• 締切済み

都内で杏仁霜を売っているところ

celicadonの回答

  • celicadon
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.4

東急ハンズにもありますよ。瓶詰めですが。 うちの近くに輸入販売している会社があるのですが、まとめ買いじゃないと売ってくれないんですよぉ~!! ちなみに袋詰めで4万円分(爆 商売で使うから買いますが... 杏仁霜から作るのが美味しいですよね。

chass
質問者

お礼

袋詰めで4万!!それってどの位の量なんでしょ? アーモンドエッセンスで作っていましたが 杏仁霜というのを知りましてぜひ作ってみたかったんです!! 楽しみですわん!! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 杏仁とアーモンド

    杏仁豆腐が好きです。 いつか、テレビで「杏仁とは、あんずの種」というのを聞きました。 でも、近所の中華料理屋さんでは、杏仁豆腐のようなものを アーモンド風味の・・・・ というようなメニューで出していました。 また、テレビで見た杏仁=杏の種は、アーモンドのような形をしていました。 そこで、私が勝手に出した結論は、 杏仁=アーモンド でした。 でも、これってやっぱ、ちがうのかな? ちがうのであれば、なぜ、アーモンドを使うの?

  • 東京、渋谷駅で買った杏仁豆腐

    こんにちは。 杏仁豆腐が死ぬほど好きです。 何年か前に(多分)渋谷駅と東京駅構内に出店しているお店で 杏仁豆腐を買ったのですが、お店の名前を忘れてしまいました。 多分もう今は駅には無いと思いますが、お店の名前や、 今○○にあるよ!などご存知でしたら教えてください。 (他にマンゴープリンなども売っていました。白い陶器の入れ物でした。) また、テイクアウト出来る(デパ地下など)杏仁豆腐で オススメがありましたら教えて下さい!(都内で)

  • 杏仁(北杏)で作る杏仁豆腐は薬事法違反なの?

    飲食店を経営しております。 杏仁豆腐をメニューに加えようとレシピを探していたところ、杏の仁から作れることを知りました。 しかし、杏の仁(北杏)は食用に使えない、薬事法に違反する、との情報もありました。 北杏を売っている中華食材の店もあるし、北杏を使った杏仁豆腐を売っている店もあります。 自分なりに調べてみましたが、北杏を杏仁豆腐に使うと薬事法の何条に違反するのかわかりませんでした。 ご存知の方、教えてください。

  • フルフル杏仁豆腐の作り方

    中華レストランで食べる様な、フルフルのすご~くやわらかい杏仁豆腐を作りたいと思っています。 先日、ゼラチン・杏仁パウダー・牛乳・水・砂糖で作りましたが、ゼラチンが多かったのか、もちもちした感じにしかなりませんでした。そこで量を調節したら、今度は固まりませんでした。。 口の中に入れると崩れてしまう・・という様な杏仁豆腐のレシピを知りませんか?宜しくお願いします。

  • 「杏仁豆腐」を英語で言うと?

    今年の春、サンフランシスコに行った時のこと。チャイナタウンの中華料理店で杏仁豆腐が欲しくなり、「杏仁豆腐」=甘い豆腐でいいだろうと簡単に考え「スイート・トーフを下さい」と店員に告げたところ、なんと、ただの豆腐に甘い蜂蜜がかかったのが出てきました。びっくりしました。 そこで、ずばり「杏仁豆腐」は、英語ではなんと言うのでしょう?ちなみに私の和英辞典には載っていませんでした。ご存じの方、是非教えてください。

  • 杏仁豆腐が!!

    杏仁豆腐大好物です!色々なメーカーのもの、中華レストランのもの、試してきました。で、ついに自分でも作ってみました。YOUKI(?)の杏仁霜を買い、そのラベルの分量通り作ったのですが、恐ろしい味のものになりました。粉寒天が、500ml固まるというので、牛乳を1/4増やしました、で、砂糖も1/4増やしました。固まってできたものは、ものすごく濃く、プルプルデザートとは程遠い食べ物ができました。どえそうです。むつこいのです。プルプルとおしい杏仁豆腐の作り方教えて下さい。

  • プルプルの杏仁豆腐

    最近お店で食べた杏仁豆腐なんですが、モチモチしているわけでもなくツルンとしているわけでもなく固形というより、どちらかと言えばヨーグルトのような食感でした。 もちろん、味は正真正銘の杏仁豆腐なんです。それで今、その杏仁豆腐の味が忘れられなくて時々思い出しては、食べたくなる毎日を送っています。お店に行くのが一番いい方法なんですが、考えてみるともしかして家庭でも作れるのでは?なんて思えるのです。全く同じではなくても近づいた味で・・・ 表現が分かりづらいかも知れませんが、ヨーグルトのような食感の杏仁豆腐、ぷるぷるの杏仁豆腐(ゆるめの杏仁豆腐・・・?)の作り方をどなたかご存知ではないでしょうか?ぜひお教えいただきたいと思います。よろしくお願いします!

  • 杏仁アイス 杏仁豆腐アイス の 作り方

    どなたか杏仁アイス(杏仁豆腐アイス)の作り方をご存知の方、教えてください。 ネットで検索したのですが、2件くらいあったのですが、これというのにはヒットしませんでした。 杏仁霜を使ってみたいです。

  • 杏仁豆腐の作り方を教えて!

    本格的な杏仁豆腐にチャレンジしてみたいのですが、 以前何かの本で読んだ「杏仁霜」という 多分、杏の種を粉にしたものを使ったレシピを ご存じの方いらっしゃいませんか? もしご存じでしたら「杏仁霜」の売っている場所も 教えていただけると助かります。 (大きなスーパーを回ったのですが見あたりませんでした) わがままな質問ですがお解りの方がいらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか?

  • おいしい杏仁豆腐

    先々週のVVV6を見て以来、おいしい杏仁豆腐が食べたくてしかたありません。でも東京までは行けないので関西でおいしい杏仁豆腐が食べれるお店があったら教えてください。