• 締切済み

HPの内容をそのままパワ-ポイントに貼りつけるには?

自社HPの内容をそのままパワーポイントに貼り付けて資料を作りたいのですが、どのような手順で行えばいいですか?教えていただけますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• AMG_benz
回答No.4

NO1さんに補足させて頂きます。 [Alt]キーを押しながら[PrintScreen]キーを押すとアクティブになっているWindowのみがコピペされます。 お試しください。

junjunju12
質問者

補足

丁寧に回答いただいているのに・・・すみません。HPの内容そのまま・・・というのは、画面表示だけでなくて、画面で見えない部分までです。全体をパワポに貼り付けたいのです。補足が遅くなり申し訳ございませんが、よい方法をもう一度教えていただけますか?

• SRitchie
回答No.3

No.1です >余分な部分のみの切り取りはどのようにすればよいでしょうか 『自社HP…』と質問にあったので、会社所有のPCだと思うので、Windowsの一般的な標準環境での作業(操作)で説明します。 1.[PrintScreen]で画面イメージをコピーした後『ペイント』を起動(スタート→全てのプログラム→アクセサリ→ペイント) 2.ペイントが起動したら編集→貼り付け 3.ペイントのワークエリアに画面イメージ貼り付けられたはずです。(このときペイントを最大化しておくことを薦めます) 3.ペイントのツールボックス(画面左側に表示されているやつ)の選択ツール(点線の四角)を選択 4.切り出したい(ほしいエリア)を対角で選択 5.編集→コピーまたはキーボードの[Ctrl]+[c] これでスナップした画面イメージから選択したエリアだけが取り出せてるので、PPに貼り付ければOKのはずです。

回答No.2

余分な部分のみの切り取りは画像編集ソフトを使います。 Windows標準の、ペイントでも行えますし、 フリーソフトなどを利用してもいいとおもいます。 簡単なものでは、「Jtrim」とか。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

• SRitchie
回答No.1

>HPの内容そのまま とは、どの程度まででしょう? 画面表示だけなのか、リンク等、画面でみえない部分まででしょうか? まぁ、PPなのでプレゼン資料かと思いますので、前者と仮定して説明すると、コピーしたい、画面を表示させ(このとき余分なものは極力表示させない)、キーボードの[PrintScreen]を押す、すると、PCのメモリにそのときの画面イメージが記録されているので貼り付けたい位置(PPのイメージを貼り付けるエリア)で、マウスの右クリック→[貼り付け]でOKです。

junjunju12
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。とても分かりやすく、助かりました・・・。ご説明までの作業はできたのですが、余分な部分のみの切り取りはどのようにすればよいでしょうか?何度も申し訳ございません。よろしくお願いします。