• ベストアンサー

付き合う事になりましたが・・・

以前にも質問させていただきました http://odn.okwave.jp/qa3041575.html その後関係を聞くこともできずにいたのですが 昨日の夜メールのやり取りをしてて私がメールで言うことじゃないんだけどと好きという気持ちを伝えました。 返事が俺変わってるけどそれでもいいの?と。 だからそれはきにしないけど もしその気がなくて私の事を好きじゃなかったら無理して欲しくないし、今のままでいいと思うよって 送りました。 返事は 俺は付き合ってから好きになる事が多いんだ。 同じ会社でもし何かあったときの事を考えるとって 悪いほうに考えて悩んでた。 だからなかなか言い出せずにいたんだ ごめんね。 これがいままで思ってたことなんだ、こんなんでよければ付き合おう。って返事がきました。 だから好きじゃないの???って思って。 無理はしてほしくないって送ったら 無理はしてないってば!って きたので はい。これから宜しくお願いしますって送りました。 返事がお腹すいたから 今からご飯食べに行こうよってきたので 夜彼と会い 今日もずっと一緒にいました。 うちの会社は噂好きな人が多いので 会社には秘密にしようと話しました。 ただ引っかかるのが 付き合ってから好きになるって 事です。私の気にしすぎでしょうか・・・。 今は彼女という事ですごく優しくしてくれます。 でも何だか不安です、どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ADF-01
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.1

>ごめんね。 これがいままで思ってたことなんだ、こんなんでよければ付き合おう。って返事がきました。 そこまで気にする返答じゃないと思いますよ! 多分、謙虚すぎるんです!! 素直になれないんです!! >俺は付き合ってから好きになる事が多いんだ。 今以上に君を愛することができる、というのを遠回しに言ったのでは?(僕の勝手な憶測。 でも、あなたのことは好きだと思いますよ!

komeyokoo
質問者

お礼

気にしすぎだったんでしょうか。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.2

 一般論を言えば、あなたに対する責任を回避すべく一生懸命布石を打っているダメ男という分類になりますね。  ・他者に公開しない  ・あなたに対して「好き」と言わない  ・「それでもいいの?」と問い、あなたからの「いい」という回答を得たがっている  全て、問題があったときにあなたに責任を負わせるための言動です。  単なる小心者かもしれませんが、小心者はトラブル発生時に簡単に卑怯者になりますから、深い関係になるのは止めることを、お勧めします。  もっとも、あなたが盲目的にその男が好きだというのなら、ご自由に。  もしくは、何があっても自分で責任が取れるほど、あなたが強いなら、ご自由に。シングルマザーになるにしろ、バツイチになるにしろ、何度も堕胎するにしろ。  それが嫌なら、他を探すことをお勧めします。

komeyokoo
質問者

お礼

小心者なのですかね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代男性で仕事が忙しい人は恋愛はいらないですか?

    前回も書き込みさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6798416.html あれから、なんとか話題を作ろうと思い考えて考えてメールを思いきってしました。 メールのやりとりは、向こうの返信が2日後だったり3日後だったりしますが、いろんな仕事をしていて忙しいにも関わらず、返事は遅くなっても必ず返してくれます。 その際は、「いつもメール遅くなってごめんね」とか「スムーズなメールのやり取 りができなくてごめん」と言ってくれます。 仕事を楽しみながらやっていて、恋愛を今は求めていない気がするので相手にされて ないと思うのですが、メールを返してくれてるのは彼がマメな人だからでしょう か…? こちらからまた会いに行って、ご飯に行ったりしたいのですが、忙しいとわかっているので誘いづらいです・・・

