• ベストアンサー

以前ドォーモで…

以前、福岡のドォーモでカラオケがうまくなると言う事で 1日5分かん吹いてラの音でカラオケがうまくなるといった 商品があると放送していました。 わかるかたがいましたらどこの会社のなんて商品か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35202
noname#35202
回答No.1

ドォーモで紹介されたかは不明ですが こんなのがありますよ。これかな? カラオケプロ ビューティーボイストレーナー http://www.nst21.com/goods/voice/mono.htm 参考まで。

関連するQ&A

  • 「ドォーモ」のドラマで流れていた曲

    九州朝日放送の「ドォーモ」で11月1日~4日に放送された「三日後の殺意」のテーマ曲を教えてください。

  • 昔”ドォーモ”で流れていた曲

    福岡で放映されている『ドォーモ』の、昔のコーナー『高橋徹郎のトワイライト』のタイトルで流れていた曲の事です。 昔聞いたときはよくわからなかったのですが、昨日ラジオでたまたま聴いて女性の方の歌だとわかりました。でも曲名まではわかりません。 何という曲でしょうか?映画かドラマのサントラでも聞いたことがありますが…。

  • 九州朝日放送「ドォーモ」 重大発表って何?

    九州朝日放送のドォーモで「10月29日に重大発表!」とあって 楽しみにしていたのですが、見逃してしまいました… 何だったのかわかる方、教えて下さい! 気になっています。 宜しくお願いします。

  • 九州圏内・ドォーモの『三日後の殺意』

     九州圏内でKBC(九州アサヒ放送)の深夜番組『ドォーモ』の特別企画『三日後の殺意』・特に4月14日木曜日を見た方にお尋ねします!  オープニングで流れていた曲分かる方、どなたのなんと言う曲か教えてください!m(_ _)m  ついでにその歌手の情報等いただければ幸いです。

  • 九州朝日放送『ドォーモ』で岡本さんが行く店は?

    ローカルネタで申し訳ないんですが、 以前、九州朝日放送(KBC)の『ドォーモ』で岡本啓さんが、スターウォーズの監督や24の主役の俳優さんにインタビューするのがありましたよね。 それで、インタビュー前に岡本さんが和風?のプレゼントを買いにいくお店がありましたけど、あれってドコかご存知の方いらっしゃいませんか。 (…個人的に『岡本インタビューシリーズ』は続いてほしいなあ)

  • あと半音…

    カラオケが好きで、よく行くのですが… カラオケでは、高いソの♯まではしっかりとでるのですが 半音あがってラの音になると突然全く出なくなります。 『ぎりぎり出る音は聞きづらい』という話はよく聞くのですが、ソの♯の音に関してはぎりぎり出ている感じはしません。 どうしてもあと半音だけあげたいのですが、どうしたらよいでしょうか? しっかりとした発声ができてないと駄目なのでしょうか? ちなみに家であまり大声を出すわけではないくらいで歌う分にはラとかもっと高い音もでるのですが、家であまり大きくない声で歌う場合とカラオケで歌う場合は別物と考えた方が良いのですか? あと、歌っていてラの音が出てくる場面になると、どうしても身構えてしまいます。 身構えたりすると余計に駄目になるのは分かってはいるのですが、さっぱり治りません。 どうしたら良いでしょうか?

  • カラオケで高音が出なくなった

    カラオケが趣味の20代男性です。以前は高いソ♯の音がぎりぎり出ていましたが、最近家でカラオケの練習をしていると、高いファ♯の音がぎりぎり出ないことに気付きました。出る音域の音もなんとなく声がかすれています。どんな原因が考えられますか。 ※高いラの音=「Love so sweet」の最高音

  • 以前あきばお~かどこかで、失くしたら音か何かで・・

    以前あきばお~かどこかで、失くしたら音か何かで教えてくれる商品がありましたが、一般に何と言うのでしょうか?もしまだ市場にあるなら、ぜひ買いたいです。ご回答どうかよろしくお願いいたします。

  • カラオケ 声が出ない!

    声の出し方とかに詳しい人など、助けて下さい。 自慢みたいになって、申し訳無いのですが、僕は周りよりも声が高くて、カラオケの時とか、皆に羨ましがられます。 なので、歌う時は周りよりも高い音がだせます。 本題ですが、サザンオールスターズのTSUNAMIっていう曲ありますよね? それで、僕は最初高めに入るんですけど、(その理由は後で分かると思います。)Aメロの「見た目以上」 ってところで、もう僕の出せる1番高い声なんです。(既に何故かかなり声高めです。) でも、歌い始めに出した音が「ラ」だったとしたら、一回り低い「ラ」(「ラ」ソファミレドシ「ラ」 と下がって行った「ラ」)は低すぎて出せません。(これが、先程言った理由です。)(さっきの()内で、ミまでは出ました。一応、かなり低い音です) でも、この前カラオケに行った時は、自分でもよく分からないのですが、イメージでは、 高い「ラ」と低い「ラ」の中間の「ラ」が出せたような感覚でした。(実際そんな音が無いことも知っています。キーは変えていません) 「見つめ合うと」で、ちょうど、無理せずの最高音が出せたみたいな感じでした。 嵐のtruthという曲でも、 低い声で入ると、Aメロの「I take my」で1番低くなって、それ以降下げれません。 高い声で入ると、Bメロの「戻れない」で最高音で、これ以上高い声が出せません。 ていうか、まさにこの「ゆらり」の「ゆ」の高さの音が出したいです! これが先程言った、自分の中での「中間の音」っていうやつです。 なぜか、同じ音を出そうとしても、同じ音(音階?)なんですけど、この「ゆ」より低い同じ音か、高い同じ音しか出ません。 この音が自分から出ません(>_<) 大人しくキーを下げなきゃいけないのでしょうか? 今まで一度もキーを変えて歌った事が無いので、なんか悔しいです。 長文 乱文に お付き合いいただき、 ありがとうございました。 解決策を知っている方、どうか教えてください。 お願いします!

  • 以前、知人とカラオケに行ったのですが、歌っているとき声を1つ高くすると

    以前、知人とカラオケに行ったのですが、歌っているとき声を1つ高くすると高いところの音が全然出なくなってしまい、逆に声を1つ低くすると低い部分の声が全然出なくなってしまいます。 こういう場合どっちの声で歌ったほうがいいですか? 質問の仕方が下手ですみません。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう