• 締切済み

警察の面接試験

今日がもう7月3日。明日は県警の面接です。 なにか注意する点があったら教えてください。 また、実際に受けたことがあったら体験談なんかもお願いします。 人生における初めての面接なんで、いまからかなり緊張です。 時間は20分で、1対3の面接です。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• mujinkun
回答No.1

随分前に友だちが面接受けた時の話です。 「自民党についてどう思うか」、「池田大作という人についてどう思うか」という質問があったそうです。 勿論、体制批判を持つ人を警察官にするわけがないので、「自民党」には良い印象、「池田氏」には悪い印象を持っていることを表明するべきなのでしょう。 友人はまったく逆を言ってしまい、落とされました・・・

fulikuli
質問者

お礼

えっ?自民党批判は駄目なんですか? なんでだろう? 池田大作ってだれ? 知らないとやばいですか?