• 締切済み

ペッパーランチ事件について知りたいのですが・・

大阪のペッパーーランチで女性客が店員に脅されて誘拐された事件が会ったそうですが、詳しい情報が知りたいです。犯人は捕まったのでしょうか? 仕事が忙しくて、深夜にファミレスに入ることの多い私にはとても気になる事件です。このニュースを聞いてから、コンビニのおにぎりで食事を済ませています。 教えてgooさんで検索したのですが、クリックしても、なぜか解答が出てこないことが多いです。 どうしてでしょうか? 何か私のパソコンの設定がおかしいのでしょうか? パソコンはWindowsです。

みんなの回答

回答No.8

夜に一人で出歩かないように、買い物は明るいうちに済ませること。どの店が安心とか、どの道が安全とか、わからない世の中になってしまった。ニュースで報道されているのは、極わずか。 犯人は男4人以上。2人は、捕まったが、そのバックに潜んでいる黒幕達は、メディアや政府に圧力をかけ、今も何事も無かったかのように、のさばっている。 ガレージ借りた時期は、北山が尼崎店長になった時期と符合している。 尼崎で、息のあったバイトか店員とやったのが初犯。 たぶん数十回に及ぶ。 そのバイトか店員が辞めたか何かで尼崎店での犯行が出来なくなる。 或いは距離的に遠すぎるので、犯行のスケジュールに支障をきたした。 それで距離的に近い赤字の心斎橋店の経営を熱望する。 心斎橋店長を希望したのは犯行を繰り返すためだけ。 前の尼崎でバイトや店員で来てた連中とネットワークを持ち、 完全な分業体制にする。 拉致は北山とパシリの三宅。その他大勢でガレージで輪姦して 監禁場所はガレージ以外に、共犯が所有。 人質の処理は共犯が担当。 今回は共犯がドジを踏んで、薬呑んでグローッキーで寝てると思いこんだ女が 朝早く逃げ出すことを考えなかった。 これで終わる訳もなく、どこかで…。

  • RYZ
  • ベストアンサー率27% (19/70)
回答No.7

おそらく犯人は 創価学会 統一教会などの朝鮮系宗教ではないでしょうか。 特に創価学会はマスコミでは"鶴のタブー"と言われております。 これだけ揉み消されているというのは異例だと思います。 もしかしたら接点はどうあれ北とも繋がっているのかもしれませんね。

  • typeo
  • ベストアンサー率22% (54/243)
回答No.6

警察での捜査は打ち切られたみたいですね。 現場にあった多数の下着やカードなどから、被害にあって行方知れずになった女性が多数いる可能性が拭いきれないのですが、なぜか余罪無しとして処理されたそうです。 また被害者女性の証言も無視され、共犯はいないことにされました。

noname#31456
noname#31456
回答No.5

4人犯人と聞いたのですが 結局、犯人は何人で確定なんでしょうか

love-chon
質問者

補足

不思議です。私も知りたいです。 タブーになっているってどういうことでしょうか? とても気味が悪いです。

  • baguta
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

参考URLのとおり、まとめサイトがあります。 また、mixiにはこの問題を追及するコミュニティもありますので、mixiの会員ならばご覧になってはいかがでしょう。 ペッパーランチでコミュニティ検索をすると引っかかりますので、少なくともmixiではタブーになっていない模様です。

参考URL:
http://www22.atwiki.jp/pepper_rape/
love-chon
質問者

お礼

ありがとうございます。まとめを見てみます。 mixiって日記サイト?ですよね。面倒なので友達からの誘いを断りましたので入っていません。

  • kiya9876
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

残念ながらgooではこの事件はなかったことになっています。 macでも見れないようです 犯人は4人の内2人が捕まりましたが残りの2人はいません 4-2=0です 当分コンビニでおにぎりを買うのが賢明です ただおにぎり一個百円は高いし、添加物も気になるので、自分で御飯をたいて握りましょう。手に塩をつけて握ると良いですよ。 ちなみに私はおかかが好きです

love-chon
質問者

お礼

ありがとうございます。全員に見えなくなっているんですね。不思議ですね。 >残念ながらgooではこの事件はなかったことになっています。 どういうことでしょうか?よく分かりません。 >ちなみに私はおかかが好きです 私は、わかめ(おにぎり用の乾燥わかめ)が好きです。

回答No.2

「ペッパーランチ 事件」をキーワードにgoogleやYahooで検索したら、山ほど出てきます。  ↓どうぞ!

