• 締切済み

疑問 6月2日放送 ライアーゲーム

6月2日放送のライアーゲームにおいて 結果がなんだか納得いかず質問しました。 エトウを救済するためにナオが2億渡しましたが 2億で救済できるのでしょうか? 敗者復活戦の基本ルールは リストラされた人の1億を残った8人で山分けする・・ですよね。 ってことは、エトウはみんなに自分の1億を 山分けしなければならない。 しかし、彼にはMチケットの残金はなく みんなに山分けする1億は持っていない。 よって、みんなに渡す1億+Mチケット返済1億+2回戦の借金1億 で3億なければ救済されないように思うのですが・・・。 ナオの10億をエトウに2億、残り8人に1億ずつ・・・ さらに残った8人には1250万円・・・? その1250万×8はどこから? もし1250万×8が支払われないとしたら 実際にはナオが1億損する形になりませんか? うまく疑問が説明できないですが・・・ どなたかご回答いただけますと幸いですm(__)m

みんなの回答

noname#36559
noname#36559
回答No.1

こんばんは。 こんな質問が以前にありましたよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2911195.html エトウではなくミウラなのですが、このことではないでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2911195.html
kimy_kimy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLは拝見したのですが テレビでは勝者には特別賞金1億円が渡され 参考URLでの(1)においてナオは10億持ってるんです。 なのでちょっと違うかなーって思いました。 参考URLどおりに分配するとナオが1億儲けることに・・・。 まあ、それでもいいですが やっぱり敗者はMチケットの他に借金を背負う必要はない? 「敗者の持ち金を分配」って言ってたし・・・。 じゃあ、消えた1億円は??ナオが? ・・・やっぱりわかりません(>_<) ご回答ありがとうございました。 もう一度考え直してみますね。

kimy_kimy
質問者

補足

わっかりました~~~! 参考URLでは(3)で事務局が1億を分けてますが それをナオに渡した「特別賞金」の1億と考えればいいんですね! て、自己解決・・・。 すっきりしました~~~!