  • 言ってはいけない事

    以前も彼の事で相談させていただきましたが 今回もどうしたら良いのか分からず、質問させていただきました。 昨日の出来事です 以前の話がまだだらだらと続いており メールのやりとりのみだったので話し合いたかったのですが 会っても貰えず、毎日彼の事で悩んで、精神的に疲れてしまって 「もう会ってくれる気がないなら良い」 とメールしました。 いつもならこういう事だと返事が来なくなるので 今回も返事は来ないだろうと思っていたら 翌日の夜、返事がきててあたしは寝ていたので 次の日にごめん、と返事をしました。 すると返事が返ってこなかったので 強引なのも駄目だとは思いましたが 「今からいつもの場所で待ってるから 会って話し合いたい」とメールしました そしたら返ってきた返事が 「可愛げ0点 正解教えても何もせず能書きばかりで 素直さ0 文句言う資格ない ほんとごめんね とにかく頑張るから お願いします は? メールしても返ってこん 帰っていいよ どうなん?おかしすぎる」 と着ました。 普段は優しい彼なのですが、怒り出すと何度謝っても許して貰えず、 今までも「俺が良いと言った服装を何故着ようとしない? 俺が良いて言っとんのに。いつもお前が悪い」 など言われ、その後は何を言っても無視が続きます。 今回も以前の話で“高いヒールのブーツ履いて” と言われましたが、巻爪のため“高いヒールは今履けない” と言ったことに対して“否定された”と怒っていたようです。 正解教えてもと言われましたがそれに対して怒っていたというのは 昨日になって分かったことです。 いつも何で俺が気にくわんだんか考えろ、と正解を言うまでは 許してもくれず、話し合おうともしてもらえないので いつも必死で謝り元に戻るという感じでした。 ネットでモラハラを検索すると当てはまる部分もあったため 昨日は感情的になってしまい、色んな思いをぶつけた後 「モラハラ、なおした方がいいとおもう」 とメールしてしまいました。そしたら1ヶ月ちょっとぐらいいつ電話しても出て貰えなかった彼が 「そんなもん知っとるわ!お前、人には言って良い事と悪い事があるやろ? お前は今それを言ったんやわ!モラハラってな、世間からして俺のは大分マシやと思うで? 今まで付き合ってきた女は全部俺が言ったことやってから文句も言うてきた。 ほんまお前だけやわ!俺もお前がトラウマになること言ったるわ! それでおあいこやろ!」 とかなり激怒して電話掛かってきました。 あたしも今、冷静になったらこんな事面と向かって言う言葉ではないと 今になって反省しています。 彼を傷つけてしまい、もう元には戻れないのだと我に返り哀しくなります。 こんな酷い事を言ってしまえばやっぱり元には戻ることが出来ないですよね;; もう、どうしたら良いのか分かりません・・・ 取り返しのつかないことをしてしまいました。 でもやっぱり好きという気持ちがあります。 諦めるしか無いのでしょうか・・・ どんな意見でも結構です、どなたかアドバイスお願いします;

