• 締切済み

セックスレスになりたくない、心配ごとです

新婚半年の私たちは(私は女性です)、まだ子供もいないため、朝晩問わず、週3,4回のペースでセックスを楽しんでいます。 この先もそんな生活を楽しみたいと思うのですが、 もし子供が出来たら同じ寝室ではできないんじゃないか、 とか もし親と同居したら、また、子供が別の部屋で寝るようになったとしても、深夜にしてもバレるのではないか、 H後にシャワーを浴びに行きずらい(旦那さんは必ず洗いに行きます) とか まだ先のことですが、漠然とした不安のようなものがあります。 お子さんがいらっしゃる経験者の方はどうされているのでしょうか。

  • tumoi
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.3

24歳で結婚して、現在26歳なんですが・・・ 私はセックスが大好きで、セックスレスになるのだけは絶対避けたいと思っていたし、そう夫に言っていたんです!! 夫は9歳年上だし、そろそろ欲求も衰えてくるだろうし、どうしてくれるこの私の性欲!!みたいな(笑) しかし・・・現在、まったく性欲が起こりません。。 夫に対してだけじゃなく、他の男性としたいとも思いません。 何なんでしょうね。。愛情が無いわけじゃないんですが・・・ あ、結局何が言いたいのかというと、そのうちtumoiさんの性欲も落ち着くのであまり心配されない方がよろしいのではないでしょうか? 親と同居したら、子供を預けてホテルに行くとか。。他に手はあるはずですよ!!

tumoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、安心感があると落ち着いてくるのかもしれないですね。 二人にとっての幸せの形があれば素敵な夫婦になって行くんでしょうね。 あまり心配せずに今を大切にしたいと思います☆

  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.2

質問者さんはお若いんでしょうね(。-∀-) 十二分に今の生活を楽しまれたらいいと思います。 今から子を持つ事、同居のことは考えなくても良いのでは。 3年後は今とまったく同じ気持ちとは思いませんので。 その頃、また考えては? 子どもはともかく、同居は確かに夜中はシャワーは浴びにくいです。 私の元夫は、シャワーではなく、私が蒸しタオルを作り それで拭いてましたよ。 将来の参考に(*'∀艸)

tumoi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに3年後も今と同じ気持ちかどうかはわかりませんよね。 蒸しタオル、とても具体的なアドバイスありがとうございます。 漠然とした不安が少しずつ解消されていきました。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

妊娠・出産の後は女性の性欲が落ちる可能性もありますので 杞憂かもしれません。 また、子育てに専心してセックスにまで余裕がいかない人も多いです。 子供は小さいうちはセックスが理解できず 母親が父親から虐待されている、と思い込んでしまう例もありますので、 もしお子さんが生まれた場合は気をつけてください。 思い切りしたい!のであれば、 もし親と同居となったらたまにデート日を設けて、ラブホテルなど 利用してみてください。 気分も変わりまた違った楽しみが復活します。 実際お子さんができたらセックスの快楽のみにとらわれず、 「家庭」という単位のすばらしさも念頭におけるようになりますよ。

tumoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日常生活が大変になってくると、考えも変わってくるかもしれないですね。 今のラブラブ度を保ちたいと思っていたのですが、 子供や家庭のすばらしさも早く味わってみたくなりました。

