• ベストアンサー

期間限定の恋

私はこの春から大学生になった者です。  5月下旬にA先輩(他大学)と私と友達で遊んでいました。 その時にたまたまA先輩の後輩のBさんと遭遇し、せっかくだからという事で4人で遊ぶ事になりました。    最初Bさんと会った時は笑顔がとても素敵な人だなぁ~と思っていて、2人で喋ってみると、自分と似ている部分があってそこにもとても惹かれてしまいました。これがビビビッてやつなのかもしれないと思ったりもしました。今まで自分が抱いた事のなかった感情だったので、自分でもとても驚いたのを覚えています。    しかしBさんは9月から半年留学に行ってしまい、来年からは地方で就職してしまいます。    友達に相談すると、私は今まで付き合った事がないので、最初から遠距離になるのはかわいそうだし、とてもつらいからBさんとあまり深く付き合わない方がいいよと言われました。    最近は出会った時期がほんとに悪かったなぁって思って、こういう思いをするんだったら出会わなければよかったって考えたりしてしまいます…    今後私はBさんとどう接していけばいいのでしょうか??  やっぱり先輩と後輩の関係のままの方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piggydoll
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.3

自分ととても似ている悩みだったので、私も悩み中で役にはたたないかもしれませんが、回答させて下さい! 私も今、この夏からずっと留学する男の子が気になってしまって困っています。 やっぱり私の場合、好きだけどこれ以上好きになるのが怖くて近づけなくて、だけど同時に何もせず後から後悔するのも良くないと思います。 近づきたい、と質問者さんが思うなら近づいてみるのも良いのかも。が、本気にならないように(もうなってるのかな!?)ある程度距離を気をつけていたほうが良いのかも・・・。 私はこれ以上好きになるのが怖くて2人で出かける誘いは断っています。が、もう彼の留学はすぐなので、もう一度誘われたら、良い思い出になりそうなので行くつもりです(>_<) でも、やっぱり1月くらいにもう付き合っておけば割と時間はあったよなぁとも思うし・・・。ビビビ、があったのなら、付き合えそうなら付き合うのも良いんじゃないでしょうか。ただ、片想いほど本気になる可能性は高い気がするので、相手の脈がなさそうなら距離をおいてしまうのも楽かもしれないです。正直、流れに身をまかせてみて付き合って後のことを後で考えても良いのかも!? 本当に、質問者さん次第でしょう!!お友達の意見はただのアドバイスと、自分で自分の道を決めていくようにしかないように思います。 回答になっていないみたいですが、本当に質問者さんがどうしたいか、だと思います!すみません。 お互い頑張りましょう!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

 期間限定しているのはあなた自身ですよね。遠距離恋愛でも、今後いろいろ続く可能性もあります。出会った時期が悪かったなあと思っても、やっぱり、出会いには意味があると思います。たとえ、半年で終わったとしてもやはり、次の恋愛に向かうためのステップになると思います。Bさんと過ごしていてつらく悲しい想いばかりするとは限りません。良い思い出ができることもあると思うので、私は一歩進んでみる方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

友達のいうことももっともですが、要はBさんと貴方次第では? 恋愛初心者には厳しい条件だとは思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたら次の恋に進めますか?

    2つ上の先輩を好きになりました。 告白したのですが 後輩としては好きだけどそういう対象では見れないとふられました。 その時に今までどおりに仲良くしよう的なことを言われて 私ももちろんそのつもりで辛くても笑顔で話したり部活に行ったりしています。 辛さを抱えたままもう5か月近くたってしまいました。 自分でももういい加減あきらめてもいいじゃないかと思います。 あんな先輩ダメ男だし絶対もっといい人がいると思っています。 友達にはもう平気だと言ってるし 先輩の前でも笑顔を作れるようになりました。 それなのに 会ってしまうと一気に気持ちが引き戻されちゃうんです。 どうしたらこの気持ちがなくなりますか? むしろ私はどうするべきなんでしょうか… 部活の関係で会わないということはできません。 どうしたらこの辛い状況から抜け出せるのか 回答よろしくお願いします。

  • この恋は脈なしですよね?

