• 締切済み

即!おしゃれに見えるポイント

こんにちは。 これを変えただけでおしゃれに見える・見られらた、というポイントは何ですか?? 私の場合は、メガネでした。おしゃれメガネに変えた途端、それを感じました(*^_^*) それまで話したことも無い人から、いいね~とかお褒めの言葉をいただきまして。 みなさんはいかがですか?

みんなの回答

noname#57948
noname#57948
回答No.4

靴でしょう。汚れてたり、ヨレヨレになってたりしては駄目だと思います。でも、姿勢良くサッサと歩かないとかな。

abi1234
質問者

お礼

靴が素敵だと、細部までぬかりないなと思えますね。姿勢も本当に大事ですよね、後姿とか。 ありがとうございました。

• yms2007
回答No.3

私も髪型で同意。 服に凝るよりも簡単におしゃれに気を使ってるように見えます。 男女ともに。 逆に服に気を使っていても髪形が無頓着すぎるとおしゃれには見えません。特に男性。 しかも美容院に行けばスタイリストさんがその人に似合う様に勝手に仕上げてくれるので、考えなしでおしゃれに見えるはずです。 これは楽チンでしょう。

abi1234
質問者

お礼

男性のボザボサ頭は残念ですよね~。女性も髪形でずいぶん変わりますよね。 ありがとうございました。

回答No.2

グロスです。 もともと唇ははっきりと赤みがあるので薬用リップしか塗ったことなかったのですが(それ以外はバッチリメイク 笑)、ためしにグロスをつけたら周りからも「女度がアップした!」って言われたし、 なによりスッピン顔もメイク顔も見慣れている私自身が「変わった!」と自覚しましたね。

abi1234
質問者

お礼

ぷるるん唇は女度あがりますよね~(*^_^*) ありがとうございました。

回答No.1

髪型かな 例えば、 顔・服装・体型はさておき、 モデルさんがしてそうな、セミロングで明るめの茶色でゆる巻き みたいな髪型だったら、 自分なら「おっ!」って思いますけど。 けど人によりますよね。

abi1234
質問者

お礼

髪は顔のラッピングだと聞いたことがあります。きれいに包装してあれば中身もより良く見えると。 最後の >けど人によりますよね。 ・・・う~ん。似合う髪形が一番ですね(*^_^*)