• 締切済み

ペッパーランチ事件について知りたいのですが・・

大阪のペッパーーランチで女性客が店員に脅されて誘拐された事件が会ったそうですが、詳しい情報が知りたいです。犯人は捕まったのでしょうか? 仕事が忙しくて、深夜にファミレスに入ることの多い私にはとても気になる事件です。このニュースを聞いてから、コンビニのおにぎりで食事を済ませています。 教えてgooさんで検索したのですが、クリックしても、なぜか解答が出てこないことが多いです。 どうしてでしょうか? 何か私のパソコンの設定がおかしいのでしょうか? パソコンはWindowsです。

みんなの回答

回答No.8

夜に一人で出歩かないように、買い物は明るいうちに済ませること。どの店が安心とか、どの道が安全とか、わからない世の中になってしまった。ニュースで報道されているのは、極わずか。 犯人は男4人以上。2人は、捕まったが、そのバックに潜んでいる黒幕達は、メディアや政府に圧力をかけ、今も何事も無かったかのように、のさばっている。 ガレージ借りた時期は、北山が尼崎店長になった時期と符合している。 尼崎で、息のあったバイトか店員とやったのが初犯。 たぶん数十回に及ぶ。 そのバイトか店員が辞めたか何かで尼崎店での犯行が出来なくなる。 或いは距離的に遠すぎるので、犯行のスケジュールに支障をきたした。 それで距離的に近い赤字の心斎橋店の経営を熱望する。 心斎橋店長を希望したのは犯行を繰り返すためだけ。 前の尼崎でバイトや店員で来てた連中とネットワークを持ち、 完全な分業体制にする。 拉致は北山とパシリの三宅。その他大勢でガレージで輪姦して 監禁場所はガレージ以外に、共犯が所有。 人質の処理は共犯が担当。 今回は共犯がドジを踏んで、薬呑んでグローッキーで寝てると思いこんだ女が 朝早く逃げ出すことを考えなかった。 これで終わる訳もなく、どこかで…。

• RYZ
回答No.7

おそらく犯人は 創価学会 統一教会などの朝鮮系宗教ではないでしょうか。 特に創価学会はマスコミでは"鶴のタブー"と言われております。 これだけ揉み消されているというのは異例だと思います。 もしかしたら接点はどうあれ北とも繋がっているのかもしれませんね。

• typeo
回答No.6

警察での捜査は打ち切られたみたいですね。 現場にあった多数の下着やカードなどから、被害にあって行方知れずになった女性が多数いる可能性が拭いきれないのですが、なぜか余罪無しとして処理されたそうです。 また被害者女性の証言も無視され、共犯はいないことにされました。

noname#31456
noname#31456
回答No.5

4人犯人と聞いたのですが 結局、犯人は何人で確定なんでしょうか

love-chon
質問者

補足

不思議です。私も知りたいです。 タブーになっているってどういうことでしょうか? とても気味が悪いです。

• baguta
回答No.4

参考URLのとおり、まとめサイトがあります。 また、mixiにはこの問題を追及するコミュニティもありますので、mixiの会員ならばご覧になってはいかがでしょう。 ペッパーランチでコミュニティ検索をすると引っかかりますので、少なくともmixiではタブーになっていない模様です。

参考URL:
http://www22.atwiki.jp/pepper_rape/
love-chon
質問者

お礼

ありがとうございます。まとめを見てみます。 mixiって日記サイト?ですよね。面倒なので友達からの誘いを断りましたので入っていません。

• kiya9876
回答No.3

残念ながらgooではこの事件はなかったことになっています。 macでも見れないようです 犯人は4人の内2人が捕まりましたが残りの2人はいません 4-2=0です 当分コンビニでおにぎりを買うのが賢明です ただおにぎり一個百円は高いし、添加物も気になるので、自分で御飯をたいて握りましょう。手に塩をつけて握ると良いですよ。 ちなみに私はおかかが好きです

love-chon
質問者

お礼

ありがとうございます。全員に見えなくなっているんですね。不思議ですね。 >残念ながらgooではこの事件はなかったことになっています。 どういうことでしょうか?よく分かりません。 >ちなみに私はおかかが好きです 私は、わかめ(おにぎり用の乾燥わかめ)が好きです。

回答No.2

「ペッパーランチ 事件」をキーワードにgoogleやYahooで検索したら、山ほど出てきます。  ↓どうぞ!

参考URL:
http://www.suzaku-s.net/2007/05/pepper_launch1.html
回答No.1

パソコンが使えるんでしたら、ここで質問するよりご自分で調べたらいかがでしょうか。 ヤフーニュースとかで調べられますよ。 因みに、犯人は2人とも捕まっています。

love-chon
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。 でも犯人は4人だと聞いた気がするのですが??