• 締切済み

パソコンからFAX機への送信

こんばんわ。自宅から得意先にFAX送信する機会が頻繁にあります。 ソフトはマイトークなどを使って送信できるようですが・・料金が電話代と同じくかかります・・そこで質問ですが、FAX料金が安くあがる方法ないでしょうか・・或いは一定料金で使い放題など・・当方接続環境はPCはADSLです。相手方の受け取りはPCではなくもっぱらファクシミリです。 よろしくお願いします。

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

みんなの回答

• ken1hisa
回答No.1

ないと思います。 相手方のFAXがインターネット接続されて「インターネットFAX」が使える機種であれば、インターネットメールの仕組みを使ってやりとりするので固定費だけですみますが、とにかくこれをやるには双方の機器が対応していることが条件です。 相手方が普通の電話回線に接続された普通のFAXであるかぎり、送信側も普通のFAX送信環境(PC送信も含む)が必要なはずです。 ごく一部でこんなサービスもあるにはありますが、1回ごとの費用がバカにならないのであくまで緊急用でしょう。 http://www.nifty.com/mail/fax/index.htm