• ベストアンサー

親子関係で・・・

hamu03の回答

• ベストアンサー
  • hamu03
回答No.2

子が親を信じなくなるとどうなるか、というと非行に走るだとか極端なことを想像するのかもしれませんが単に親が信じられない、で終わる人のほうが多いと思います。親子関係ということで異常なほど特別視することはないと思います。 子が親を信じなくなるのは過干渉、過保護、裏切り、怒鳴る、暴力などいろいろありますが、ひとつ覚えておいて欲しいのが、 親は、親でもあるが一人の人間でもあるということです。間違いを犯すことだってあるし、子供に依存してしまう時もあります。彼ら自身も悩み葛藤しているのです。 それを認め、許してあげれば随分と心は楽になると思います。

nijinoryuu2
質問者

お礼

ありがとうございました。