• ベストアンサー

九州朝日放送ドォーモ『三日後の殺意』の結末教えて!

15周年記念企画として4夜連続で放送していた 『三日後の殺意』というドラマ。 昨日の最終章を楽しみにしていましたが 見逃してしまいました。 結末を教えて下さい! 犯人は?殺されたのは?? 下記のHPにも詳細が載ってないようです。 ネタバレありでお願いします。 http://www.kbc.co.jp/tv/duomo/15anniversary/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

FDの内容を読んだ斎藤探偵と羽田は岡本社長に隠し子が居て、それが萬田だと知って驚きます。そこに萬田が話があると訪ねて来ます。お土産に饅頭を持って来たのですが、羽田が饅頭を食べるか牛乳を飲むかで結末が変わります。 視聴者の生投票で饅頭になりました。 萬田が自分は二卵生双生児で兄が居ると告白します。それは羽田でした(コンバットさんマジビックリ)なぜか逃走します。 後を追う二人。その頃、何者かに岡本社長が電話で福岡タワーに呼びだされます。 殺人予告の福岡タワーに着いた頃いつの間にか萬田は消えていました。羽田と斎藤が合流。実は饅頭には下剤?入りで萬田が時間稼ぎの為に二人を足止めする目的だった。食べたのは羽田だけで途中腹痛で福岡タワーに遅れた。 三日後の新聞を作成したのも岡本社長を福岡タワーに呼びだしたのも萬田で母親の無念を晴らす為です。 萬田はナイフで刺そうとしますが逆に銃を突き付けられます。そこに全員かけつけます。社長夫人と高橋が岡本社長を尾行して専務を殺害する現場写真を見せます。 自分のスキャンダルを封じる為に中島専務を殺害し武内課長と井上の横領を脅迫して呼び出し罪を被せようと計画。 追い詰められた岡本社長は全員道連れにしようとした瞬間、羽田が萬田のナイフで社長を刺していました・・・ もう一つの結末は5日の午後KBCのHPで公開されるそうです。

choco87
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 なかなか読み応えのある文章で 感服いたしました。 この未来日記仕法のドラマ とっても楽しく見ていたので 昨晩見逃したことは悔しい限りです。 斉藤ふみさんの立場で ドキドキしながら見ておりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 九州圏内・ドォーモの『三日後の殺意』

     九州圏内でKBC(九州アサヒ放送)の深夜番組『ドォーモ』の特別企画『三日後の殺意』・特に4月14日木曜日を見た方にお尋ねします!  オープニングで流れていた曲分かる方、どなたのなんと言う曲か教えてください!m(_ _)m  ついでにその歌手の情報等いただければ幸いです。

  • 九州限定!”ドォーモ”内のドラマ「三日後の殺意」を観た方

    ドォーモでの特別企画ドラマ「三日後の殺意」を二話目までは観たんですが、結末を見逃してしまいました。 中島専務が殺害されたところでおわったんですが、結局誰が犯人だったんでしょうか? その点を含めて、最終話のあらすじを教えてください!

  • テレビ朝日開局55周年記念 宮本武蔵 ネタバレ

    テレビ朝日開局55周年記念 2夜連続ドラマスペシャル 「宮本武蔵」について質問があります。 当方は現在、吉川英治の小説「宮本武蔵」を読んでいます。昨夜放送されました、テレビ朝日開局55周年記念2夜連続ドラマスペシャル「宮本武蔵」を録画しており、冒頭部分だけ見ましたら、内容が吉川英治作の宮本武蔵と全く同じものでした(吉岡道場を訪れた際の宮本武蔵のセリフから)。まだ小説の宮本武蔵をすべて読み終えていないため、ドラマを見てしまうことによって小説版のその後の展開が分かってしまことを避けたいのですが、やはり今回のドラマの内容は小説をもとに作られており、ドラマを見てしまえば小説のオチやあらすじなどだいたいわかってしまうのでしょうか? ネタバレにならないように回答していただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 5~7年前のドラマの結末が知りたい。

    多分5~7年前のドラマだと思うのですが、 夜11時から深夜にNHKで放送されていた 深津絵里さん主演のミステリードラマの結末が知りたいのです。 ドラマの題名もよく覚えておりません。 深津絵里さんの他に仲村とおるさんもいたと思います。 週末に3週連続で放送され、全3回のドラマだったと思います。 結末が分からなくても、せめて題名だけども知りたいと思っています。(原作があれば、ぜひ読んでみたいので。) よろしくお願いします。

  • Wの悲劇の結末について(ドラマ・菅野美穂さん主演)

    今月TBSで放送されたWの悲劇の結末なのですが 結局父親が犯人で母親が娘に代わりに犯人になってほしいと 言ったってことでしたよね。 で、みんなは娘がやったと思ってたから 強盗に殺されたと見せかけるために色々やっていましたが 足跡をつけた長靴を誰かが わざと見つかるようにベッドの下に置きましたよね。 あれは誰の仕業だったんですか? ドラマの中では開かされませんでしたよね。

  • 電波少年的 箱男 の結末は?

    私は、半年間 日本中を旅している男ですが、 その半年間はTVを見ない生活をしています。 半年ぶりにTVを付けると、 朋ちゃんや、松ちゃんが、旅に出ていたり、 別人に変ったレッドが、さんまサンの番組でレギュラーになっていたりと、 驚く事ばかりでした。 一番聞きたい事は、 電波少年的 箱男 の結末は どう言う事になったか? と 言う事です。 企画放送後、2~3ヶ月くらいは、見ていましたが、 箱男の結末を、教えて下さい。 それから、 消えて行った、電波少年系タレントの、 現在の状況 等も教えて下さい。 お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

  • ファイナルファンタジー20周年!!

    ファイナルファンタジーは12月17日で20周年を迎えることになり、 ファイナルファンタジー20周年記念企画をするそうです。 第1弾はファイナルファンタジー1アニバーサリーエディションと 2のアニバエディを発売するらしいですけど 第2弾はなにをしそうか 予想してください。 自分は第2がFF13 第3がFF7リメイク だと思います。

  • 昨夜放送の遺品整理人谷崎藍子IIを見た方に質問です

    主演の高畑さんが5月28日放送の生放送、知っとこ!にゲスト出演して遺品整理人谷崎藍子IIの宣伝をしていたのですが、その時に 森尾由美さんも犯人役で出ています。と言ったのですが ドラマは先に犯人を言っても大丈夫な内容だったのですか? それとも生放送で思わず言ってしまってネタバレでしたか? 知っとこ!では「えー言っていいのー⁈」など誰も特に犯人役を言った事に対してはツッコミを入れたり、何もふれてはいませんでした。

  • はぐれ刑事純情派スペシャル

    昨日放送された20周年記念のスペシャル見た方結末を、教えてください。  左とん平に逮捕状が出されたとこまでは、見たけど寝てしまいました。気になって仕方ないので良かったら教えてください。

  • ガンダム30周年記念イベント(コンサート)

    「機動戦士ガンダム」シリーズ放送開始から30年になります。 これを記念して歴代BGMをオーケストラで演奏するコンサートが開かれると何かで読んだのですが詳細をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? また、20周年記念のCDだけ持っているのですが、 (「20th Anniversary Concert Symphonic GUNDAM 1979~1998」です) 実際にコンサートを観覧された方、いらしたらどんな雰囲気であったか教えてください。 ある程度小奇麗な服装で参加するのでしょうか(あるいは正装?)