• ベストアンサー

アイドルの非公認グッズについて。(生写真)

お目にとめていたきありがとうございます。 ジャニーズのコンサート会場の外や、非公認アイドルグッズのお店で、事務所非公認の生写真って販売されていますよね? ああいう写真ってどのようにして撮影してるんでしょうか?? コンサートの写真が主に売られていますが、誰かが会場内で隠れて撮影してるってことですよね?? 写真を隠れて撮影してる人って見たことがありますか? 是非教えてください! ちょっと気になったので書き込みしてみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんが書かれている写真は会場内での隠し撮りです。 私自身は実際に見かけたことはありませんが、友人が光一君の舞台、SHOCKを観劇している際、隣の席の人が撮影していたそうです。 恐そうな男の人だったから自分では声をかけれず、またその人は通路側端の席だったので席を抜けて係りの人に伝える事も出来ず、、 なので幕間に係りの人に言おうと思っていたら、第一幕が終わってすぐに出て行ってしまい、その後第ニ幕には戻ってこなかったそうです。 フラッシュはもちろん焚いていませんし、シャッター音もかなり小さく、音響が止んだ時でも隣の席だったら聞こえてきたくらいで、2階席の最後列だったため周りの方も気付いていなかったとの事でした。 恐らく、そういった方は気付かれてもすぐ逃げる道がある席(この場合周りに撮影現場を見られない最後列、すぐに抜けられる通路側)をダフ屋から席を選んで購入しているんだと思います。 通常のコンサートでも、周りの方はコンサートに夢中で気付かなかったり、もし気付いたとしてもダフなど裏の方たちと繋がっている可能性が高いので、恐くて自分では注意出来ずにいるのではないでしょうか。 本当に行きたいファンが入れず悲しんでいるにも関わらず、こういった方が商売の為にチケットを購入して公演に参加している、というのが本当に悔しいです。 なくなればいいのにと思っていても、非公認であるにも関わらず購入する方がいる限り、なくならないんですよね。 本当に好きなら、ファンとして非公認商品を購入する事自体が最低の行為なのだと気付いて欲しいものです。。

kusanagi
質問者

お礼

友人が見たことあるんですか! すごいですね~ 撮影してる人はやっぱり怖そうな人(ダフ屋もそうですが)なんですね・・・そっち系なんでしょうね。 私も非公認のものは絶対買わないようにしています。 ほーんと本来のファンが会場入り出来なくて、お金もうけしか考えてない人たちが会場にいるってのが許せませんね! 貴重なお話ありがとうございました。