妊娠26週の下腹部左側の痛み、何が原因?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠26週の第三子目で、下腹部左側に針を刺したような痛みがあります。
  • 痛みは我慢できる程度で、出血やお腹の張りはありません。
  • 先週目の前が真っ白になり、貧血を起こしてしまったこともあり、体調が優れていないことも原因の一つかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠26週 下腹部左側に針を刺したような痛み

現在、妊娠26週の第三子目です。 今日の15時ごろから、下腹部左側が針を刺したように痛みます。 我慢できない痛みではなく、出血もお腹の張りもありません。 8日に受診予定なので、それまでまってもよいものか…。 回数はまだ2度で、間隔も二時間程あけてなので、もう少し様子をみてもよいのかなと思ってしまいます。 先週土曜日に、外出中に目の前が真っ白になり貧血(?)を起こしてしまい、倒れるまではいきませんでしたが、体調が優れていないのも原因のように感じています。 24週の時の血液検査では貧血は無かったんですけど、何かがいつもと違う感じがするものの、はっきり説明することができません。 気持ちの問題かな…と思ってみたり。 助言をいただけると助かります。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 その位置だとS字状結腸のあたりではないでしょうか。 鼓腸といって腸内にガスが沢山たまるとそういう痛みが出ます。 貧血見たくなって血の気が引いて目を回す事もまれではないです。 お腹を出したり引っ込めたり(腹式呼吸でも可)すると、ガスが分散したり排泄されたりして楽になります。 まずはこれを試してみてください。

mandalin_d
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。 なんだか痛みが無くなったので、助かりました。 ガスが溜まると、痛いって初めて知りました。 ありがとうございました。