• ベストアンサー

パソコンからFAX送れます?

検討違いな質問かもしれませんが たしか以前はパソコンからモデムを介してFAX送信できたような気がしましたが、 今のパソコンからFAXへ送信できるのでしょうか? もし出来るのならその方法を教えていただけませんでしょうか? 現在のPC環境はYAHOOのADSLです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4536854998492/ とか?昔からUSB方式だって沢山見かけますよ。まずは購入可能なモデムの型番を自分で検索してメモし、その中から入手が容易なものはどれかをお店で相談してください。

kitakojima
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 自分にあったものを探したいと思います

その他の回答 (1)

• dkb
回答No.1

>>今のパソコンからFAXへ送信 あなたの今のパソコンの仕様が全く書かれていませんから想像で書くしかありませんね。質問時はご配慮下さいね。 今のパソコンにアナログモデムが内蔵されていればADSLモデムで電話線が分岐されている筈ですから、電話機に繋いでいる会話用の回線をモデムに繋げば可能でしょう。 FAX機能はWINDOWS上でも機能が追加できますし、使いづらければ製品としてFAXソフトは市販されています。また内蔵モデムが無い場合でも、装着は容易でしょう。 http://support.microsoft.com/kb/306657/ja モデムを付ける気はないのでしたらFAXサービスをしている商業サイトを検索するのも手です。 例 http://faximo.jp/service/

kitakojima
質問者

お礼

早速のご回答、どうも有難うございます。 当家のパソコンにはアナログモデムはついていないようです。 余計なものを追加して本体がおかしくなるのが怖いので内臓モデムをつける気にはなりません。 ご紹介のサービスも使用頻度が低いのでちょっと無理そうです。 できれば外付けのUSB接続のアナログモデムがあったら嬉しいのですが、そんなのはないでしょうか? よろしくお願いいたします。