• 締切済み

視線をおくること。

panndoの回答

  • panndo
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

気持ち悪い以外の何ものでもありません。 ねっとりとまとわりつくような視線は・・・・ ご遠慮・・・。 あなた様が、とっても魅力的か、いけめんならば、そういう視線を送られても別に悪い気はしませんが・・・。普通の人がやると、何!?怖いって思われるでしょう。 女の人にうんぬんというより、まず良きお友達をお探しください。そして、相談しましょう♪

noname#173349
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 視線が恐い

    視線が恐い 自分でも、自分の症状がわかりません。 私は、自分の視線が相手に不快な気持ちにさせてしまっているのが、恐くてしかたありません。 人の視線が恐いです。 こんな風に思うようになったのは、中学生の時からだったと思います。 中学生のとき、黒板の内容をノートに写しているとき。前の女子とたまたま目があい、それ以降ずっと私のことをジロジロ見るようになりました。 その女子は、私が毎回授業中に見てくるのだと、他の女子に言いふらし、いつの間にか私がその女子に好意をもっていることにされてました。 (私から見たその女子のレベルは、お世辞でもキレイとは言えないレベルです。) クラスの女子からストーカーでも見るような目でみられ、辛かったです。 その時は、私が「黒板見とんやけど。」とはっきり言えば、こんなことにはならなかった。 友達感覚で話してた女子は、もう年頃なのだと思っていました。 高校生になっても、注意すればするほど、上手くいきませんでした。 女子から 「○○ってキョロキョロしすぎだよね。」 「好きなんじゃね?告白されるだろ。」 と、私に聞こえるように言われることもありました。 自分でもわからないうちに、人(同性を含む)が自分の視界に入るのが恐い。人の視線が恐い。外に出たくない。と思うようになってました。 集会のときや、人が密集する所。何処に視線をやればいいのかわからず、息苦しく感じるようになり、トイレに逃げることが何度もありました。 親に相談する事はできませんでした。 (理解ある親だと思いますが、心配させたくなかった。) 友達に必死に相談しましたが、内容が難しくて上手く伝えきれなかったり、相手が答えられなかったり。酷い時は 生返事だったり。 今の私の正直な気持ちは、自分が嫌で仕方がない。自分を信用できない。 人は信用しても裏切られる。たまらなく悲しくて死んでしまいたいけど、自分は死ぬ勇気もないヘタレ。 存在がなかったことになりたい。 甘えているつもりではないのですが、甘えているのかもしれません。 ですが、私は もうすぐ社会人になります。社会人になる前に、こんな気持ちをなくしたい。 自分に失望するのは、構わないけれど、親に失望させたくない。 うつ病について調べて見ましたが、自分には 当てはまっているか分かりません。 精神科は、あまり良い噂を聞かないので、恐くて行けません。 私の症状は何なのか。 治療が必要ならば、どうすればいいのでしょうか。 長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 視線恐怖

    人と話すとき、相手の視線が恐いです。お薬で良くなった方いらっしゃいますか?お薬の名前も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 女性アスリートはいつでも熱い視線で見られていますか

    1920年代に人見絹枝さんなどの女性アスリートが日本に出現したとき、女性が人前で足を丸出しにして運動をするなどは下ないと轟々たる非難の声があったと言われていますが、当時人見絹枝さんなどの女性アスリートたちを擁護した人の中に、女性が足を出して運動するのをはしたないと非難するのは、その人自身の心の中にはしたない気持ちがあるからだ、つまり非難する冷たい視線の中に「熱い視線」があるのだ、と看破した人がいました。(名前は覚えていません) 当時から現代に至るまで、女性アスリートを性的な目で見る「熱い視線」を持った人はいつでもいるのでしょうか? 今の女性アスリートもそういう性的な視線で見られていますか?

  • 視線を向けられます

    20歳の男です。 よく電車や街中で見知らぬ人にジロジロではありませんが視線を向けられます。 今日も小さい子やオジサンに見られました。  自分から見ていません。視線を感じるので感じる方を見たら相手が既に見てるという感じです。 友達からは「女装が似合いそう」とか言われますが、正直自分に元々自信がありません。 ですので余計に視線を向けられるのが気になってなりません。 体が痩せ形なので目立つのかなとか、顔が少々長めなので変だから見てるのかな、とかいろいろ考えてしまいます。真剣に悩んでいます。 ご意見お願いします。