関連するQ&A

  • 若いのにセックスレス

    今年22になる主婦です。 旦那と高校初めから付き合って、20歳で結婚しました。子供もいます。 もともとする方ではなかったんですが、2ヶ月に1回や長いときで半年に1回です。 なんだか魅力がないのかなと、髪型も体型も服装も旦那の好みにしてましたが、可愛いとは言ってもかわりません。 産後もすぐ元通りになり以前と変わりません。 旦那は立たないわけでもなく、 触ったり、キスしたりはあるんですけど本番まではいけません。 ただ、旦那の方が動くのが疲れるから寝ながらじゃないと出しにくいというので基本寝ながら…です。 風俗にもいかないし、AVもあまり見ないし浮気もしてないです。オナニーは週1回あるかないかぐらいです。 子供もいるのと、仕事の疲れと、同居になったのが原因だと思いますが、前からする方ではなかったのでどうすればいいか解りません。 その他生活や同居でも色々なストレスも重なり、旦那を想ってる方が辛いのでいっそ一人になった方が気持ちが楽なんじゃないかと思ってしまいます。 気持ちはお互いあるし、セックスなくてもいいのではと言われたら、どうしようもないのですが… やはり一緒にいる時間が長かったのか、飽きられたのかなと思うとものすごく辛いです。 あまり性欲がない男性として諦めるしかないのでしょうか?

  • 産後のセックスレスについて

    4ヶ月の子供がいますが、出産前は週に何回か あったセックスが、出産後1週間に一度あれば いいほうになりました。寝室も別になり、 旦那がしたい時にする感じです。 だんだん減っていく回数に、もう女として みられていないのかなとすごく寂しい 気持ちでいっぱいです。同じような経験を した方はいませんか?どういう風に乗り越えて いきましたか?また、Hの内容についても 不満なんです。適当にされてる感じで・・。 もうこの場合どうにもならないのでしょうか はっきりこうして、と言った方がいいのでしょうか。 なかなかこういうことはうまく言えず、 だんだん必要とされていない自分が 悲しくなります。

  • セックスレスです

    セックスしなくなって2年くらい。寝室は子供まだ手がかかるので別々です 子供が寝てから旦那のそばに寝てみても全然誘うこともなく。チューすらないです 子供がほしかったときはいつもイチャイチャしてたのに。今は全く・・・ ゴムもつけないタイプなので子供が欲しくないといっていたら益々しなくなりました、私は毎日したいくらいでしょうがなく一人でします。でも虚しいだけ。 どうしたらいいでしょう。

  • セックスレスで苦しいです

    結婚8ヶ月 私28歳 旦那29歳です。 つき合って8年で結婚しました。 私はすごく子供が欲しかったし、もし出来にくかった場合の事も考えて早く子作りがしたいと思っていました。旦那も始めは欲しいと言っていたので、結婚4ヶ月ごろから解禁しました。(といってもタイミングが合わず、しっかり排卵検査薬、基礎体温などしてかんばったのは1クールだけです) しかし、その頃から「俺は子作りのためにいるの?」「子供は今はいらない」と言い始めました。私は旦那のことが大好きだし、フルで仕事もしているし、残業が続いて帰りが遅くなっても、家事を怠ったことはありません。 ただ、二人のこどもが欲しいという、誰もが願う当たり前の夢を叶えたかっただけです。 つき合ってから8年、週に1回は必ず求めてきていた旦那が、ぱったりとセックスをしなくなりました。 そのままないのが当たり前になっては困ると思い、勇気を出して誘いましだが断られました。 「まだ結婚したばかりなのになんでそんなに子供が欲しいとあせるの?」と言われたので、たしかにそうかもしれない、こどもこどもで周りが見えてなかったのかもしれないと思ったので、子作りに関してはもう少し後でもいいやと思いました。 しかし、その後もセックスはありません。 ぱったりなくなってからはまだ2ヶ月しかたっていないのでレスといえるかはわかりませんが、私の中では、求められない、悲しい寂しいむなしいと思っている時点でレスです。 旦那もストレスに感じてしまったのかもしれないし、セックス=子作りに繋がるからしたくないのかもしれないし、これ以上この問題について話そうとすればするほど(2度ほど話ましたが、つらくて泣いてしまうわたしが悪いですが)できなくなってしまう気がしたので、とりあえず1年は我慢しようと思いましたが、いつまで待てばいいのかと思うと辛いです。 気分転換に旅行にもいきましたがありませんでした。 セックスがしたいわけではありません。愛されたいだけなんです。 普段は仲良しですが、夜ベッドに入ると、むなしくて眠れません。 旦那の気持ちを考えるとわたしが我慢するしかないのですが、心が折れそうです。 もう一度、昔のように、仲良くスキンシップできるようになるにはどうしたらいいのでしょうか? 旦那に、抱きたいと思われるにはどうしたらいいのでしょうか? (女磨きとか、下着を変えるとか、そういう問題ではないと思っています) セックスがこんなにも重要なものだとは思ってもいませんでした。 新婚でこんな事になるなんてことも… 子どもがほしいなんていわなければよかった 長々とすみませんでした。 同じよう経験をされた方のお話が聞ければうれしいです。

