• ベストアンサー

スピーカー

MSNメッセンジャーでチャットをしているのですが、 スピーカーを使うとピーーーーと音が頻繁に鳴り 音がよく聴き取れません。 配線などがおかしいのでしょうか? 以上、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiazhi
回答No.2

ハウリングの対策には以下の方法を試してみてください。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8754/howling.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0 他にもマイクとヘッドフォンが一体型のものを使うのも効果的です。 私は以前カラオケ用のマイクを利用していましたが、ハウリングが改善しない為に一体型のベッドフォンを購入したところ無事改善しました。 家電店で1000円~売られていますので、ことらの方が手軽に利用できるでしょう。

castoff
質問者

お礼

ありがとうございます 1対多(私のPC側は家族で使用)のため どうしてもスピーカーで音を流したかったのです。 スピーカーの位置や角度を調整してみます。

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.3

スピーカーが共鳴していますので、スピーカーの距離を離すか、スピーカーの角度を少し変えることにより解決できます。

castoff
質問者

お礼

ありがとうございます 1対多(私のPC側は家族で使用)のため どうしてもスピーカーで音を流したかったのです。 スピーカーの位置や角度を調整してみます。

• tatsu01
回答No.1

スピーカーから出た音をマイクが拾っていると思われます。 (ハウリング)

castoff
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ハウリングってのがあるのですね、なるほど。 質問に記述漏れがあったのですが、 スピーカーではなくイヤホンにすると本題の音が しないのはマイクがスピーカーの音を拾ってないからでしょうか? 解決方法はあるのでしょうか?