• ベストアンサー

YAHOOオークションで買った服の色が写真と違う…どうすればいいでしょう?

洋服をオークションで購入したのですが、 写真の色と実物の色がかなり違うのです。 写真では、グレーに写っていたのですが 実際に届いてみたらベージュのような色でした。 PCによってもやや見え方が違うという話は聞いたことがあるのですが、 あまりにも違うので、出品者に 「ちょっとお色が違うようですが…」とメールで問い合わせた所 「オークションの性質上手にとって見れないのは仕方が無い。 イメージ違うというクレームをつけられてはオークションで 販売する意味が無い。返品は受けられない」との返メールがありました。 いままでオークションには慎重に落札していて、 このようなことは初めてです。 この出品者も悪い評価がなく、大丈夫だと思って落札したのですが…。 安い落札価格ならあきらめもつくのですが 3万以上した物なのであきらめきれません。 よきアドバイスや交渉術などありましたら、ぜひお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213217
noname#213217
回答No.2

出品者はイメージのことを問題にしているようですが、これはイメージではなく色が問題なので再度メールを送ったほうがいいと思います。 グレーがベージュに> 相手方のPCのメーカー等を聞いて見るといいと思います。 ここ最近のPCでは色合いにそこまで差がないので・・・。 返信メールには 「私が言っているのはイメージではなくて色の問題です」と言ってみるといいと思います。 一番いいのは出品者がだした画像(グレー)と現在あなたが持っているもの(ベージュ)の画像を出品者に送ることです。 客観的にみてあきらかにおかしい場合は返品できると思います。 ただ、ノークレームノーリターンのものだとつらいかもです。

sundaymonday657
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chionpu
回答No.1

出品者の対応はちょいと冷たくて 残念でしたね(涙) 出品者が出した商品って落札されると3% 利用料金としてyahooから取られちゃうんです。 だから今回でいうと900円以上ですよねー。 落札手数料を払うのでという事を伝えてみては? でも相手に送る送料は掛かるし 900円を振り込むとすると振込み手数料も掛かるし (他銀行だと600円とかですよねー) しかも相手に返金振込みを御願いするとしたら 相手は振込み手数料をはらわないだろうし・・。 返品するだけで余分な経費がかかりますよね。 私は以前ADSLモデムを落札したあと 自分の地域では使えないという事がわかり (私ってばかだーw) 出品者に許可を取って 自分が落札したモデムを再出品したことがあります。 もしその洋服が落札人気のあるものでしたら 自分で再出品した方がいいと思いますよ^^ 「画面によっては違った色に見えることもある」 とか一言くらい書いてほしかったですよね。。 お気持ちお察しします。

sundaymonday657
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 自分が出品者として品物を出す時も、 こういったトラブルは避けたいと思っておりますので 写真と実物の色が違う時は「実物はもっと色が濃いです…etc」 等のコメントを必ず入れるようにしていました。 まだ、相手に対してどう対処するか、再出品するか決めかねていますが (落札手数料負担してでも返品したい、というのが本音ですが) お答えは参考になりました。ありがとうございました。