• ベストアンサー

付き合う事になりましたが・・・

以前にも質問させていただきました http://odn.okwave.jp/qa3041575.html その後関係を聞くこともできずにいたのですが 昨日の夜メールのやり取りをしてて私がメールで言うことじゃないんだけどと好きという気持ちを伝えました。 返事が俺変わってるけどそれでもいいの?と。 だからそれはきにしないけど もしその気がなくて私の事を好きじゃなかったら無理して欲しくないし、今のままでいいと思うよって 送りました。 返事は 俺は付き合ってから好きになる事が多いんだ。 同じ会社でもし何かあったときの事を考えるとって 悪いほうに考えて悩んでた。 だからなかなか言い出せずにいたんだ ごめんね。 これがいままで思ってたことなんだ、こんなんでよければ付き合おう。って返事がきました。 だから好きじゃないの???って思って。 無理はしてほしくないって送ったら 無理はしてないってば!って きたので はい。これから宜しくお願いしますって送りました。 返事がお腹すいたから 今からご飯食べに行こうよってきたので 夜彼と会い 今日もずっと一緒にいました。 うちの会社は噂好きな人が多いので 会社には秘密にしようと話しました。 ただ引っかかるのが 付き合ってから好きになるって 事です。私の気にしすぎでしょうか・・・。 今は彼女という事ですごく優しくしてくれます。 でも何だか不安です、どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADF-01
回答No.1

>ごめんね。 これがいままで思ってたことなんだ、こんなんでよければ付き合おう。って返事がきました。 そこまで気にする返答じゃないと思いますよ! 多分、謙虚すぎるんです!! 素直になれないんです!! >俺は付き合ってから好きになる事が多いんだ。 今以上に君を愛することができる、というのを遠回しに言ったのでは?(僕の勝手な憶測。 でも、あなたのことは好きだと思いますよ!

komeyokoo
質問者

お礼

気にしすぎだったんでしょうか。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Roman0
回答No.2

一般論を言えば、あなたに対する責任を回避すべく一生懸命布石を打っているダメ男という分類になりますね。  ・他者に公開しない  ・あなたに対して「好き」と言わない  ・「それでもいいの?」と問い、あなたからの「いい」という回答を得たがっている  全て、問題があったときにあなたに責任を負わせるための言動です。  単なる小心者かもしれませんが、小心者はトラブル発生時に簡単に卑怯者になりますから、深い関係になるのは止めることを、お勧めします。  もっとも、あなたが盲目的にその男が好きだというのなら、ご自由に。  もしくは、何があっても自分で責任が取れるほど、あなたが強いなら、ご自由に。シングルマザーになるにしろ、バツイチになるにしろ、何度も堕胎するにしろ。  それが嫌なら、他を探すことをお勧めします。

komeyokoo
質問者

お礼

小心者なのですかね、ありがとうございました。