参考URL:
http://www.suzaku-s.net/2007/05/pepper_launch1.html
回答No.1

パソコンが使えるんでしたら、ここで質問するよりご自分で調べたらいかがでしょうか。 ヤフーニュースとかで調べられますよ。 因みに、犯人は2人とも捕まっています。

love-chon
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。 でも犯人は4人だと聞いた気がするのですが??

関連するQ&A

  • ペッパーランチ

    またペッパーランチの店員が暴行事件を起した様です。しかもまた店長クラスの店員。また異常な女性への感情の絡み。通常の大人の行動と思えない行動。また報道されたのが事件よりも時間が経っている。 経営陣が起した事件ではなく、店長クラスの店員が似た様な事件を起している事が気になります。 私はペッパーランチというチェーン店をこれらの事件で知りました。行った事もありません。店を見たこともありません。 客から見て、またこちらで働いておられた方から見て立て続けにこの様な異常な事件が起こるような店に見えるのでしょうか。 とくにアルバイトをしていたという方がおられれば、聞いてみたいです。 それともあれだけ異常な事件が一度あったので今回の事件も目だって見えるのでしょうか。

  • ペッパーランチのO157事件について

    昨日テレビで全国のペッパーランチで食事をされた方が病原性大腸菌O157に感染したとのニュースを見ました。生活に大変身近な事件であるにも関わらず、ずいぶん控えめな報道であり今後議論に発展しそうな気配がありません。 ペッパーランチは謝罪会見を行って、原因はうちにはないとの旨の発言のもと原因究明をしているとのことですが、O157は75℃の熱で数十秒加熱すれば死滅するものだとも知りました。であるとすれば、決して簡単にそのような発言をすることはできないと思います。 なぜ、ペッパーランチは、マスコミからの非難を浴びず、社会的な制裁を受けずに営業を続けていけるのでしょうか?以前に大阪の店舗で女性客が強姦されるという信じられないような社会的な問題を引き起こし、今度は食中毒の事件です。 警察、もしくは報道関係との癒着で、社会的制裁を避けるということがともすると有り得るのでしょうか?もし有り得るとするなら、どこと、どういう形での癒着なのでしょうか。また、そのような癒着はどの程度社会に存在するものなのでしょうか。 ご教授を宜しくお願いいたします。

  • 【闇の事件】 ペッパーランチ事件の真相は?

    【1】5月9日に発生した事件なのに初報道は5月16日。なぜこんなに時間が掛かったのか? 【2】顔写真は店長である北山大輔容疑者の中学生時代→30日にやっと直近の写真、三宅正信容疑者は遅れて中学生時代の写真のみ。なぜか? ※現在の写真は公開されていない 【3】「囲っておくつもりだった」→「飼っておくつもりだった」とあるが顔バレしているのに、監禁して隠ぺいできる環境だったのか? ※自力で脱出したから発覚したが、脱出できなかったらどうなっていたのか? 【4】被害者は「現場には男が4人ほどいた」と証言しているが、その後の報道で2人のみの犯行になっているが不自然ではないか? 【5】5月16日の報道直後から、起訴される5月30日までマスコミが続報をやめたのは何故か? (一部週刊誌のみで新聞・テレビはスルー) ※報道規制なのでは? 【6】上場企業の営業中の店内で店長による拉致事件であり、誰もが被害者になる可能性があった事件だが報道が少なすぎないか? 【7】初期報道の直後からgoogle八分、キャッシュ削除、gooの検索キーワード除外、ペッパーランチのHPの閉鎖などネット対応ができたのはなぜか?

  • ファミ・コン言葉?ランチ オール スリーです なんでしょうかこの意味は

    ファミコン(ファミレス コンビニ)言葉について質問です。 今日ファミレスに行きました。 女性の新しい店員「ランチ ワンはいります。ランチトータル スリーです」 先輩店員「トータルってなんですか。初めて聞きました all three って言ってください」 と言うやりとりがあり、ちょっと笑ってしまいました。 初めて聞きましたって。。。中学生で習う英語じゃないですか all three って全部で3つですてつもりで使っているのでしょうか それって 英語として正しいですか? もし間違ってたら日本語にしたらどんな日本語になりますか? 英語に詳しい方おねがいします 