    会社の同僚のことで相談します。私的には 脈がないと思うんですが、どう思われますか?  彼女には 仲良しの男友達 A君がいます。でも 彼には婚約者がいるので 2人は付き合っていません。彼女は A君のこと 好きだったこともあるみたい・・もしかしたら 体の関係もあったのな。 でも 今は 友達として好きらしいです。 最近 何ヶ月か前に 顔見知りになった A君の後輩のB君と 会う事があったみたいで 食事に行こうと 盛り上がって メルアドの交換したようです。しばらくして A君から連絡があって B君とメルアドの交換した事が 伝わっていました。いやみまじりな事も言われたみたいです。結局 B君は先輩に 筋を通したのかとも思ったのですが、B君から メールの返事も特にないみたいなので、B君は その気がないし困ったんでしょうね。同僚が 先走った感じもしますが、前に会った時 A君からBが お前のこと かわいいって よく言ってるって聞かされてたみたいだったし メルアドも 嬉しそうに教えてくれたらしいので、気持ちも分からなくもないんです。私が思うに B君に その気があるなら連絡があるだろうと思うし 脈はないですよね。   

  • この恋、叶うと思いますか

    始めて利用させて頂きます。 大学3年生の女子です。 私は、ずっとずっと自分の勉強に励んでいて、恋愛なんてこれっぽっちも頭の中にありませんでした。 生まれてこの方異性の友達もつきあいもありません。 けれど、大学3年目。 同じ学科の後輩くんのことが、急に気になり始めたのです。 とても良い子だということは知っていたのですが、今まで、同じ分野を学ぶもの同士のライバルとしてしか見ていませんでした。 後輩くんは、人当たりが良く、しっかり者で、誰にも優しいです。 ちょっと口が悪いけれど、年上に対してはとても礼儀正しく、彼の同い年や後輩となると、皆笑顔で話すし、とにかく人当たりが良いです。 しかし彼、「生涯仕事に身を尽くして、恋愛も結婚もはしなくてもいい」みたいな考えを持っています。 私は、気になり始めてから、少しずつお話しさせて頂けるようにはなったのですが。 「でも、所詮私は先輩だから、それ以上には見られないよなぁ・・・」と思っていました。 でも、学校に遅くまで残っていた時、帰りに偶然一緒になることがありました。 すると、彼は学校近くの駅まで親切にも、送ってくれたのです。 一緒に歩くときは彼は車道側を必ず歩いてくれます。 その日(かれこれ2ヶ月半前・・・?)から、一緒になったときは、駅まで送ってくれます。 彼は、自転車通学なので雨の日は一緒に帰れないと思ってたのですが、そんなときも送ってくれたことがあります。 一番最初に「誰にでもするわけじゃないです」と言われたけれど、きっと優しい彼は尊敬する相手になら同じ事はすると思います。 最近は、凄くプライベートな話や、過去の話(少し恋愛も含む)を「こんなに人にしゃべったことない」と言われるくらいまで話してくれます。信頼していますとか、話しやすいですとか言う言葉なら頂いたことがあります。 私は、恋という自覚がなかったのですが、気づいたら彼のことを考えてしまっていたり、夢の中にも出てくるので、さすがに自覚を持ちました。 最近ではついつい後輩くんが好きすぎて彼の話に聞き入ってしまったり、オーバーアクションを取ってしまったり・・・。友達にも感づかれないくらいなので、彼が私がこんな風に思っていることは気づいていないと思います。 話が飛び飛びな上、前置きが長くなってしまい、すみません。 皆さんは、後輩くんが私のこと、どう思っていると思いますか? 凄く親しくはさせて頂けてます。 これを、恋愛に発展させることは、可能だと思いますか? ちなみに彼は、恋愛対象は基本的に同い年か年上なら2~3までといっていました。 どうか、皆様の意見をお聞かせ頂ければ、と思います。

  • おせっかいか親切か・・・。(長文です)

