• ベストアンサー

モエレ沼公園の過ごし方

札幌まで旅行で行きます。 モエレ公園にも立ち寄りたいのですが お昼の2時間程度しかありません。 ピラミッド内のレストランでランチをするか、 パニエでお弁当をテイクアウトして噴水を見るかで迷っています。 出来ればイサムノグチの展示物も見たいのですが・・ 実際に行かれた方、ぜひアドバイスを下さい! ◆ピラミッド内のレストランは日差しは厳しいですか? (極端に肌が弱いもので・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.3

私は実際に行ったことはないのですが、知人が行ったときの感想を話していたのが記憶に残ってますので、ちょっとご参考までに。 彼女は確か夏の盛りに行ったんだったと思いますが、とにかく暑い!といってましたね。外は木陰もあまりないし、ピラミッドの中はそれこそ温室状態だし、レストランは行列ができてて入れなかったし、あれじゃお年寄りや小さい子供は大変だと言ってましたね。 レストランの中の日差しは分かりませんが、おいでになるのが夏ならば、公園全体として快晴のときの暑さと日差しは相当お肌にはきついかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.2

札幌市民です。 どのように周りかはお好きなようにどうぞ。公園内は木陰など以外、 日差しを遮るものは少ないです。様子はこれをどうぞ↓ http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/AI38.htm 市民の犬の散歩公園にもなってますので、ワンコのウンチには 注意してね。 すぐ隣のさとらんど公園にいけば、日差しを避ける建物が少し多いですけど、2時間しかないなら、移動は無理かもしれませんね。休日なら、両公園間に連絡用の馬車が走ってますけど。 たった2時間なら、公園寄ってすぐ立ち去るだけになるかもしれません。

• adkori
回答No.1

お好きなようにとしか言いようがありませんが、天気が良ければテイクアウトのほうが気持ちが良いでしょう。 イサムノグチの展示物は・・・公園全体がそうですからねぇ・・・ モエレ山あるいはプレイマウンテンに登って上からご覧になると良いのですが。