  • 熊本女児殺害事件

    また酷い事件がおきましたね…。 同じ子を持つ親として、本当に犯人が憎くて仕方ありません。 それから、この事件を聞いて、色々と気がかりな事もでてきました…。 最近育児サークルで仲良くなったママ友がいるのですが、 その人が放任主義で、スーパー、ランチ、どこにしても 子供がダーーーッと走って、お菓子売り場や、ファミレスならこちらからは死角になる場所に 行っても、みんなとの話しをやめず、子供を捜しに行ったりしない人なのです。 他のママが「○○ちゃん、遠くにいっちゃったよ!!」といっても、 数回言われて1~2度だけ、名前を呼んで連れてくるのですが、あとは 「どこいったんだろうね、もう」といって、また話しを続けるので、 他のママや私が探しにいく始末です…。 幼児が自分の視界から消えても、平気でいるのは、私にとっては、とても信じがたいことです。 「やんちゃだから、いくら呼んでも聞かないし、また行っちゃうからいいのいいの!」と いいきられると、人の育児に口出しするのもアレなのかなぁと思い、強くいえなくなってしまいます。 毎回そのママの子が誘拐されたりケガしたりするんじゃないかとヒヤヒヤして ストレスがたまっていました。 そんな時にこのニュースがとびこんできて… 人事とは思えなくて…。 こういう放任主義のママ友をお持ちの方は、 どういう接し方をされていますか? 毎回そのママの子を我が子のように注意して見張り、連れ戻したりしていますか? 私はどうするのが一番良いのでしょうか…?

  • 三田市の通り魔(?)事件について

    数日前に三田市内でラーメン屋の店員が通り魔に刺されたというニュースを聞いたんですが、 その後の事件の展開を教えてください。 犯人は捕まったんでしょうか。

  • 中村聡志さん誘拐事件のその後

     イランで誘拐された中村聡志さんですが、事件発生からもう半年が経つのに解放のニュース以前に報道自体されなくなりましたが、その後本人の安否を外務省が確認しているのでしょうか?。    これほど長期間にわたって拘束するほど犯人側は譲れない要求があるのでしょうか?。犯人側の望みとは何でしょうか?    

  • 誘拐事件の報道自粛に関して

    日本政府および都道府県警察管轄下で誘拐事件が起きた場合、誘拐犯に情報を提供する愚をさけるために報道機関には警察から報道自粛要請が入り、報道機関も人命尊重、および犯罪者への状況提供を回避を優先し、一旦は報道の自由を中止し、事件終了後にニュースとして報道することになります。 しかし、おなじ身代金ほしさの誘拐事件でも、これが海外で発生すると、事件解決を待たずに報道機関が政府の対応を官房長官に質問し、それを実況中継などで報道し、犯人側に日本政府の動静を伝えてしまいます。 日本の報道メディアの誘拐事件に関する内外の対応格差は何が原因なのでしょうか? 警察から報道自粛要請が無い限り、犯人に情報提供してしまう結果になっても視聴率欲しさを抑えられないのでしょうか? 海外誘拐事件に関しても、メディア企業の本店所在地の都道府県警察から報道自粛要請をしないといけないのでしょうか? 日本の商業メディアが、海外の誘拐事件の同時中継報道を自粛しない理由、そしてその悪影響など、お考えをご教示ください。

  • 山梨の行方不明事件は人身売買?

    産経ニュースhttp://sankei.jp.msn.com/region/chubu/yamanashi/080419/ymn0804190334003-n1.htm  都内で19歳の女性が誘拐され、犯人は逮捕されたのに、被害者は今だに山梨山中で行方不明の事件。これって人身売買の事件に思えるのですが、どうなんでしょうか?

  • この事件、何罪と、思われるか?

    「地元大阪で、1月15日(木曜日)のお昼、午後零時前後。 AMラジオで、NHKや民放合わせて、AMラジオ局3局だが、ローカル単位のニュース番組で、聞いた事件から、質問したい」と、思います。 問題の事件ですが、3局のニュース番組で、伝えてた内容を、合わせた所… 「大阪府の東大阪市内で、「住宅街の歩道を、横切る様に、針金が付けられた所を、自転車に乗っていた、近くに住む、60歳代の男性が、引っかかって、転倒し、顎(アゴ)等に、軽いケガを負った」イタズラによる、事件が、昨日(1月14日)の夕方、発生しました。 被害者を、治療した、近くの病院の医師によると、「被害者が、もし自転車のスピードを、多く出して、現場付近を、通ってたら、大ケガを負ったのは、間違い無い」と、言う事で、大阪府警では、捜査して、イタズラした犯人を、追ってます…」的な内容による、ニュースに、なります。 しかし、どのニュース番組も… 「大阪府警は、何の疑い等で、捜査してます…」的な内容では、全く伝えてなかったです。 それから、良く似た事件は、比較的最近、首都圏でも、発生した様に、民放のテレビ局のニュース番組中心にですが、見たり聞いた記憶が、あります。 そこで、質問したいのは… 「問題の事件だが、テレビや、ラジオに、新聞で言えば、「○○の疑い等で…?」の部分。 主に、適用されると、思われる罪は、何罪なのか?」に、なります。