-PR-
解決
済み

Mac用のメールチェッカーを探しています

  • 困ってます
  • 質問No.30528
  • 閲覧数188
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

マック用のメールチェッカーを探しています。
ポストペットを利用しているのですが、他の作業をしているときにメールの着信を教えてくれる、常駐型の使いやすいソフトがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 49% (45/91)

メーラーの変更については、chocolatsさんがご紹介されているので、yukomamaさんが現在利用されているポストペットのままでメールの着信を知らせてくれるソフトをご紹介しておきます。

私はポストペットもoutlookも両方利用しています。また、gooやhotmailなどのwebmailも利用しています。そのすべてのアカウントに自分で指示した時間(かなり細かくできるので、おそらく入った瞬間に・・という設定もできたはず)ごとに巡回してメールの着信を知らせてくれる「Con Mail」というソフトです。メニューバーからEメールソフトのランチやメールの着信チェックなどが出来るようにするソフトで、複数アカウントでも使用できるため、比較的便利です。 また、現在使用しているメーラーがそのまま利用でき、ずっとメーラーを起動しておく必要がないので負担もかかりません。

ちなみに私が入手したときにたどったURLを書いておきます。
比較的有名なソフトなので、雑誌のCDやフリーソフトダウンロードサイトにあると思いますよ。

よかったらつかってみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (23/49)

Eudoraをお勧めします。
広告がついてますが、フリーですし!(料金を払うと、広告はなくなります)
なによりも、軽快なのとメモリもそんなに必要ないのがお勧めな理由です。
もちろんメール着信時にアラートが出て告知してくれます。
#ただ、HTMLメールなどで一部見れないものもあります。

よかったら試してみてくださいね


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

僕はWINDOWS&Linux使いなのでどう言った物が良いのかわかりませんが、
MACのソフトをお探しなら下のリンクで探してみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (52/103)

もしUnixとかでいうxbiffみたいなのをお探しでしたら下記アドレスのダウンページにあるPop3Biffをご紹介します。

ただし、作者自身が書いているように、多数のユーザがいるとは想定していないので機能はシンプルです。ちなみにフリーウェア。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

私はFastMailCheckというメールチェッカーを使っています。フリーウエア版は5つまでのアカウントのチェックが出来て、シェアウエア版のFastMailCheckProは更に多くのアカウントのチェックに加えて細かい内容をチェックし表示出来ます。以下のホームページのDownloadsからダウンロード出来ます。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 46% (23/49)

はじめに回答したchocolatsです。 よく考えたらそもそも質問の意図を間違えて回答してたみたいです(^^; すみません~。 ついでに私もみなさんの回答を参考にさせてもらおうと思います。 #ICQでも、メールチェックしてくれますよね。あまり使い込んだ事はないのですが
はじめに回答したchocolatsです。

よく考えたらそもそも質問の意図を間違えて回答してたみたいです(^^;
すみません~。
ついでに私もみなさんの回答を参考にさせてもらおうと思います。

#ICQでも、メールチェックしてくれますよね。あまり使い込んだ事はないのですが
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

FastMailCheckを紹介したjunですが、その後、たまたま以下のページに沢山あるのをみつけましたので紹介しておきます。