    大学サークルの先輩Aと後輩Bの話です。 先輩Aには彼氏がいます。その彼氏の友達を交えてコンパをしたみたいです。その時に後輩Bも参加してました。 その中で、後輩Bが先輩Aの彼氏の友達Cを気に入ったみたいです。友達Cと後輩Bは連絡を取り合うようになりました。しかしながら、友達Cの転勤が決まり、その時に後輩Bが友達Cに告白しましたが、返事がもらえず、1ヶ月が過ぎました。結局「遠距離になるし知り合って間もないので・・・」と断ったようですが、後輩Cはハッキリと付き合うのは無理とゆわれた訳ではないと、一方前向きです。 それから数ヵ月の間も連絡は取っていたようで・・・友達Cの転勤先まで会いに行き、そこで関係をもったようです。なので、ますます友達Cのことが好きになったようです。何度か友達Cに気持ちを確かめたようですが、曖昧な返事ばかりみたいです。 最近はメールしても返事がないようですが・・。 そこで本題です!!後輩Bが友達Cを好きになりすぎてるらしく、連絡がないのは仕事が忙しいからだと前向き発言。(本当はもう振られてるんですけど)なので、先輩Aが彼氏を通して友達Cにキッパリと断るようにゆってほしいと伝えようかと私に相談してきました。 (1)このまま後輩Bの恋愛を見守るのか (2)友達Cにキッパリと後輩Bに対して断ってもらうよう伝えるか 私からするとどっちでもいいのですが、先輩に相談を持ちかけられて変に回答もできず・・・。 どうすればよいでしょうか。

  • 思い続けているこの恋は叶いますか?

    わたしは小学生からずっと思い続けている人がいます。 その子のことは小3の時から気になりはじめました。 そして、少しませた行動かもしれませんが 思いきって小4のとき告白をしました。笑顔で「いいよっ」と言ってくれました。 でも、恥ずかしがり屋だったわたしは「他の子に言わないでね」といいました。 その時、彼も首を縦に振ってくれたのですが・・・ 数ヶ月後、ほとんどの子がわたしと彼のことを知っていました。 わたしは質問を何度もされ、すごく混乱してしまい・・・ 「彼のことなんて大嫌いだよ!」 と、思わず言ってしまったのです。 それからは質問責めにあいませんでしたが、彼と遊ぶことがなくなりました・・・ おそらく、わたしの発言を友だちから聞いたのでしょう。 わたしは完全に傷つけた、嫌われたと思い、それは嘘なんだと伝えないままでした。 中学生になり、彼に好きな人が出来たと噂で聞きました。 わたしの知っている人でとても可愛らしい子でした。 ショックでした・・・・・・ でも、わたしは彼を傷つけたんだから他の人を好きになってもおかしくない・・・ それでもわたしは彼のことを好きだったのです。 わたしは後悔して、後悔して・・・心ここにあらずな毎日を過ごしました。 学校に行くのが嫌で休んでしまった日もあります。(陰口を言われたりもしていた) そんな時、ある人(後 a)がわたしに告白してきました。 冷静に考えれば断るべきなのですが、それができませんでした・・・ わたしのことを好きになってくれたa君を悲しめたくなかったのです。 (⇧今、思えば大変失礼な行為でした。謝ってもあやまりきれません) このことをきっかけに、わたしは笑顔を取り戻しました。 a君と過ごすのはとても楽しかった。 このまま彼のことも良い思い出になるのではないかと思えるほどに。 ある日、a君が「友だちに会わせたい」と言い、その友だちを連れてきました。 その友だちというのは・・・・・・なんと彼だったのです。 a君という彼氏がいながらわたしはドキドキしていました。 その日から彼がよく遊びに来るようになりました。 わたしはa君の友だちとして、彼に接しました。(彼も自然に接してくれました) そして感じていました。昔に戻ったみたいだな・・・と。 そうやって、彼とも過ごしていると a君は、本当に自分が好きかと問い詰めるようになりました。 わたしはなぜそんな事を訊いてくるのか全くわかりませんでした。 a君のことはとても大切に思っていましたから。 それを伝えてもa君は信じてくれず、口より行動で示すように言いました。 度々、それでわたしとa君の間はギクシャクしていました。 a君は、周りの人も苛ついたらあたるようになりました。 わたしはa君の事が日に日に怖くなり・・・別れました・・・ a君と別れ、それからもちろん彼とも会わなくなりました。 高校生の今、彼はわたしと同じ学校に通っています。 そして彼が近くにいるたび、見てしまいます。 最初は、「また好きになるなんてありえない」と思っていたのですが・・・・・・ 好きになったみたいです。 でもわたしは彼に恋をしてもいいのでしょうか? 傷つけた、嘘をついたのに彼を好きでいいのでしょうか? また、この恋は叶うのでしょうか? 回答、お願いします。。。

