ライアーゲーム リストラゲームについての疑問

このQ&Aのポイント
  • ライアーゲームの敗者復活戦 リストラゲームについての疑問点をまとめました。
  • テレビで敗者の1億円を8人で分配するシーンがない理由や特別賞金の出所について不明な点があります。
  • ルールの理解について疑問があり、借金やMチケットの関連も追加で質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライアーゲーム リストラゲーム

ライアーゲームの敗者復活戦 リストラゲームについて教えてほしい事があります。コミックは読んでいないので、TVだけの話でお願いします。 ・敗者は1億円を負担する。 ・勝ち負けに関係なく、それぞれMチケットで最大1億円負担する可能性がある。 というルールは合っていますか。 ・テレビで、敗者の1億円を8人にそれぞれ1250万円分配するシーンがありません。いつのまにかそのルールはなくなったのでしょうか。 それとも、Mチケットの取引で1250万円も皆から受け取ることになっていたのでしょうか。 ・特別賞金の1億円の出所がわかりません。ライアーゲーム事務局の負担なのでしょうか。 ・エトウコウイチに2億円あげてもエトウは1億円足りない気がします。 すなわち、2回戦の1億円、敗者復活戦の1億円、Mチケットの1億円で借金は3億円のはずです。もっとも、1250万円を8人があげたとすればチャラにはなりますが。 何かルールを勘違いしているのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#32369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimy_kimy
回答No.1

実は私も同じ疑問がありました。 ログを検索したのですがあなたの質問を見つけられず 同じ質問をしておりました。 QNo.3056992 ですが見てみてください。 あなたの言うルールは合ってると思います。 また、特別賞金は今回特別に事務局が負担したと思います。 1250万を分配するシーンがありませんでしたので混乱しますが 1250万×8をナオが負担したと思えばいいんですね。 8人に1250万+8750万渡したって考え方です。 1250万円を8人があげた(ナオにより強制的に) という考えでもかまわないと思います。 うまく説明できませんがわかっていただけたでしょうか? もし、質問者さまの求める回答から外れたものだったらごめんなさい。 このドラマはまりますよねーー。 次回が楽しみです☆

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3056992.html
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 テレビからではっきりしませんが、やはりそのように推論するしかなさそうですね。 早く続きが見たいです。 どうもありがとうございました。