  • 男性の視線の意味

    男性がチラ見したり、女性に視線を送る意味は何ですか? 最近、よく目が合う男性がいます。 勘違いや自意識過剰だと思い、気にしないようにしていたのですが、恥ずかしいくらい見られていて、こちらが会釈すると向こうも会釈を返してくれます。 ですので、私を見ているのは確実です。 しかし、未だ会話はありません。 チラ見ではなく、ガン見です。 視線を感じて顔を上げると、彼がこちらを見ています。 少し怖いです。 もしかしたら、どこかで会っていたのかもしれませんが、その場合でも毎回毎回視線を感じるほど、相手を見るものですか?思い出すまで見続けられるのでしょうか? 私は知っているようなひとでも毎回毎回、他人を見ません。 ですので、彼のように視線を送る人の気持ちがわかりません。

  • 視線を感じて

    視線を感じて相手を見ると、「こっち見んなよ」とかガン見してきたとか学校でも外出しても言われます。 私は言われてみると確かに気にし過ぎな所もありますが一体何処を見れば良いですか? 回答、お願いします。

  • 男からの視線は?

    三十代会社員です。 バス通勤ですが、気になる女性がおり、よくみつめてしまいます。 女性からすると男からの視線は気持ち悪いですか? 私はスーツをきて毎日同じ席に座ってます。 恥ずかしいのでちらちらとしかみませんが。 相手は30くらいでしょうか。

  • 視線が気になってしまう

    町中で、他人の視線がとても気になってしまう(非常にイライラする)のですが、そんなことを気にせずに気持ちよく過ごせる方法ありますか?? また同じように感じている方っていらっしゃいます? 特にオジサンの視線に苛々します。 なめるように上から下まで見、その後もずっと行動を観察する人って毎日一人必ず出会います。 電車で向かいに座っている時、横断歩道で隣同士で信号待ちをしている時、銀行ATMで前後に並んでいる時・・・ 腹が立って仕方がないので、長い間視線を感じるとこちらも相手の目を苛々を込めてじっと見返します。 気のせいということは無く、やはりじっと見ていました。 オジサンは慌てて目をそらし、その後もずっと気まずそうにしています。 それで事は終わりますがイライラした後の気持ちは良くありません。 さきほども信号待ちの時、横のオジサンの視線を長く感じたのでチラリと見て目を合わせると気まずそうに目を逸らしました。 特に私に際立ったおかしな特徴があるとも思えないので(友達や家族に指摘されたことなどない)不思議で、まぁ見てくる人を無くすことは出来ないので、こちらの対処法が何かないものか悩んでいます。 女性専用車両ではそういうことは起こりませんし、誰かと一緒にいておしゃべりしていると見られていてもそれ程気にならないのですが。

  • 女性に対しての視線

    今の時期、夏の暑いとき 若い女性の人など半袖やミニスカートなど 肌の露出の多い服を着ている人も多いです。 面と向かって若い女の人と話をしたりする時に、 ついつい女性の胸元や腕や足などに視線が、 いってしまいます。 面と向かっては、何も言ってきませんが、 心の中では、そのように相手に写っているのでは、 ないかと心配です。 余程、親しい仲、恋人以上の関係以外で 一般的な関係の人にこのような視線を向けることは、 大変失礼だとは、思うのですが、 態度や顔、視線に出てしまうのでは、 意識してしまいます。 視線以外でも、客観的に相手から見ると、 変に女性を意識したような態度 になっているのではないかと、 心配になってしまいます。 このようなことを、なくすための よい方法があれば、アドバイス お願いします。

  • 視線には視線を返すのがいい?

    愛想が悪いと言われる女子高生です。仲良くなると平気ですが会話したことがない人達には無愛想で話し掛けにくいと思われることが多いです。 ある男の子からの視線が気になります。自分では自意識過剰で気のせいなのだと思いましたが友達からも言われたので視線が感じられるのはただの気のせいではなかったみたいです。 大袈裟な言い方ですが怖くて最初は視線を感じながらも目を見れませんでした。一度思い切って私の方から目を合わせましたがすぐそらされました。現在も少し怖いので視線を合わせることはできません。 あまりにも私が無視するせいか、前より頻度は少なくなったようですがやはりチラチラと感じます。 何かコミュニケーションをとった方がいいのかと色々考えてしまいます。 友達からは悪い人ではないと聞くし嫌いではないです。ただ視線だけで変に緊張してしまうようになりました。悪い意味なのか?何かしたのか?とも思いますが心当たりはないです。 愛想のいい方はこのような時どう対応しますか?