• ベストアンサー

ジョギング中の暇つぶし

こんにちは。 ダイエットをかねて、週4,5日程度ジョギングをしています。 しかし、走ってる最中暇で、早くやめたくなってしまいます。 ウォークマンで音楽を聴いたりはしているのですが、それ以外に走ってる時にできる事があれば、アイデアをおしえてください。 ちなみに、ジョギングは外を走ったり、ジムのランニングマシーンを使ったりしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Groundfr
回答No.4

ジョギングでもウォーキングでも見慣れた景色だと飽きてきます。 わたしも、つい最近まで同じコースをぐるぐると歩いていましたが、 モチベーションが下がってきたので、昨日から別のコースに切り替えました。時間も夜歩いていましたが、朝歩くことにしました。 朝歩くと、夜と違った景色や空間を満喫できます。 このように、コースや、走る(歩く)時間帯とかも変えると、案外新鮮な気分で運動ができるものだなぁと思いました。 以前ジムに通ってランニングマシーンを使っていましたが、やはり自然が一番のような気がします。 ハツカネズミのような気がしてなりませんでした。 過激な言動になりましたが。 ジョギングシミュレーターで自分なりにコースを考えてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://42.195km.net/jogsim/
sunny1818
質問者

お礼

コースをかえるのもおもしろいですね。 これから梅雨なので、難しいかもしれませんが考えて見ます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• s2_q1n
回答No.3

私は、遠くのお店などに行くなど、目的を持って走ってます。 そうすればすぐに帰ることも無いのでいいかと^^

sunny1818
質問者

お礼

目的を持つのはいいですね! ただ、どうしても気になるのは、となると財布などの荷物が出ると思いますが、どうされていますか??

• tsunome
回答No.2

中学、高校、大学と陸上競技やっている中で、 60分ジョギングとか90分ジョギングをしたことがあります。 もちろん部活中なので、音楽はだめです。 私の場合は友人と一緒に乗り越えてきました。 そこまでスピードをあげる必要はありません。 30分連続して動く事によって体脂肪が燃焼され始めるので、 もしもダイエットを目的にジョギングしていらっしゃるのなら、 おしゃべりを楽しみながら、息切れしないくらいのスピードで走るのもいいと思います。 参考までに一人のときは、周りの木の数を数えたり、悩み事を考えたり、 面白いものがないか(看板とか、建物とか)見つけたり、どんなコースで走ろうかなど細かいことを考えてます。 ランニングマシンは景色が変わらないので、あまりお勧めできません・・・。

sunny1818
質問者

お礼

友人と一緒にするのはいいですね。 これから露なので、ランニングマシン中心になってしまいそうですが・・・汗 ありがとうございます。

• aminjr
回答No.1

私もウオォークやバイク(自転車)をやってますが、私はラジオ派です。 FM、AM、時間帯により両方聴き分けています。 歩いたり走ったりしていて、時間の経過もわかるし、また、ラジオの良さを再認識している昨今です。 因みに私が聴いているのは、 ウイークデイの昼間のAM放送・・・・・文化放送 ウイークデイの朝のFM放送・・・・・・NHK・FM                    「ミュージックプラザ」 ウイークデイの夜のFM放送・・・・・・NHK・FM                    「ベストオブクラシック」 日曜日朝のAM放送・・・・・・・・・・NHK「音楽の泉」 等を聴きながら動いてます。結構疲れを忘れさせてくれます。 貴方もお気に入りの放送を探し当て、一度お試しあれ。  

sunny1818
質問者

お礼

なるほど。ラジオもおもしろそうですね! 今度きいてみます。 ありがとうございます。