  • 彼女の事で悩んでます

    初めまして! 私21歳彼女22歳同い年です。付き合って8ヵ月 九州と関西の遠距離でしたが、今年の1月頃から付き合い始め、3月から九州で同棲を始めました。 彼女は同じ年齢でも子どもの部分がたくさんありました。 おかしいな?と気付き始めたのは、先々週の日曜日に前のバイト先の女の子に新しい居酒屋のバイトを紹介されたらしく、今日の夜にそこにご飯を食べにいってくると出掛けて行きましたが、中々帰ってこないので連絡をしたら「ごめん、月曜からバイトする事に決まったから月曜から水曜までその女の子の家に泊まる」と返ってきました。 ちなみにその女の子も一緒に働いているそうです。 そして朝、泊まるから荷物を取りに一回帰ってくるってことで帰って来て、11時に家を出るという事で時間があったので2人でまったり喧嘩もなく仲良しでした。 昼からバイトの初出勤ということで見送りました。そのお店もまだ出来たばかりということで、多分忙しいということもあり月曜から水曜までほぼ連絡はなく、水曜まで泊まるということは木曜のバイトが終わったら帰って来ると言っていたので待っていたのですが、帰ってこなくてちょっとイラっとしてしまい、「お前ほんと嘘つきやな!帰らんなら帰らんていえばいいのに」と送ってしまいました。 そしたら、「ごめん、今日は帰る」と返ってきて待っていたのですが、その日も帰ってこなくて「帰ってきたくないなら帰ってきたくないって言えばいいやん こっちはいろいろ心配するやろ」と送ったら「ごめん、しんどくて寝てた」と返ってきました。 なので、自分も強がって「もう、いいよー、ゆっくりしとき」と送ったら「ごめん」と返ってきたので 「ごめんごめん聞き飽きた」と送ってしまいました。(前からなんかある度にごめん、ごめん言ってたので) 「もう好きにしなさいねー自分も好きにするから」と送ってしまいました。 こんなことばっかり言って自分も悪い所はあったのでちゃんと謝りました。 朝方くらいに「ごめん、明日の夕方帰る」って返ってきたのでさすがに帰ってくるだろうと思って待っていても全然帰ってこなかったらメールがきました。 「ごめん。ずっと考えてた 今はちょっと別れたい ごめんなさい」 ってきて理由もわからなかったので聞いたら 「もっと大人になりたいねん いきなりでごめん」って返ってきました。 電話して今日会いたいと言ったら「ごめん、今日は気持ち的に無理」と言われました。 昨日から2人で旅行に行く予定でチケットやホテルをとっていましたが、前日に行けないと言われショックでした。 そして、思い切って聞いてみました。 「お疲れ様! 聞きたいことあったんやけど。。。 気持ち的に冷めた? それとも俺ってキープ?笑 不満とかあるの?」って そしたら 「いや!そこは大丈夫や! 気にする必要ない! キープでもないし、冷めたわけでもないし、不満でもない 自分的にもっと大人になりたいと思ってたねん いろんな事を人任せじゃなくて、自分で出来るようになりたいから!」 と返事がきました。 そして、「もう連絡しないほうがいいよね?」と聞いたら 「連絡とか気にせずして 返事はおそなるかもやけど。。。」 って返ってきました。 じゃあ、「また前みたいに戻れる時もある?」って聞いたら 「うん!」と返ってきて 「大人になりたいってのが別れの理由なら別に別れんでもいいし、そんな考えてたなら1人になる時間もあげるし」と伝えたら 「勝手かもしれんけど、やっぱりケジメのひとつやねん」と返ってきて 「俺はお前が離れたくても離さんよ?」って言ったら 「今はむりよ」って返ってきました。 今1週間以上会ってないです。 別れの理由が大人になりたいということだけなんでしょうか? それとも気になる人がいるとか? このまま彼女を信じて待っていても大丈夫でしょうか? 期待してもいいんでしょうか。。。 また付き合える日は来るのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします! 長々と書いてしまってすいません。見てくれた方ありがとうございます

  • 気になる彼を御飯に誘ったら断られて。。。

    気になる彼を先日御飯に誘いました。 すると返事が来て 「今、忙しい時期なので、その日は無理かなぁ。ごめんね。○日位なら大丈夫だと思うんだけど」 って返事。 変わりの日って結構先だったので、ちょっと驚いた私は 「え?!そうなの?」って返事しました。 そこから返事が無かったので忙しいのに、ワガママ言ってるんだ。 って思って今朝 「忙しいんだね。体調崩さないようにして下さい。御飯は又時間の合う時にでも」ってメールしました。 すると速攻返事が来て今の仕事の状況の説明と○日に必ず予定を空けておく。って返事が来ました。 夕べはメールしてる内に眠ってしまった事と。 そこからメールは送ってません。(彼は今日仕事なので) 友達のこの話をすると「わー。突き放しちゃったんだねー。彼、可哀想」って言われてしまったんです。 そんな事ないと思うのですが、私のメールは彼を突き放してるんでしょうか?

