• ベストアンサー

急ぎです!側鎖とは??

アミノ酸について側鎖を調べたいのですが、 側鎖とは、構造式のことでいいんでしょうか?? 側鎖を調べても出てこないので、、 詳しい方教えてください! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mastar
回答No.2

H     | NH2ーCーR     |      COOH Rが側鎖です。分かりにくい図で申し訳ありません。

mimiko1224
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 助かりました☆

その他の回答 (1)

noname#138819
noname#138819
回答No.1

↓参考にどうぞ

参考URL:
http://eprots.protein.osaka-u.ac.jp/cgi-bin/eprots_jp.cgi?%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%8E%E9%85%B8
mimiko1224
質問者

お礼

ありがとうございます!