  • セックスレスになりつつあるのかな?

    結婚して8ヶ月がたちます。まだまだ新婚と言われている私達ですが、すでにセックスレスぎみです。 結婚後、旦那から誘ってくれる事は一度も無く、いつも私が誘ってしかたなしのセックス。それも5回誘ってやっと一度してくれるような。いつも「疲れてるし・・・」「またゆっくりとね」なんて理由をつけては先に寝てしまいます。 旦那も私も、子供は欲しいです。一度流産しているのでなおの事。でも「いつ仕込めばいいの?」と言うばかりで、排卵日予想日にしかしてくれないような状況です。 私って、ただの子作りの機械としか思われてないのでしょうか。

  • 軽いセックスレスに悩んでいます

    付き合って1年、結婚して半年の30歳の新婚です。 付き合っていた頃は、毎日、朝・晩みたいな感じでしてました。 結婚してから徐々に減り、ここ最近はパッタリで多くて週に2度。ひどい時は一月に3回とかでした。 普通にチューもするし、イチャイチャもしますが、セックスには至りません。 「Hが趣味だ!」と自ら豪語していた主人ですが、元々、私との相性はあまり良くないみたいな事を言われたこともありました。よく、前の彼女と比べられてた事も有りました。 私は、特に自信も無いので、「飽きちゃったのかな?」とか「私には、もう興味無いのかな?」とか、悪いほうへ悪いほうへと、自分に自信もなくなって疑心暗鬼になります。夜も悲しくて寝られません。 浮気は一切疑っていませんが、いまからこんなんで、子供も居ないのに、月日が経つにつれもっと減ってしまうんじゃないかととても不安です。また、以前は「この人の子供が欲しい!」って思ってたのに、今は、そこまで強く思う感情が無いのも寂しいです。 セックスに関しては、他にパートナーを作るというのも手なのかと思いましたが、病気や妊娠も怖いし、ましてや相手に、それをされたらイヤです。 平和に解決する方法が有ったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます

    40歳の専業主婦です。5歳年上の旦那と結婚して10年目になりました。 子供が3人いるので、周囲からは夫婦仲が良いと思われていますが、完全なセック スレスです… 私はとても妊娠しやすい体質で 、3人の子供も計画妊娠でそれぞれ子作りした日ま で覚えているほどです。 新婚当初は週に1~2回はあったのですが、1人間目を妊娠中に「赤ちゃんが心配な ので、しばらくしたくない」と一言言ったのが原因でセックスレスになりました 。 子供は複数欲しかったので、2人目、3人目はその為だけのセックスをそれぞれ一 回しただけです。 ここ10年ほど、この2回だけのセックス以外にスキンシップも一切なく、とても辛 いです。 勇気を出して、何度か話をしてみましたが、以前私が1人目を妊娠中に「したくな い」と言ったせいで、もうする気がなくなったと言われました。 最近は、私自身が精神的にも不安定になってしまい、旦那に優しく出来ません。 旦那も私のそんな態度が気に入らないようで、子供が居ないときは会話もなくな ってしまいました。 今後どうしていけばいいのか… こんな年齢になって恥ずかしいのですが、やっぱり抱きしめて欲しいんです。 でも諦めるしかないのかな。

