ファミ・コン言葉の意味と正確な使い方について

このQ&Aのポイント
  • ファミレスとコンビニを組み合わせた「ファミ・コン言葉」とは、最近の若者の間でよく使われる言葉です。
  • "ランチ ワンはいります"という言葉は、ファミ・コン言葉の一例であり、ランチにおいておかわりを注文する際に用いられます。
  • 一方、"ランチトータル スリーです"は、ファミ・コン言葉においてランチのトータル金額が3つであることを意味しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファミ・コン言葉?ランチ オール スリーです なんでしょうかこの意味は

ファミコン(ファミレス コンビニ)言葉について質問です。 今日ファミレスに行きました。 女性の新しい店員「ランチ ワンはいります。ランチトータル スリーです」 先輩店員「トータルってなんですか。初めて聞きました all three って言ってください」 と言うやりとりがあり、ちょっと笑ってしまいました。 初めて聞きましたって。。。中学生で習う英語じゃないですか all three って全部で3つですてつもりで使っているのでしょうか それって 英語として正しいですか? もし間違ってたら日本語にしたらどんな日本語になりますか? 英語に詳しい方おねがいします 

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60992
noname#60992
回答No.1

英単語っぽいものをを使っているだけで、英語ではありません。 単純な規則で間違いが少なく運用するための言語です。 馬鹿みたいに聞こえたとしても、英語ではないので気にしてはいけません。 英語であるとして、日本語に約した場合は 「ランチみんな三です」 かな?