  • 部内 複雑な恋

    私は今高校一年の女子で四月にある運動部に入部してすぐ1人の先輩(A先輩)を好きになりました。そして八月に告白しました。でも返事は保留にされそのまま聞くタイミングを逃し今ではお互い何もなかったかのように今まで通り普通に接してます。 でも返事してくれなかったってことはダメってことなんだろうなって思い、A先輩にも迷惑かけたくないし諦めようって思いました。そんな時、一月に前々から私に好意を寄せてくれていたB先輩に告白され、私も少し気になってたのでOKしました。 でもその後も部活でA先輩に話しかけてもらえたり目が合うたびにやっぱり好きなんだなって感じます。そして、こんな気持ちのままB先輩と付き合い続けるのも相手にも失礼だし一ヶ月で別れました。でもB先輩は「わかった。じゃあ別れるけどやっぱ俺はお前のこと好きやしお前に好きになってもらえるように努力する。」と諦めない宣言をされました。 長文になりしたが、ここからが質問です。 私はA先輩に振られるまでもう一度アタックしてみようと決めましたが、友達の元カノということで可能性はないでしょうか⁇(A先輩はB先輩と付き合ってたこと知ってます。) そして私は今後B先輩に対してどう接するべきでしょうか⁇私がB先輩を好きになる可能性はありません。でも部活で今後も関わりがあるのでやめてとも言えないし、はっきり振ったのに諦めないと言われたのでちょっとしたことじゃ諦めてくれないと思います。 とにかく先輩方が引退するまでは平穏に部活したいです。アドバイス下さい(>_<) 長文、乱文失礼しました。

  • どんな人なのでしょう??

    こんにちは。高校1年の女子です♪ 私は今、3つ上の先輩が気になっちゃってます。 3月下旬頃に、私の知り合いの先輩からメールが来て、私のメァドを知りたがっている人がいる、との事でした。 相手はその先輩の友達で、話したことは全然なかったのですが、名前も顔も知っていたのでアドレスを教えました。 そのお友達が私の気になってる先輩です。 それからメールを何回かして、少し仲良くなりました☆ それで昨日体育祭があって、先輩に少しだけ会ったんですけど、、、 先輩の友達が、私と先輩が話してる所を見かけて、 「ロリコンか??」 って冗談で言ったら、否定しなかったんですょf^-^;; 流してただけかもですけど・・・ 後輩なら誰でもィィのかなって気になります。。 ぁと、体育祭終わってからメールが来て、 私と話してたとき緊張したって言ってたんです。 ょく、私が先輩の事褒めたり、先輩が私の事褒めてくださったりする時、照れたり緊張したりするらしいんですけど・・・ カワィィねって言われる時があるんですょ。 それは・・・女の子に慣れてるのかな?って気がします。 緊張するとか照れるって言ってるのは、素直で純粋な人なのかなぁって思ったりするんですけど・・・ そうぃぅ人がカワィィねって言えるのはどうしてでしょう? 先輩がどんな人なのかよくわかりません≧_≦ ゴチャゴチャしててごめんなさぃ。 私が気になっているのは、 先輩は、 ・後輩なら誰でもィィ人(私が言うのも変ですけど、面食いとか)なのか ・女の子に全然慣れている人なのか  緊張するとか言うのは落とす作戦みたぃな・・・笑;; ということです。 後輩なら誰でもィィと言うことだったら、私以外のメァドも聞きまくってることになってしまうので、そうでもないと思うんですけど、、 私は先輩に知り合いがソコソコいて、話を聞いて興味持ったから(コィッでいっかぁ。みたいな)なんとなく~って事だったりするのかなぁって思ってます。。 今、自分が先輩の事を好きになってるのかわからなぃですけど、、 私は女の子慣れしてない人(チャラくない人)がィィし、顔がいいとか年下だからとかでなくて、自分の中身を見て欲しくて、、、 でも先輩の事ょくわからなくて、困ってます。 なんかもぅ・・・自分で言ってる事もょくわかんなくなりそうですf^-^;; ちなみに中高一貫高なので、今は先輩は大学生ですが、前は同じ校内にいました。 下手でゴチャゴチャな文章を、ココまで読んでくださってありがとうございました♪宜しくお願いします*^-^*

