• ベストアンサー

「パイパイ」「おっぱい」の別の言い方(呼び方)ありませんか?

こんにちわ。 子供が生まれ、母乳で育てているのですが 「おっぱい」「パイパイ」以外の別の言い方(呼び方)はありませんでしょうか? 男の友人や、義理の兄などに「おっぱいの時間だから。。」とか 会話をするのになんだか照れるというか、別のサラッとした言い方ないかなぁ。。と考えています。 「おっぱいの時間だよ」とか、外で会話するのもなんだか気になります。 何か別の言い方、呼び方してるかたいらっしゃいましたら教えて下さい! 是非宜しくお願いいたします!!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumematoi
回答No.5

「おチチ」の時間ですよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

<赤ちゃんには> 「ごはんだよ~」 「おなかすいたね~」 <大人には> 「授乳の時間」 「お腹すいたみたい」

• petyako
回答No.6

「お仕事」っていってます。 おしっこ、うんち、おっぱい、泣く 赤ちゃんにとって、大切なお仕事なのでそー言ってます 「そろそろお仕事の時間だよぉ」 と言って胸をポンっと軽くたたくだけで授乳だとわかりますしね^^

• new_hope
回答No.4

「おっぱい」ってのは幼児語ですし、これが一番さらっとしてると思いますが・・・。 考えすぎです。

回答No.3

「授乳」の時間ではどうでしょうか?

noname#60992
noname#60992
回答No.2

大人に話すときは、普通に授乳といえばよいのではないでしょうか。

• rbnature
回答No.1

ミルクの時間ではダメでしょうか