• ベストアンサー

佐川のCMのBGM

佐川急便のCMで流れているBGMを知りたいので教えてください。 結構最近のCMでポップなアートのアニメーションで最後にニュー佐川といっておわるCMのです。 が、クレジットが画面の端にでないので、探しようがありません。 よろしくお願いします。 関連情報もあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saracho
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.1

佐川急便のHPに、CM制作の会社の案内があります。 http://www.sagawa-exp.co.jp/enjoy/ad/cm_newmark_seisaku.html 音楽に関しては、その会社「Airside」(ロンドン拠点のデザイン会社)に問い合わせてみるとわかるのでは?(そこのオリジナルかも???) http://www.airside.jp/ http://www.airside.jp/about/  ↑日本から「Airside」への問い合わせは、  ↓こちらの「(株)ドリームランチ」へ問い合わせるようになっているようですね。 http://www.dreamranch.net/jp/artist/airside.html http://www.dreamranch.net/jp/company/index.html

TTl888
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度、問い合わせてみます

関連するQ&A

  • 佐川急便のCMの歌

    佐川急便の、黒人の男性がピアノを弾きながら歌っているCMありますよね? 私はあの歌が好きで、CMが流れると一緒に歌ってしまうのですが、 一番最後ってなんて歌っているかわかりますか? 私には「ヒューマンハート」と聞こえるのですが…

    • 締切済み
    • CM
  • 佐川急便のCMの街

    走っているトラックの色が変わる 佐川急便のCMで、 最後にトラックが走っている街はどこでしょうか? タワーマンションが建ち並ぶ街っぽいんですが… 実在する場所なのか、CGなのか、ご存知の方がいらしたら よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 佐川急便の飛脚は2人いる??

    佐川急便といえば、あの飛脚マークですが、最近あのおなじみの飛脚でないなんか金太郎みたいな顔の飛脚をよく見ます。一体、どっちが今の飛脚マークなんでしょうか?あの金太郎みたいな飛脚の情報を誰かください。いつから、浸透しはじめてきたのやら・・・

  • 佐川急便 方針転換??

    最近久しぶりにネットショッピングをし、佐川で発送したとの連絡がありました。 以前にも佐川で配達されたことはありますが、毎回態度が極端に悪く「やだな~」と思いながら待っていました。 で、数日後インターホンがなり電話(インターホンの)で応答すると「佐川急便です~宅配便をお届けに参りました」と以前とは正反対のご丁寧な反応が返ってきました。(これが当然ですけど) 担当者が変わったのか?と思いつつ玄関のドアを開けるといつもの見慣れた担当者でした。 あまりにもクレームが多くて担当部署のしつけが厳しくなったのかもしれないですが、会社として何か変化があったのですか? ちょくちょくCMも見るようになりましたが、関係ありますか?

  • 最近のギャズビーのCMで木村拓哉さんがしているダンス

    最近のギャズビーのCMに出てる木村拓哉さんがCMでしているダンスってポップとアニメーションですか?? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 佐川急便の冊子小包について

    最近、1つの公営競技の会社に最初にインターネットで資料請求をしました。 そうしたらその約1週間後から、資料請求すらしていない数ヶ所から佐川の冊子小包を使って、約1週間に1度位の割合でDM(ダイレクトメール)が送付されてくるようになりました。 これらを全部送ってこないようにしてほしいのですが、以下のどの行動を選択すべきなのでしょうか? 1)佐川急便に送付停止のお願いをする 2)郵便局に送付停止のお願いをする 3)大本の会社に他社に対して私の住所を裏で売買?しないように頼む 4)送ってきた会社にそれぞれ送付停止のおねがいをする ↑上の4の方法だと、なんだかいたちごっこになるような気がするのですが… 1の方法を試そうとHPに行きサイト内を検索したのですが、関連情報を見つけられませんでした。 どうか皆さんのお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • ナイキ(?)のアニメーションCM

    さっきチラッとだけ見たCMが気になっています。 見たのが一瞬だったので、かなり不確かなのですが、 バスケットをしているアニメーション(だったと思う)のCMでした。 で、最後にナイキのマークが出たような気がします。 すごく気になるので色々探してみたり、NIKEのサイトも見てみたのですが、それらしき情報が全く見つかりません。。 あまりに見つからないので、"ナイキ"という記憶すら怪しくなってきました。笑 このCMについて何かご存知の方、制作した方の情報(アニメーションの作者)等、教えて下さい。 できればもう一度ちゃんと見たいので、「ここで観られるよ」という情報も嬉しいです。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 映画「シンデレラマン」のCMのBGMで流れているイイ感じの曲の題名は?

    テレビのCMで「シンデレラマン」ロードショーというのがありますが、それで流れているBGMの題名がわかりません。教えてください。確かアンディ・フグの追悼番組の最後のアンディのコメントが流れる画面でも流れていました。いろんなところで耳にしますが、題名がわかりません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 熱海後楽園ホテルのCMで流れていたBGMは?

    日曜の朝、テレビ朝日系で戦隊ものの子供向け番組をやっていますが、その中で何年か前に家族で楽しく過ごしている情景が熱海後楽園ホテルのCMで流されていました。あのCMのBGMが聴きたいと子供が言うのですが、入手しようにも曲名がわからず困っています。この曲を聴くと楽しい家族旅行の思い出に子供は浸れるのだと思います。つい最近、偶然家電量販店でパソコンのデモ用BGMで同じ曲が流れていたので、店員さんにこの曲が入ったCDがほしいのですがと相談したところ、親切に探してくださったのですが、結局どこにこの曲が入っているのかわからず、目的は達せられませんでした。曲名またはこのBGMが聴けるサイトをご存知の方は、情報をいただけないでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 佐川急便ドライバーの方に質問です。

    転職を考えていましてその内の一つに佐川急便があります。 実際の所、仕事(SD)などはどうなんでしょうか? ネットで検索しても数年前の体験などが多く、最近の状況が知りたいです。 1、勤務時間や休憩、休日はちゃんと取れるのか? 2、人間関係が悪いとよく耳にしますが実際はどうなのか? 3、実際働いてみて大変だと思ったり嫌だと思ったこと。 何でもいいので教えて下さい。 また実際そこの社員以外の方でも何か情報がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう