• ベストアンサー

イベリコ豚ブーム

t-wolfの回答

• t-wolf
回答No.5

皆さんがおっしゃるように、情報としての新鮮味がなくなったので取り上げられなくなったのでしょう。 ちゃんとしたイベリコ豚は、常温で脂が溶けるほどで、コクがあるのに植物油のようにあっさりと食べられて非常に美味しかった記憶があります。 ただ、以前、黒豚がブームになったときにも、「なんちゃって黒豚」(色が黒いだけで、普通の豚と同じ育て方)が多く出回ったように、スーパーなどで手に入るものはどうも怪しい感じです。

mach-mach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 我が家の近所のスーパーでは手に入らないですねぇ~。