  • 引っかかる事

    五年付き合っていた彼と別れ、今は友達としてたまにご飯へ行きます。 その彼は、飲みに行く事が大好きでよく友達や先輩と飲みに行きます。 私は飲みには全く行きません。 行くときは、その別れた彼と行く時くらいです。 で、その彼から教えてもらった居酒屋に私が誘いました。 曜日は三日後がいいと言ってきたのでその日にしました。 当日になって、その彼にメールしたら、「その店今日休みやわ、明日にしよう」 と返事が来ました。 私としては、彼も私が普段全く飲みに行かない事を知っているし、 そのお店は彼氏から教えてもらったお店だし、 曜日を指定したのは彼なので、 てっきり、彼が休みの日なども知っているものと思っていました。 なので、もう少しメールの打つ方があるんじゃない?と思ったのですが、どうなんでしょうか? それを彼に伝えると、誘ったのは私だから、俺は悪くない。だからああいうメールの打ち方になる。と言います。 しかし、今回の件では、私が誘ったからといって、全て私が悪いとはちょっと違うような気がします。 よく飲みに行く彼から教えてもらったお店で、曜日を指定したのは彼のほう。 わかってるものと勘違いされてもおかしくないと思います。 それでも、私が誘ったのだから全て私が悪いというのは、どうなんでしょうか。 俺も確認不足だったわ。ごめん。などの言葉、もしくは、そういう気持ちがあっても良いのではないでし ょうか?

  • 女性からの、このメールの意味は?

    狙ってる女性からのメールの内容が気になります。 まず僕との関係は・・・ 先月下旬に飲み会で会って、その後メールのやり取りをして、今月上旬に2人でゴハンに行きました。 今もメールのやり取りはしてます。 そして、明日20日の夜にゴハンに行こうと前日の今日、誘いました。 僕からのメール(簡潔に) 「明日暇ならゴハン行かない?それか今週空いてる日ある?」 彼女からの返信(全文) 「ごめんよ~明日は予定が入ってるんだよ。 そして今週はちと忙しいいんです。。。せっかくのお誘いごめんなさい。 でもお誘いしてくれてありがとうね。」 この返信って、どうでしょう? 断られると、いろいろ考えちゃって・・・ なんかこれで終わりにしたいようにも読み取れませんか?? 非常に不安です。 これって、まだ誘って大丈夫でしょうか?

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その2

    再三に渡り彼女自身私に「やましい事はやっていない」「秘密にしている事はない」と言っていたので、そのメールアドレスを持っている事も知りませんでした。そのアドレスを開けてみると何人もの男性のメル友がいて、中には「彼氏がいないのは○○曜日なんでその時は家からメールが出来ない」とか「私から送ったとき以外送らないって約束したら携帯のメールアドレスを教えてあげる」とか何人かの男性と秘密のやり取りをしている様子が刻々とでてきました。それも彼女が毎日忙しいと言っていた仕事(彼女は小さな会社の事務をしています)の時間に度々メールを会社に秘密でしていた事もわかりました。さらに中には高校生と電話でテレHをした感想をやりとりしていたり、言葉にならないほど、ショックを受けました。彼女にその事を、問い詰めると(そのソフトの事などは秘密で)証拠はあるの?とか中々口を割らないのでもう我慢できず、別れる覚悟でそのメールアドレスを開いて問い詰めました。その結果彼女からでた言葉は「ごめんなさい」よりも「信じられない、何で分かるの?」という言葉でした。その後、何時間にも渡り話し合った結果(ケンカ(?))「もう絶対しない、会うつもりはなかった」「絶対俺とは別れたくない」と言ってくれました。私は彼女が「会おうよ!」っていうメールをやりとりしていたのに、「会うつもりはなかった」という言葉は信じられませんでしたが、なぜこんな事になってしまったのかと根本的な事を聞いた所「会社で話相手がいなくて閉鎖的なオフィスに耐えられなかった」と彼女はいいました。→ごめんなさいまだ続きます。