  • 私の友達が・・・

    私の友達Aと先輩Bが付き合っていました。 まだ一か月を経とうとしていない所で友達Aが先輩Bの事を「やっぱり友達」と言って 別れました。私は先輩Bと友達で相談にも乗っていました。今も別れてから「どうしたら良い?」と聞かれています。「しんどい。辛い。やっぱり友達Aの事を諦められない、受験合格してからか卒業式の時にまた告白する」と言っています。励ましてやりたいしまた付き合ってほしいです。 でも、友達Aは私の所へ先輩Bが行くと言っています「なんで?」と聞くと前先輩は付き合っていてその時の相手は友達には「キモイ」とか言ってるのに先輩Bの前では「好き」など言って先輩Bはその事を知り別れました。その時に慰めていたのが友達Aでした。だから今慰めているわたしの所に行くと言っています。 私は先輩Bが諦めないなど友達Aを強く思っているので来るとは思っていません。 先輩Bは今すごく悲しんでいて立ち直らせたいし受験勉強などを頑張ってほしいと思っています。どうした立ちなおせますか?

  • 無愛想で全然話さない先輩に恋をしてしまいました。

    大学生女子です。大学の部活の先輩を好きになってしまいました。その先輩は同級生とはよくワイワイして盛り上がっていますが後輩とは全然話さず、ずっと話しかけづらい人だなと思っていました。最近、新学年になるにあたり私が新しいポジションにつくことになりました。そのポジションが先輩と同じで、最初は困ったなぁと思っていたのですが(汗)、個人的に練習を見てもらっているうちに、無愛想に見えるけれど優しいところがたくさんあることを知り気付けば好きになっていました。 しかし部活以外ではほとんど話すこともなく、練習を見てもらうだけの変わらない日々が過ぎていき辛いです。そして今のポジションに慣れれば同級生との練習が増えると思います。 先輩と距離を縮める方法はあるでしょうか。また、先輩の同級生で先輩の事が好きな人がいるという話(あくまでも噂ですが、、)を最近聞き、焦っています。恋愛に疎く、どんなことをしたらいいか分からず困っています。よろしくお願いします。

  • 期間限定の恋、どうしたら?

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。 彼は来年8月に転勤を終えて本社に戻ります。 私に来て欲しいなどは、まだ言えないといわれます。 私も期間限定の恋だと割り切って、付き合おうと思ってましたが、先がない恋愛をしていて、何になるのか?と思う時もあります。 元々2年前からの知り合いでしたが、最近付き合う事になりました。 デートも週に何度か会います。 私は割り切って恋愛しようと思って、深入りしないように気をつけてますが、楽しい思い出を作ろうとか、もっと早くにこうなりたかったとか、彼から言われる言葉に、何故か傷つき悩み、転勤する前には、関係を解消した方がいいと思う自分がいます。 本社に戻ったら、なかなか逢えなくなるから、 一緒に住もうか?と笑いながらいいますが、コロコロ変わる彼の言葉を信用はしていないけど。 期間限定の恋って先が見えない関係を、どうすればいいのか、悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者からの質問です。ideacentre 510s-08iklにグラフィックボードを増設する方法について教えてください。
  • ideacentre 510s-08iklの製品シリーズやスペックについての詳細情報を提供してください。
  • 質問者はWindows 10 Home 64bit (日本語版)、Core i5-7400、8GBメモリ、1TB HDD、180wの電源を使用しています。最大消費電力は78wです。
回答を見る