• ベストアンサー

大阪の高校で・・・。

大成(たいせい)高校って言う高校は大阪にありましたっけ? 名前変わったんでしたっけ? くだらない質問で申し訳ありません。 ご存知の方教えてください。気になって他のことが考えられなくなってます。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.1

> 大成(たいせい)高校って言う高校は大阪にありましたっけ?  検索してみましたが,「大成(たいせい)高校」は無いみたいです(ヒットしませんでした)。  が,「大成(たいせい)高校」じゃなくて「太成(たいせい)高等学校」ならありました(↓)。『太成高等学校は太成学院大学高等学校に変わります。(平成15年4月校名変更 申請中)』との記載がありますので,これじゃないですか。

参考URL:
http://www.taisei-hs.ac.jp/
konchu_nu
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまでスッキリ解決しました。

その他の回答 (2)

• Pesuko
回答No.3

私たちの仲間内の別名(ふとなり)太成高校でしょう。

konchu_nu
質問者

お礼

私たちの仲間内の別名(ピー)高校じゃなくて良かったです。

回答No.2

うちの近所ですよ。 JR鴻池新田から歩きます。 男子校じゃなかったかな?

konchu_nu
質問者

お礼

ありがとうございました。