  • 些細な事から・・・辛いです。

    昨日の事ですが、丸3年付き合ってた彼氏の誕生日が週末にあって先週にケーキを予約してたんです。 予約してた事もちゃんと彼氏に伝えてあったんですが 昨日週末に会社の人と旅行に行くとメールがあったんです。あれ?と思って、じゃあケーキってキャンセルするよ?!ってメールしたら、その返事が「わかった」だけだったんです!私は謝りもなし?!と思って 怒って、謝らない人嫌い、口もききたくないって メールしたんです。そしたら彼からの返事は 「ケーキの事はごめん。でももう別れたいって事やんね。じゃあ、今まで貸してたもの返して?」って返事が来たんです。 三年も付き合ってこんなあっさり出来るものですか? 私は謝ってほしかっただけなのに(;-;) これはもう私の事冷めてたのでしょうか? 今日借りてた物を返しに行くつもりです。私は、 別れたくありません。でも、あっさりこんなメール入れてくる彼氏ならこのまま別れた方がいいのでしょうか?すごく今辛いです。

  • フラれた相手の事がまだ好きです…

    好きな男性に告白しました。その男性は先月離婚したばかりです。だからバツイチ子持ちになります。 離婚したし色々お話したいということもあり、彼と会う約束していたのですが、なかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまいました。繋がりをなくしたくないという気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて二日後の朝方に返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 その後私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて。ごめんなさい。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。それから返事はありません。 離婚してすぐに、『大丈夫ですか?』と送った時から、『○○さんはいつも優しいね。ありがとう、救われるよ』と言っていたので告白の返事の最後はそういう意味だと思います。 諦めなくちゃいけないということは分かってはいます… でもなぜか彼との繋がりをなくしたくないって思ってしまうんです。周りを見なさすぎなのかもしれないけど、ずっと忘れられなくて 出会ったのは2年前、アルバイト先でです。 もうメールする事も叶わないのでしょうか? フラれたのは分かってるし、このまま諦めたくないけど、しつこくはなりたくないです…。 『色々と落ち着いて、もし出来たらその時食事とかどうですか?』って今から言うのは早いですか…? 恋愛経験なくて本当にどうしたらいいかわかりません。誰かアドバイス下さい。

  • 返信が来なくて気になっています。

    メールを交換している女性がいます。 5月ごろ一度彼女とご飯の約束をしましたが当日に彼女の都合が急に悪くなり流れてしまいました。 そして6月にやっと一緒にご飯に行くことができました。 それからもメールのやりとりは続いていて 先日彼女から「ご飯に行きませんか」と誘いがきて日時も決めたのですが 結局彼女が忙しくて予定が流れてしまいました。 忙しい彼女なので夜ご飯ではなく、短い時間の昼ごはんなら大丈夫かなと思い、 先日いちかばちかで僕から「今度の日曜日もし時間空いてたらお昼ご飯いきましょう」とメールを送りました。 でも彼女は忙しい身だし、また断るのもしんどいだろうと思ってしまい、 彼女の返事が来る前に僕から「さっきは忙しいのに誘ってしまってごめん。さっきの話は無視してなかったことにしてください。」 とメールを送ってしまいました。 その後彼女から「メール見ました。何で無視するんですか(笑)?急に気が変わったんですか?」とメールが来ました。 僕は彼女を怒らせてしまったと思い 「ごめん。忙しいのに返事に困ってしまったと思って。でも、もし日曜日ご都合よければどうですか?」とおとといの夜送りました。 そして昨日返事がきました。 彼女からのメールは「今週ですか?」の一文だけでした・・・ あまり一文だけで絵文字も何も入っていないメールが来たことないので まだ怒っているのだと思います。 一応ご飯は今週の日曜(時間も)であることを僕の方から再度メールで昨日送りましたが、 返事がきません。 ご飯に誘うとスケジュールを調整しているのか迷っているのか、彼女の返事はいつも遅めなのですが、 日曜日はもうすぐなので返事が来ないのが気になっています。 もしかするともう怒ってしまい返事を出す気もないんじゃないかと不安なのです。 金曜日ぐらいまでじっと待っていた方がよいでしょうか。 またこういうやきもきした時に気を紛らわせるにはどうすればよいでしょうか。 いっそ、彼女のことは一旦忘れてしまったほうが楽になる気もするのですが。。。