の方でもそこに入れてもらえることはあるのでしょうか?初歩的な質問かもしれませんが、誰か分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.3

まあ、一言で言えば関係者 ですね。 アーティスト本人、バックバンドメンバーなんかがそうですが、 その機材を運ぶ人(ボーヤ)や、アーティストに コンサート成功おめでとうを良いに来た友人なんかも通ります。 スタッフの場合は、体のどこかに バックステージパスが張り付けてあるのが普通です。 スタッフ全員の顔は覚えられませんからね。 出演者の友人の場合は、中に入ったところで、 警備に止められて、関係を説明しているか、 知り合いのスタッフに気が付いてもらえて、逆に案内してもらえるか このいずれかです。 撤去作業ではステージ袖へ通じる通路は滅多に通りません。 観客席の出入り口を通らないといけないので、 遠回りになるし、角のある物は通せないからです。(傷が付く) しかし、ステージ上の物を片づけるためのスタッフだけは ここを1度だけ通る必要がありますから、 確かに人が何人も入り込むように見えるはずですが この人達は皆バックステージパスを付けています。

vivienne53
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!若い人たちが嬉しそうに入っていく姿をみて気になっていました。やはり関係者だったのですね! 確かになにか首から下げてたような気がします。ばっちり解決しました!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• nayu-nayu
回答No.2

関係者もしくはファンクラブの抽選でサイン会が当たった方でしょう。 一般の方は入れません。

vivienne53
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!若い人たちが嬉しそうに入っていく姿をみて気になっていました。もしサイン会が当たっていたのでしたら本当に羨ましいです♪解決しました!ありがとうございます!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 関係者以外は立ち入り禁止になりますね 終了後は業者が撤去作業を行いますので そのための出入りになります 万が一一般の方が勝手に入られて ケガでもされたら、その後のコンサートが中止になるだけではなく アーティストの方にも迷惑がかかりますので 絶対におやめください

vivienne53
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!若い人たちが嬉しそうに入っていく姿をみて気になっていました。コンサートが中止になるなんて絶対イヤです!解決しました!ありがとうございます!