ベビーベッド、チェンジングプレイス、大人用布団どれがベスト?

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんの寝る場所について迷っている方へのアドバイス
  • ベビーベッドやチェンジングプレイスのメリットや注意点について
  • 赤ちゃんと一緒に寝る場合の安全性について
回答を見る
  • ベストアンサー

ベビーベッド、チェンジングプレイス、大人用布団どれがベスト?

ベビーベッドを既に注文済みなのですが、実際には赤ちゃんが添え乳無しではなかなか寝てくれず、ベッドをどうするか迷っています。 現状だとベビーベッドが実際に使えないのでは、と思っていますが、成長するにつれてベビーベッドが役に立つ、もしくはベビーベッドが必要な場面はあるのでしょうか? 添え乳することと、既に購入済みのベビー布団を考えると、ウレタン素材でベビー布団を囲えるチェンジングプレイスなるものが役に立つのでは、と思いましたがチェンジングプレイスは添え乳も可能でしょうか?もしご存知の方いらっしゃったら教えてもらえませんでしょうか? 選択肢は 1・ベビーベッドとベビー布団を使用する 2-1・ベビーベッドを返品、チェンジングプレイスを新たに購入、ベビー布団を使用する 2-2・ベビーベッドを返品、ベビー布団は使用せず、新たに大人用布団を赤ちゃんに購入する で迷っています。 ちなみに、私たち夫婦はセミダブルのベッドで寝ています。(なので赤ちゃんも安全だし、埃がかからないようにベッドがいいと思ったのですが・・・) よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45950
回答No.1

どれでもないんですが、「添い寝ベッド」という選択は、どうでしょう?

参考URL:
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfGoodsList_001.jsp?DISP_NO=002001025001
tobiko
質問者

お礼

頂いた参考URLで「添い寝ベッド」がどれか見つからなかったのですが、Web検索して添い寝ベッドを見てみました。 驚きました、こんなベッドがあるんですね!勉強不足で済みません。 注文済みのベビーベッドを添い寝風に使えないかどうか、今あるフランスベッドの高さと比較してみようと思いました。もし高さが合いそうであれば固定して添い寝ベッド風に使おうかと思います。 良いご回答有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 URL間違えてました。 こちらです(もうご覧になったかもしれませんが) http://purebaby.jp/?pid=2493441

tobiko
質問者

お礼

有難うございます!私が見たのもこれでした。あってたみたいですね。 昨晩、フランスベッドの高さと、注文済みのベビーベッドの高さを比べてみたら55センチと、57センチでした。 ベビーベッドが布団敷く事も考えるとやや高いですが、数センチなら何とか出来るかと思います。 本当に有難うございました。