• 締切済み

ウエダのロッドについて

先日SALTY PLUGGER 962 SS-Tiを中古で購入したのですが、オークション等での出品を見ると、竿袋の色が赤とグレーがあるようです。マイナーチェンジ等が行われて色が変わったのでしょうか。私の購入したものは赤色でした。もしマイナーチェンジが行われているのならどのように変わったのか教えていただきたいのですが。宜しくお願い致します。

• 釣り

みんなの回答

回答No.1

通常のプラッガーをより細く軽くしてゲーム性を求めたモデルがSSになっています。プラッガーのライトモデルで出しましたが、その後ウェーディング専用と種類分けされました。 SS-Tiはオールラインナップになる前、ウェーディングスペシャルとは表記していませんでした。シーバスセンシティブとロッドに表記してあります。 この時期は限定品みたいな形で売れ筋から小出ししています。(2000年) その後ウェーディングスペシャルとロッドに表記してあります。(2002年)

ufmssti
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 初めてウエダのロッドを使用しましたが 本当に良い竿ですね。