• ベストアンサー

Power Macintosh 7600/200のデータ吸出し

10年前に購入したPower Macintosh 7600/200のハードディスクに収まっているデータを、 友人の持っているノートのマックで吸出したいと考えております。 電源は8年くらい入れておりません。 本体をばらして、内蔵HD(SCSI?)を取り出し、USBに変換してつながれば良いのでしょうか? もしくは、本体をばらさずに吸い出しできる方法はありませんでしょうか?? よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

起動すれば#1さんの方法でやるのが一番簡単。 HDDを取り出してもSCSI HDDケースが 今はほぼ壊滅状態なのでそれを探すのが極めて困難です。 何故そんな事を言うかと言うと USBに変換するケーブルは外付け機器用SCSI端子を USBに変換するケーブルなので HDD用SCSI端子と外付け端子に まず形状変換する必要があるのです。 またHDD用電源も別途必要ですしね。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

PowerMac 7600/200には、Ethernetポートが付いているので、ファイル共有で、データを転送できます。 7600に電源を入れて、システムが起動できれば……の話ですが。