• ベストアンサー

メールチェッカー着信音

メールチェッカーの着信音を歌手の歌にしたいのですができるソフトなどありますか??教えてください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.3

mp3ならwavに変換して着信音を選択するにして wavファイルを選択するだけですが  http://kind.xdap.jp/mp3.htm http://help.goo.ne.jp/howto/tool/mail/c_sound.html

kasumi416
質問者

補足

ありがとうございました!!できました。 でももう一つ質問なんですが曲の流れる時間を短くしたいのですがどうやって調節するんですか??

その他の回答 (3)

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.4

SoundEngineFreeなどの 音楽エディターで編集して 適当な長さの音楽ファイルにすればいいです メール着信なら30秒くらいでいいんじゃないですか http://hikoitachi.seesaa.net/article/6421687.html

kasumi416
質問者

お礼

すいません。わかりました。ありがとうございました。

kasumi416
質問者

補足

これを今使っているんですけど http://www.cycleof5th.com/index.htm どうやって曲を短くするかかが分かりません・・。 サポートなどみ読んだんですがわかりません。教えてください。

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

コントロールパネルからフォルダオプション 表示 登録されている拡張子は表示しないのチェックを外すと 拡張子が表示されます 歌手の歌のファイルとはCDの曲でしょか パソコンに保存されてる音楽ファイルでしょうか ファイルの後に拡張子が表示されてると思いますので 確認して下さい MP3 とか wma とか wav ならそのまま設定できると思います  歌手の歌のファイルが wav 以外ならソフトでwav に変換する必要がありますので 歌手の歌のファイルがわからないと変換するソフトも紹介出来ませんので それを教えていただかないと! 

kasumi416
質問者

補足

歌手のファイルは「MP3」だと思います!! なにかをコピーして張り付けるのでしょうか?? 例えば曲の「プロパティ」→「コピー」→「メールチェッカーに貼り付け」みたいなのをするのでしょうか??教えてください。 ちなみに曲はパソコンに保存されてる曲です。 コントロールパネルのやってみたのですがいまいちよく分からなくて。

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

メールチェッカーに着信音設定があれば それで着信音に歌手の歌を設定すればいだけです WAVファイルが多いと思いますが メールチェッカーが何かわかりませんが ヘルプに書いてあるのではないですか 歌手の歌のファイルが何か メールチェッカーの設定ファイルが何か それがわからないとわかりませんね

kasumi416
質問者

補足

お答えありがとうございます。 メールチェッカーはgooのを使っています。 着信音選択というのはありますが、「歌手の歌」がwavになってないのか良く分からないのですがうまくできなくて・・。wavに設定するにはどうやってするのですか??教えてください。

関連するQ&A

  • アドレスごとに、着信音を変えられる、メールチェッカーってないの?

    はじめまして、えりだよ。 メールチェッカーを探しています。 すっごい困ってるんです。 アカウントごとではなくって、メールアドレスごとで着信音が変えられるメールチェッカーはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • グーグル、メールチェッカーの着信音が欲しいです(^

    現在、グーグルのメールチェッカーを使っています。 デスクトップ通知を利用し、メールの着信を、右下の画面通知で確認しています。 メール着信時に、画面通知だけでなく、連動して音も欲しいです(^.^) スペシャリストの方、助けてください☆

  • メールチェッカーでまずは音を視聴したい

    パソコンへメール着信音をダウンロードしたくて探していますが、ダウンロードする前にどんな音なのか視聴できるメールメールチェッカーを教えてください。 お知らせバナーも出ればよりうれしいです。

  • メールチェッカー

    VISTAで使用できるメールチェッカーを探しています ガジェットでも構いません メールの着信音が鳴るタイプを探しています どなたか知っていましたら教えて下さい

  • メールチェッカーを探しています!

    yahooのフリーメールを使っていますが、なるべくメールが来たらすぐに&見落とすことなく分かるようにしたいです。 そこで、メールチェッカーを入れようと思うのですが、自分の欲しいものがなかなか見つかりません。 自分の欲しい機能としては、 着信音と画面表示で、メールの着信をすぐ(5分以内)に分かるようにしたい。 未読メールがある場合は、メールを開くまで音と表示により一定間隔で通知し続ける。 メールの見落としする心配が解消されれば、FAXでやり取りしていたことをメールに切り替えられるので大変助かります。 なるべくフリーソフトで探しています。 よろしくお願いいたします。

  • フリーのメールチェッカーいれたいのですが・・・

    XPを使っています。パソコンを使い始めてまだ間もないので難しいことは理解できないかもしれませんが、よろしくお願いします。 B's Biff for Windows? LedBiff?(電光掲示板に件名など流れるメールチェッカー)と言うメールチェッカーをダウンロードしてみたのですが ・設定でパスワードを入れるのがあるんです。 私はヤフーのアドレスにメールチェッカー付けたいと思ってダウンロードしたのですが、パスワードと言うのはヤフーのパスを入れるための物なのでしょうか? ココにパスを入れることで悪用されたりしませんか? ・まだこのチェッカーの着信音を聞けてないのですが、できればメールの着信音はカワイイもの(学校のチャイムとか。聞いて選べたりできたら最高ですね)がいいんです それと、電光掲示板も気に入ったのですが、他にカワイくて軽くて簡単なフリーソフトなもの オススメがあれば教えて下さい!お願いします

  • gooメールチェッカーについて

    gooメールチェッカーで自分の好きな着信音に変えられるというシステムがありますが、これはどういった音なら設定できるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールチェッカーを探しています。

    メールチェッカーを探しています。 インストーラの付いてるソフトをあまり無闇にインストールしたくないので、ここで質問させてください。 欲しい機能を箇条書きにします。 1.タスクトレイのアイコンで、メールの着信がわかる。 2.ポップアップをさせない設定ができる。 3.メールチェッカーからショートカットキーを使って、メーラを起動できる。 4.メーラを起動したら着信アイコンがリセットされる。 5.(できれば)タスクトレイの着信アイコンを変更できる。 特に3が重要です。 メール受信時に自動でメーラを起動できるソフトはあったのですが、自分のタイミングで起動したいのです。 できれば、ランチャを使っているので、メールチェッカーにコマンドオプションを渡すことで、メーラが起動できると嬉しいです。 複数アカウントは必要ありません。 メールヘッダーの表示機能も必要ありません。 OSはWindowsXPです。 こんなメールチェッカーをご存じでしたら、教えてください。 試したソフトも書いておきます。 LedBiff 1.0.6 WPBF(Thunderbirdが対応していなかったので、試せませんでした) OneMailCheck 2.2.8 Poptray3.2(ちゃんとメーラを指定しているのに、なぜかOutlookが立ち上がるため試せませんでした) B's Biff for Windows 2.00 ほかにも試したのですが、忘れてしまいました…。

  • ヤフーメールの着信音を(メールチェッカー)

    ヤフーメッセンジャーが無くなったら・ヤフーメールの着信音も無くなってしまったので・・着信音を鳴るようにするには、どうすればよいでしょうか?ご指導ください。

  • Eudoraとメールチェッカー

    今回、アウトルックエクスプレスからEudoraにメールソフトをかえました。しかし、Eudoraをデフォルトのメールソフトにしてもメールチェッカー(メールが来たときにメールソフトを立ち上げていなくても着信をしらせてくれてメールチェッカーをクリックしたらメールソフトが立ち上がるようになっている)はアウトルックエクスプレスを開いてしまいます。どうしてそうなるのかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

専門家に質問してみよう