• ベストアンサー

期間限定の恋

私はこの春から大学生になった者です。  5月下旬にA先輩(他大学)と私と友達で遊んでいました。 その時にたまたまA先輩の後輩のBさんと遭遇し、せっかくだからという事で4人で遊ぶ事になりました。    最初Bさんと会った時は笑顔がとても素敵な人だなぁ~と思っていて、2人で喋ってみると、自分と似ている部分があってそこにもとても惹かれてしまいました。これがビビビッてやつなのかもしれないと思ったりもしました。今まで自分が抱いた事のなかった感情だったので、自分でもとても驚いたのを覚えています。    しかしBさんは9月から半年留学に行ってしまい、来年からは地方で就職してしまいます。    友達に相談すると、私は今まで付き合った事がないので、最初から遠距離になるのはかわいそうだし、とてもつらいからBさんとあまり深く付き合わない方がいいよと言われました。    最近は出会った時期がほんとに悪かったなぁって思って、こういう思いをするんだったら出会わなければよかったって考えたりしてしまいます…    今後私はBさんとどう接していけばいいのでしょうか??  やっぱり先輩と後輩の関係のままの方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piggydoll
回答No.3

自分ととても似ている悩みだったので、私も悩み中で役にはたたないかもしれませんが、回答させて下さい! 私も今、この夏からずっと留学する男の子が気になってしまって困っています。 やっぱり私の場合、好きだけどこれ以上好きになるのが怖くて近づけなくて、だけど同時に何もせず後から後悔するのも良くないと思います。 近づきたい、と質問者さんが思うなら近づいてみるのも良いのかも。が、本気にならないように(もうなってるのかな!?)ある程度距離を気をつけていたほうが良いのかも・・・。 私はこれ以上好きになるのが怖くて2人で出かける誘いは断っています。が、もう彼の留学はすぐなので、もう一度誘われたら、良い思い出になりそうなので行くつもりです(>_<) でも、やっぱり1月くらいにもう付き合っておけば割と時間はあったよなぁとも思うし・・・。ビビビ、があったのなら、付き合えそうなら付き合うのも良いんじゃないでしょうか。ただ、片想いほど本気になる可能性は高い気がするので、相手の脈がなさそうなら距離をおいてしまうのも楽かもしれないです。正直、流れに身をまかせてみて付き合って後のことを後で考えても良いのかも!? 本当に、質問者さん次第でしょう!!お友達の意見はただのアドバイスと、自分で自分の道を決めていくようにしかないように思います。 回答になっていないみたいですが、本当に質問者さんがどうしたいか、だと思います!すみません。 お互い頑張りましょう!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

期間限定しているのはあなた自身ですよね。遠距離恋愛でも、今後いろいろ続く可能性もあります。出会った時期が悪かったなあと思っても、やっぱり、出会いには意味があると思います。たとえ、半年で終わったとしてもやはり、次の恋愛に向かうためのステップになると思います。Bさんと過ごしていてつらく悲しい想いばかりするとは限りません。良い思い出ができることもあると思うので、私は一歩進んでみる方がいいと思いますよ。

回答No.1

友達のいうことももっともですが、要はBさんと貴方次第では? 恋愛初心者には厳しい条件だとは思いますけどね。