• ベストアンサー

派遣先と顔合わせでの質問

派遣の仕事を探していて、システム開発(VB6+Oracle)の求人に応募しました。近日中に派遣先へ顔合わせに行くことになりそうなのですが、どんなことを聞いておけば良いでしょうか。 どういったことをするのか不安なのにもかかわらず、何を聞いたら良いのか分かりません。現場でシステムの中身を見てみないと分からないと思いますが、これだけは聞いておいた方が良いかも!ということはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も派遣ですが、以下を聞く様にしています。 設計なのか、PGの開発なのかの仕事内容を確認します。値段も違うし責任の範囲も違いますし設計の場合、業務内容によりますが、業務知識が無いと辛い場合もあります。 勤務時間、現状の平均的な残業時間、休日出勤の有無は聞いた方が良いと思います。休日もないようなスケジュールが遅れきっているプロジェクトは稼げますが、大変です。

hekiji
質問者

お礼

ありがとうございます!! 派遣会社の方には、どういったシステムなのかということと、「設計、PG、テスト」ということを聞きました。業務知識が無くても大丈夫かどうかを聞けば良さそうですね。 残業については派遣会社の方にも聞きましたが、派遣先でも再度確認した方が良いですね。 今まで簡単な改造とかしかやったことがないので、それくらいでも良いか?業務知識が無くても大丈夫か?とか聞くと・・・自信なさそうだなっていう風にとられてしまいます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

仕事の内容については入社後指導があるはずです。勤務に関することを聞いておけばよいと思われます。

hekiji
質問者

お礼

ありがとうございます!! 内容について聞くことは難しいですよね。残業、休日出勤について聞いておこうと思います。