• ベストアンサー

九州朝日放送『ドォーモ』で岡本さんが行く店は?

ローカルネタで申し訳ないんですが、 以前、九州朝日放送(KBC)の『ドォーモ』で岡本啓さんが、スターウォーズの監督や24の主役の俳優さんにインタビューするのがありましたよね。 それで、インタビュー前に岡本さんが和風?のプレゼントを買いにいくお店がありましたけど、あれってドコかご存知の方いらっしゃいませんか。 (…個人的に『岡本インタビューシリーズ』は続いてほしいなあ)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

天神大丸、西館7Fゆかたギャラリーです。 ドォーモHP 番組OA情報の2005年7月12日放送分で確認できます。 インタビューは岡本さんの緊張が伝わって良いですね。でも20世紀FOXの偉そうなオッサンが初対面で失敗したら殺すぞとかプレッシャーかけたりムカツキます。

参考URL:
http://www.digimaru.com/hdm/newtop/2006/yukata/
penpenchan
質問者

お礼

あ、天神大丸でしたか。わりとメジャーなトコだったんですねー。 「20世紀FOXの偉そうなオッサン」は、会場では岡本さんに、インタビュー後に「よくやった」みたいに肩をたたいたりしてたように思いますし、私の中では、結構好印象です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 九州圏内・ドォーモの『三日後の殺意』

     九州圏内でKBC(九州アサヒ放送)の深夜番組『ドォーモ』の特別企画『三日後の殺意』・特に4月14日木曜日を見た方にお尋ねします!  オープニングで流れていた曲分かる方、どなたのなんと言う曲か教えてください!m(_ _)m  ついでにその歌手の情報等いただければ幸いです。

  • 岡本崇監督から質問:財布を無くさないためには?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『ディスコーズハイ 』(公開中)岡本崇監督から質問です。 「僕はものをよく無くしてしまうので困っています。とくに財布はこれまでに10回くらい落としたり置き忘れたりして無くしてしまっているんです。 皆さんが財布を無くさないようにどう予防しているのか知りたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 岡本崇監督への映画『ディスコーズハイ 』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1098/

  • スター・ウォーズのお勧め映画情報サイト

    スター・ウォーズもシリーズ化されてくると順番とかキャラクタとかがややこしくなってきますよね?(私だけ?) スター・ウォーズもシリーズの映画タイトル一覧や、俳優さんやキャラクタが一覧でリスト表示されているサイトがあれば教えて下さ~い

  • スターウォーズ

    スターウォーズは、 主人公次第で、駄作になる。 ベイダー役のヘイデンは 主役オーラ無かったよなぁ。。 だから、見れば見るほどつまらなかったし。 レイ役のデイジーも 主役オーラがまったく無いから、 魅力半減。 スカイウォーカー役の マークハミルが、 あまりにも主役オーラあって、 スターウォーズと言えば やはり初期に公開した スターウォーズの初期メンバーが、 みんなハマり役で、 今見ても素晴らしい。 何回も見ても飽きない作品に なってますよね。 やはり、人選選びで、 失敗すると、つまらない作品に なってしまう例が スターウォーズなのだろうね。 あと、監督次第で、 スターウォーズのDVD割りたくなりますし。 失敗作ばかり作り出すよね。 やはり、スターウォーズは、最初の 3部作品だけで、良かったんだよね。 みなさん、どう思われますか?

  • スターウォーズの熱狂的なファンに聞きます。

    スターウォーズの熱狂的なファンに聞きます。 新しいスターウォーズはJJ・エイブラムズとディズニーに よって新たに幕を明けましたが、 正直、シリーズの生みの親の、 ジョージ・ルーカスに 新しいスター・ウォーズをやってほしかったな (ルーカスが制作、脚本、兼監督という意味)とか思う方っていますか?

  • スターウォーズシリーズの中でのオススメは?

    こんにちは。 私はスターウォーズシリーズは1度も観たことがありません。 最初から観てみようかと思いましたが、最初から全部なんて長いよ!!と言われました^^; そこで、スターウォーズシリーズの中で1番のオススメはどの作品でしょうか? また、どの雑誌でも「帝国の逆襲」をオススメしている俳優さんがいましたが、1度も観たことのない私が「帝国の逆襲」のみを観てもわかるのでしょうか?(登場人物の関係など) 宜しくお願い致します。

  • 九州朝日放送「ドォーモ」 重大発表って何?

    九州朝日放送のドォーモで「10月29日に重大発表!」とあって 楽しみにしていたのですが、見逃してしまいました… 何だったのかわかる方、教えて下さい! 気になっています。 宜しくお願いします。

  • スター・ウォーズについて

    スター・ウォーズは少し前にスリーが出て完結したと思っていましたが、実は同じ監督が昔にエピソード6ぐらいまで作っていると知りました。新しいほうのスリーと古いほうのフォーは話がつながっているのでしょうか。今から古いものを見ようと思っています。 また、古いものは画質が荒い、と聞きましたが、どうでしょうか。出演している俳優などは違う人ですよね。。

  • 九州朝日放送ドォーモ『三日後の殺意』の結末教えて!

    15周年記念企画として4夜連続で放送していた 『三日後の殺意』というドラマ。 昨日の最終章を楽しみにしていましたが 見逃してしまいました。 結末を教えて下さい! 犯人は?殺されたのは?? 下記のHPにも詳細が載ってないようです。 ネタバレありでお願いします。 http://www.kbc.co.jp/tv/duomo/15anniversary/

  • 名前が思い出せない

    今、テレビ朝日系で「絶対に負けられない!!今夜決戦スペシャル」が放送されています。その中で大宰府天満宮では、元プロゴールキーパーに向かってきょうのジーコジャパンに応援メッセージを叫びながらシュートを打つという企画をやっています。そこでは、KBC九州朝日放送の武内アナが様子を紹介していましたが、その後メガネをかけた男性が元プロキーパーにインタビューしていました。そのメガネをかけた男性の名前が知りたいのです。 私は福岡が地元で、今は関東に住んでいますが、昔KBCの「ドオーモ」という番組でこのメガネの男性は山本華世、武内アナ、コンバット満などといっしょに出演していた人です。 どうしても気になって、でも名前が思い出せないので、ご存知の方よろしくお願いします。