• ベストアンサー

ボンネットが…

点検のため代車でヴィッツを借りたのですが、家に着いて、「エンジンルームはどうなってるのかな」と思い、ボンネットを開けました。 エンジンルームを見てボンネットを閉めようとしたのですが、第1段階(ボンネットフック)までは閉まったのですが、その後、更にボンネットを押したらガチャンと言って完全に閉まるはずなのですが、閉まりません。 説明書を読んでも前の端を手で押して下さいと書いてあるだけで、その通りにしているのですが。 原因は何ですか? また、どうすれば完全に閉まるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

両端のボンネットの前端を支えるゴムのポッチを少し回して、引っ込めてみて下さい。

olmigre
質問者

お礼

早速試してみたら、見事に閉まりました。 何とお礼を言っていいのやら。 本当にありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (2)

• Andersson
回答No.3

エンジン側のフックに潤滑剤を拭きかける 室内のボンネットオープンレバーが、戻って無いかもしれません手で戻すか、何度か引く→戻す、繰り返す。

olmigre
質問者

お礼

質問をする前に室内のボンネットオープンレバーを引いたりして試してみたのですが、ダメでした。 No.2の方の方法で閉まったので潤滑剤は試してませんが、回答ありがとうございました。

• yossy555
回答No.1

原因はわかりませんが、ボディ側フックの20~30cm上から手を離して落とすと閉まるかもしれません。

olmigre
質問者

お礼

一応、その方法も質問する前に試してはみたのですが、閉まりませんでした。 でも、ありがとうございました。