  • 新婚セックスレス気味…

    まだ新婚3ヶ月ですが、早くもセックスレス気味です。 付き合っていた頃は1週間に1度ペースだったのですが、 引っ越して同居生活が落ち着いた頃から急激に減りました。 というのも、旦那が仕事から帰ってきてご飯を食べるとリビングで寝てしまうんです。 その後、私が寝る前に旦那を起こして寝室へ行かせると、またそのまますぐ寝てしまう…ということが多いです。 お互い布団の中で起きているときは、スキンシップをとっても、 ハグやキス、腕枕はしてくれますがそれ以上をしようとすると、さりげなく手を払われて拒否されたりもします。 もともとそこまで性欲が強い人ではないのですが 最近、平日は基本的に何もありません。 次の日が休みのとき、かつ、旦那がリビングで寝ないとき、かつ、私が生理じゃない日 という条件が揃わないとダメなので1ヶ月に2回くらいです。 お互いまだ20代半ばだし子どももまだいないので、正直ちょっと寂しいです… 仕事で疲れているのに無理やり起こしたり、そういうことをしようなんて、当たり前ですが言えないですし こんな風に思っていること自体、旦那にとってプレッシャーになるかも、と思うと言えません。 浮気してるかもしれないとか、 そういった回答は要りません。 旦那に、私の気持ちを伝えていいのか、また、伝え方はどんな風にすればいいのか。 もしくは、伝える前に何か私にできることがあればアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスです(長文)

    付き合って6年、結婚して1年になります。子供はまだ居ません。 付き合っている時期から含め、3・4年前から旦那(彼)とセックスしたいと思いません。 求められると断り続けて2ヶ月に1回位のペースです。 それも私は義務(言葉は悪いですが)だと思い、ただただ終わるのを待っているだけです。(マグロ状態)泣きそうになりとても悲しい気持ちになります・・・ 昨日は夜中1時頃に布団に入り、旦那は寝付けなかったのか3時位に急に襲ってきました。 私は寝てましたしそんな気持ちにはなれず、断りやっと止めてくれましたが、旦那は怒ってリビングのソファーで寝てました。 寝室で一人になった私は寂しさと悔しさから明け方まで泣いてました。 普段からくっついてたりするのは嫌いではないですが、ソファーなどでくっつこうとすると、重い・暑いなど言われ、セックスの時は前戯などはなく、直ぐに入れれる様に触って濡らそうとします。 私はくっついたりイチャイチャして、ムードも大事だと思うんです。 その事は旦那にも話しましたが分かってくれてないようです。 出来ればセックスレスを克服して円満に事を進めたいですが、その為に何をすれば良いかわかりません。 話し合いが大事だとおもいますが、逆切れされて終わりだと思います。 今後どうすれば良いでしょうか?

  • セックスレス

    私(女)は、現在結婚1年半目、子供を産んでもうすぐ1年になります。 付き合っているころは週2、3回ペースでセックスしていました。すべて彼から。 結婚しても変わらずでした。 しかし出産してから現在までの約10ヶ月、セックスは2回です。旦那がやろうとしなくなりました。しかし浮気をしている様子はなく私のこと嫌いになったようには見えません。キスはよくしてきます。しかしセックスは全く誘ってきません。私は愛されているのか不安になり気持ちをぶつけました。頻繁にやりたいわけじゃないけど、少しは女としてみて と。すると、ごめん、わかったと言ってくれたのにそのご何ヵ月もやっぱりセックスはありませんでした。きのうついにまた喧嘩になりました。彼が言うには、セックスしたくないわけじゃない、ただしようと思っても眠かったりで(仕事は結構ハード)するまでいかない。したいとも強く思わない。愛してないわけじゃない。離婚もしたくないし。 妻のこと心から愛してるけど仕事が忙しかったりでやる気になれないことって普通ありますか?それも何ヵ月も。私の魅力がなくなったのかと聞いてもそんなことないといいます。浮気してる様子もないし、じゃあ一体何ヵ月も男の人はしなくても大丈夫なのか、したくならないのか、教えてください。ちなみに旦那は35歳です。