• 締切済み

A AND DのハカリとPLCの接続

現在RS-232CにてA AND D製ハカリGP-100KSとオムロンCPM2Aを接続していますが、はかりが0gでも4ケタぐらいの数字がPLCをかえしてパソコンのデバック画面に出てきます。 ハカリの数値をPLCに取り込みたいのですが、よきアドバイスをお願いします。ちなみにハカリとパソコンは旨くできました。PLCだと何か設定があるのでしょうか?

みんなの回答

• lumiheart
回答No.1

まずマニュアルをダウンロードして 通信プログラムの箇所を熟読してください http://www.fa.omron.co.jp/product/family/36/index_p.html CPM2A ユーザーズマニュアル SBCB-300L ダウンロード 8597KB CPM1/CPM1A/CPM2A/CPM2C/SRM1(-V2) コマンドリファレンス SBCB-301H ダウンロード 3497KB 無手順モードで通信出来ます 受信したデータはアスキーなのでHEXに変換する必要があります 但し、そのASC命令はデフォルトでは使えません 使用方法はマニュアルをよく読んでください http://www.aandd.co.jp/adhome/products/balance/bal-top-loading.html

pickup55
質問者

お礼

大変助かりました。無事通信ができ、何とか納期に間に合うことが出来ました。ありがとうございました、。